เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


サティット・トーンチャン の ミニコンサート(トンローのイサーンカフェ)‏・・・シライのコンサート報告 110

20071025221042.jpg

20071025221101.jpg



10月20日 トンロー の イサーンカフェ で開催されました サティット・トーンチャン の ミニコンサート を報告します。

 サティット・トーンチャンのコンサートは18日にイサーン・タワンデーンで見たばかりなのですが、ニューペブリー通りを歩いている時、手書きの看板をみてしまったので、トンローとニューペブリー通りが交差するトンロー側から見て左手にあるイサーンカフェに出かけました。店の前には歌手の顔写真看板があるので見た事がある人が多いとは思いますが。寂れていて何時潰れるか大変不安を感じさせるカフェです。

 テーブルが30席以上あるのですが、私が入った23時でも、客は5組しかいませんでした。本当にサティットのコンサートがあるのか、不安を感じてしまいました。平日来ると、舞台には歌手しかいないのですが、本日は4名の踊り子が居たので、多分コンサートは有るであろうとのんびりし始めました。徐徐に客は増え、サティット・トーンチャンのコンサートが始まった24時30分頃、半分以上のテーブルは埋まっていました。それでも少ない気はしますが。

 サティットのコンサートはイサーン・タワンデーンのコンサートと同じ感じでした。観客が少ない分、のんびりしたコンサートになっていましたが。観客とサティットは和気藹々と楽しんでいる雰囲気です。このような雰囲気の方がサティットの良い部分が出易いように思われます。ゆっくりしたモーラムをしわがれ声で唸っております。モーラムの中で“ありがとう、ありがとう”と聴こえて歌があったのですが、実際のタイ語ではなんと言っていたのでしょうか。後でVCDを確認したのですが、そのモーラムは出て来ませんでした。一つ宿題が出来てしまった感じです。

 サティットのゆるゆるコンサートは1時半過ぎに終了しました。ゆるゆるコンサートいい感じです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/464-9926c338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

