เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



FM104.75 の コンサート(ランシット、カールフール)・・・シライのコンサート報告 102

              20071015000021.jpg

           20071015000008.jpg
ケーウシー
           20071015000057.jpg
ジョープ

10月7日 ランシット の カールフール前 で開催されました FM104.75 の コンサート を報告します。

 昨日、いつものタイ人から、明日ランシットのカールフール前で大きなコンサートが有るので、来ないかと誘われました。12時から24時迄やっているはずだから。 7日は中国からのお客さんとゴルフを行う予定になっていたので、ゴルフ終了後、見に行くと答えました。 当初はラマインドラで開催される?コンサートへ予定でしたが。

 バンセーンでのゴルフは17時に解散になり、ランシットへは約2時間の道のりです。19時に会場入りしました。タイ人から遅いと言われてしまいました。仕事優先だよと答えて舞台を見ると 13:00-21:00 と書かれているでは有りませんか。遅すぎたかな。でもまだ2時間あると思いました。しかし、タイの女性陣は早くも“帰るからまたね”と言っていなくなるところでした。

 DJが出て来て次の歌手の紹介です。出てきたのはジョープ。会場を南タイ関係の寄付で歌いながら回り、その後舞台へ戻りました。ルークトゥンではない感じです。プアチウィット系歌手ですかね。女性陣には人気があり、VCDとポスターをオークションすると、20バーツから始まったのが、最終的には400バーツで落札です。タンブンですか。女性は金持ちだ。一緒に記念撮影もしていました。

 続いて出て来たのは、ケーウシー。モーラムです。VCDを2枚のみ、会場に寄付していました。2枚と言うところが、微妙な感じです。販売したら売れたかな。モーラムは年期が入った感じで、いぶし銀的な歌手なんでしょう。

 一人30分くらいのパフォーマンスなので、ケーウシーの歌が終わると20時頃でした。DJが出て来てどうも終了の挨拶。アレレ。タイのコンサートでも予定より早く終わってしまうことがあるのだと驚きながら家路に着きました。やや消化不良のコンサートでした。ところで、d2fm104.75では、どんな内容の放送をしているのでしょうか。


コメント

レスありがとうございました。

ユルくて良いのがあるよ、と教わって聴いております。
イサーンの臭いロック・バンド、コン・ダーン・クウィアンとかカンタイとか、ああいう人達はいまどうしているのでしょう?ご存知なら教えてください。

チンタラーの「人生劇場」いいですね。
一日一回は踏んでますんで、24時間態勢で
更新待っております。

  • 2007/10/18(木) 00:22:07 |
  • URL |
  • クウァーイ #-
  • [ 編集]

o( - ii - )o

クウァーイさん。。
タイに居てこんなこと書くのもアレですが、(555+)このJob2Doなる御仁、全くのお初です(多分)。コ・パンガン辺りのフル・ムーン・パーティーとかでガンガンやっていそうなイメージですね。多分、やっているでしょう。アノ辺は、治外法権的な環境でもあるし、またドレッド男というのは、そもそも無国籍なものですし、なんと言いましょうか、土イサーンなモーラムと一緒のステージという事にチョッと頭がグル~ンしてしまいます。
”Job2Do”でググるとYoutubeに沢山Vが載っているの知り、一応、見ました。。ふーん、コレでも、タイ人なんだと思いましたネ。Vで見る限り、場所がらか客はファランが多いみたいですが、その上Job2Do氏自体がその無国籍ドレッドなので。。ますます、モーラムとの同ステージというのが、不思議というか面白いと言うか。。ですね。、まぁ、Roots, Rock, プア・チーウィット!という事なんでしょう。
>毎日、更新楽しみにしております。
いやぁー、これ見てドキッ!としましたよ。「毎日更新」じゃなくて、「毎日、更新を楽しみにしている。。」という事なんですね。焦った!

  • 2007/10/17(水) 01:28:12 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

ジョーブは、Job2Doですね。
日本に居てこんなこと書くのもアレですが
個人的には、
かなり好きです。チーウィット・ドレッドという
新種ですね。
アコースティックな小編成のレゲエです。

VCD観る限り、リゾートの妖しい売人
という風情もあるんですが・・・。

毎日、更新楽しみにしております。
それでは失礼します。

  • 2007/10/16(火) 03:39:01 |
  • URL |
  • クウァーイ #-
  • [ 編集]

o( - ii - )o

このケーウーシというモーラム歌手はシリポーンのコンサートに良く前座で出てくる人と同一人物でしょうか。。。いつもCD売っていますよね。燻し銀モーラムの迫力で。。

  • 2007/10/15(月) 00:58:02 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/452-8234c0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

