เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



พูดเรื่องเก่าอย่าเล่าเรื่องแฟน - หญิง ธิติกานต์

    


 R・Siamのバウイーとビウ・ガラヤーニーのあの曲が、ちょつと大きくヒット中である事は報告済みですが、それに隠れてしまうかの様にイン・ティッティガーンの新曲『พูดเรื่องเก่าอย่าเล่าเรื่องแฟน 』プート・ルアン・ガウ・ヤー・ラオ・ルアン・ファーンが、顔を覗かせています。イン・ティッティガーンもこの曲を含むソロ・アルバム第3弾目のリリースと順調にキャリアを固めて来ていますが、彼女のコレまでの代表的なヒット曲『เขียนด้วยใจลบด้วยน้ำตา』キアン・ドゥアイ・ジャイ・ロップ・ドゥアイ・ナムターと次の『ไม่มีเธอจะบอกรักใคร 』マイ・ミー・クライ・ジャ・ボーク・ラック・クライで作り上げて来ているイメージを崩す事無く、この第3弾目に繋げてきています。

 その彼女の歌のイメージと言えば、〝永遠の歌謡曲”〝何処を切っても歌謡曲”という様なモノでしょう。勿論、ルークトゥンとした歌唱ですから何とも言えない臭みが歌全体を包み込んでいます。何処にでも転がって居る様なとなるんですが、しかし、今現在はこのイン・ティッティガーンほど、コノ路線がキマッて居る例を他に見ませんね。何処にでも転がって居る様な?しかし、激しくイン・ティッティガーンしています。因ってこういうのは強い事になります。彼女の人気とはそん辺りに依るんでしょう。などと解説するのくらいアホな事も無いですが。。。

 ペン・イン・ティッティガーン!


ts.jpg
アルバム詳細はコチラ


コメント

o( - ii - )o

そうそう、このイン本人とか、このV内容から中華系タイ人とルークトゥンという辺りの関係を探るのも面白そうと思っては居ましたが。。。だからこのVなんかも音を出さないで見ていると、タイのモノかどうかなんて判らないかもネ。イン・ティッティガーンは中華系かどうかは下手な事は居得ないですが、そんな感じはプンプンしますね。少なくともイサーン臭は彼女の歌の中には匂わないですね。

 まぁ、グラミーがイサーン系に力を入れているからか、R・Siamはプア・チーウィット/サテァーン・ルークトゥン及び、パク・タイ路線を我が物の様にしていますね。それにしても、今現在はバウイーとビウ・ガラヤーニーのアノ曲のヒットが代表的ですが、R・Siamは当たりまくっていますね。

  • 2007/10/25(木) 00:59:55 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

イン・ティッティガーンは中国系ですか?

今回もヤワラーが舞台ですね。R-SIAMのスポンサーが中華色を強めるよう指示するのですか?しかし、女優が変わりましたね。前回の、気が強いヤンキーみたいな子が、個性があってよかったんですが。

  • 2007/10/24(水) 23:58:02 |
  • URL |
  • dee #-
  • [ 編集]

o( - ii - )o

hanaちゃん。。
前の曲でもそうでしたが、Vの中でインが歌っている映像が出てきますよねぇ、その時にインがミエをきるような振りで歌うじゃないですか。。このインの仕草に対して、「うへっ!」と嫌悪感をおぼえる人も居ると思いますが(まぁ、分らなくもないんですが。。555+)、私なんぞはアソコが見たくて何回もこのVを見てしまいます。ホント、カッコいい。

  • 2007/10/24(水) 02:15:01 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

いや~、いいですね

Vの始まりから終わりまでどこかで見たことあるようなストーリーが繰り広げられ、それに乗るのがこの「永遠の歌謡曲」・・・たまりませんねぇ。こういう世界に違和感がなくなってきた自分に対しても、もう最近は「まぁそれもアリか」と思うようになってきました。
それにしてもR-Siam軍団は元気がありますね。

【音楽】人気アーティストPV、新曲クリップ、ライブなど全てが無料 ...

人気アーティスト音楽・無料PVから新曲クリップ、ライブ、カラオケ人気チャートなど、見逃せない番組、新作が続々と登場!USENが運営する無料動画flipc!全番組が完全無料のパソコンで見るテレビ!

  • 2007/10/23(火) 13:37:52 |
  • URL |
  • 薔薇 #pYrWfDco
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/460-66a152a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

