เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラトムバンターンシン の コンサート(クロンタン)‏・・・シライのコンサート報告 111

20071030081757.jpg

20071030081836.jpg

20071030081926.jpg

20071030081908.jpg


 この日はゴルフに出かけようと移動中、プラカノンソイ31の入り口にシアン・イサーンの看板を発見。既に記事になっているように11月23日の宣伝でした。最初は月が確認できなかったのですが、そのまま、ゴルフへ。プラカノンークロンタンの通りで宣伝カーを追い越しました。21日、クロンタンでコンサートがある模様です。いつもの広場の前を通る時、確認すると看板が立っており、本日21日開催される模様です。いつ立ったのかなと疑問に思いながらゴルフへ。

 ゴルフ終了後、一度家に戻ってからクロンタンの会場へ。どうもR.Siam関係の楽団のようです。初めて聞く名前の楽団でした。何はともあれ、会場入りして場所を確保。丁度空いていた場所はオカマさん達の前でしたが、そのまま陣取りました。落ち着く間もなく王様を讃える曲が流れ、コンサートの開演です。入り口でうろうろしていたダンサー達が中央に作られた道から舞台へ登場しました。今までに無かった舞台設計です。オープニングはタイ?王様を讃える賛歌兼踊りでした。名前を知らなかったけれども、予想以上に良いパフォーマンスです。

 続いて、お笑い?スパイダーマン登場。マイケルジャクソンも登場。前座歌手達のパフォーマンスなのか、踊りなのか分からないまま舞台は続いております。いくつかのパフォーマンスでは、踊り子達が空を飛んでおりました。移動式舞台にも関らずリフトが取り付けられているようです。そう言えば、舞台中央には競り上がり舞台も設置されていました。舞台に相当工夫されているのですが、如何せん、有名歌手が登場しない。歌を観賞するのではなく、踊り等のパフォーマンスを観賞する楽団のようです。

 最後はリケーです。これも本格的なリケーではなく、軽くリケーを楽しめればよりと言った感じのリケーでした。そのため、役者が歌いながら、台詞を言いながら御捻りをくれる観客の前へ移動してしまうのには、笑えました。パフォーマンスより現物のようです。

 歌を観賞すると言う点では不満が残りますが、踊りパフォーマンスを観賞すると割り切れば大変楽しめたコンサートでした。もう少し、情報をお持ちの方教えて下さい。



20071030082000.jpg

スポンサーサイト

コメント

o( - ii - )o

これは告知を見たときから、行かねば!と思って居たんですが。。。期待の2流リケー一座として。。もうひとつ、ラビアップというのがあって、毎年、プラカノン界隈で田舎ショーをやりますネ。
しかし、このパトム、その時間に家に居たんですが、その日のエネルギーを使い果たしていて。。。はぁはぁはぁ。。でした。

  • 2007/10/30(火) 10:09:16 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/467-612f1411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。