เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


サーオ・ウドン、ノーンサーイ等のコンサート(バンケー市場)‏・・・シライのコンサート報告 103

           20071015001038.jpg
サーオ・ウドン
           20071015001100.jpg
ノーン・サーイ
           20071015001121.jpg
ルン・ボートーン
           20071015001141.jpg

 10月9日 バンケー付近の市場 で開催されました サーオ・ウドン、ノーン・サーイ等 の コンサート を報告します。

 6日のカンターの素晴らしいパフォーマンスに引かれて、再度、バンケー市場のコンサートへ出かけました。19時すぎに到着し、夕食を物色して会場入りしました。司会者が出て来て、コンサートの開演です。前座歌手は省略して、まず出て来たのはサーオ・ウドンでした。名前から想像できるようにモーラムの開始です。心地よいリズムに乗って、軽めのモーラムが展開されました。司会者が初めてのCDですかと聞くと、4名目からですとの答え。ウドン地方のみと思いますが、4枚もCDを出しているとは凄いですね。

 引き続き出て来たのは、ノーン・サーイ。ルークトゥン歌手です。歌、上手いです。売れているかは知りませんが。ルークトゥンの奥深さを感じてしまいます。どの辺りに位置する歌手なのでしょうか。

 3番目はルン・ボートーンです。年期を感じさせるパフォーマンスでした。おばちゃん達はマーライを手に手に、舞台前に集合です。おばちゃんパワー全開です。

 4番目はジョー、TV7に出演したジョーとは違います。名前聞き取れなかったので、ごめんなさい。“サワディークラップ”と歌っておりました。若いし、顔もまあまあですか。おばちゃん達のアイドルです。マーライ攻撃が凄かった。マーライが口の上まで来てしまい、歌いづらそうでした。おばさん達、汗をハンカチやティッシュで拭いてあげていました。彼のパフォーマンスが終了すると知り合いのおばさん達は“ばいばい”と言って、全員居なくなってしまいました。22時少し前です。どうしたものでしょうか。一瞬帰ろうかと思いましたが、本日のメーン歌手はエカチャイなので、引き続きコンサートも見ておりました。

 お笑いの時間です。超デブの男女とややデブの男女が出て来て、デブに引っ掛けたお笑い。見ていてやや気が重くなりました。面白いのですが・・・。

 次に出て来たのはロックグループ???酔っ払いの若い男性に大人気。舞台前は酔っ払いどもに占領されてしまい、やややばい雰囲気に変わってしまいました。しばらく見ていたのですが、あまりにも雰囲気が悪く、身の危険を感じたので、会場を後にしました。エカチャイは見られませんでした。去りながら、周りを観察すると、警察官は後ろの方にいたのですが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/453-c78a56bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

