เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



รักนะ จุ๊บจุ๊บ - กุ๊กกิ๊ก ศุภาศรณ์ ศรรักษ์

         kukiks.jpg


チョッと前に、非常に強い酒をあおって夜遅く帰宅した時のこと。かなり酔って居たんですが。。なんだか帰るなり例のムウツウでルークトゥン・マハナコーンFMをイヤフォンで聞いていたんです。で、その時にえらくカッコいいダンス・チューンが脳裏を激しく刺激してきたんですね。カッコいいとか、激しくとか言っても、たかだかルークトゥンのダンス物です。その辺は推して知るべしモノと言えるか。。イヤ、歌謡ダンス物というのはホントいい。またまた歌謡モノの何たるかをイヤと言う程この時は教えられた様な気になった。直ぐにチェックした結果、以下の楽曲名と歌手名が判明。 รักนะ จุ๊บจุ๊บ - กุ๊กกิ๊ก ศุภาศรณ์ ศรรักษ์ / 『ラック・ナ ジュップジュップ』“グッギック”スパソーン・ソンラックなる新人女性歌手であると。。。これです。
Get this widget | Track details | eSnips Social DNA


 『ラック・ナ ジュップジュップ』=『好きよ!チュッチュッ!』だって。この国の女性の方が水ッ気が多いという事か、日本の方がカワイイのか、このジュップジュップ/チュッチュッの音表現の差には考えさせられるモノがあります。。それは今後の課題と言う事で置いときますが。。。しかし、どうしてルークトゥン陣営からこの様な、ツボを押さえた、キャッチーな歌がいとも簡単に生まれ出てくるのだろうか。楽しいですね。この数ヶ月の間に、紹介もしてきた、ミン(ト)・ニチャー・マカームワ-ンとか、ゴーフ・シリクワンとかのアルバムに引っ張られるかの様に、ココにまたもうひとつのダンス・チューンが生まれて来た。と。

 しかし、いい感じの楽しい歌が出てきても、この手、中々ヒットに結びつかないのも事実と言えるか。。。否、もっと時間を掛けて見なければ下手な事は言えません。特に弱小レーベルから出て来たものは、そう簡単にヒットに結びつける事は難儀なものだから。。。コレが大手だと、信じられないくらい売れるという事も可能となります。ご存知、R・Siamのガ(ラ)テァーの今年のルークトゥン大ヒット『ペゥート・ジャイ・サーオ・テァー』みたいな事もありますから。。。しかし、この曲はGreatの一語ですね。改めて!

 本件に戻ります。
『ラック・ナ ジュップジュップ』この“グッギック”スパソーン・ソンラック。初耳の名前だったので、とりあえずググると。。ここで例のFirst Stage Projectの字が目に入ってきたんです。ご存知、タカテァーン・チョラダーの『コー・ジョン・ナイ・ジャイ』のデビューが件のプロジェクトの中での曲ですね。一般的には?ポップ歌手のアイス・サランユーのデビューでもあるんですが。。。グッギックちゃんはこの中に居たという事になっているんですねぇ。しかし、件のアルバムの中に彼女の名前を見つけることは出来ないです。。この本デビューに於いて、新たな名前の付けたのか、それとも名が出るほど前面に露出していなかったと言う事か。。先のコメント欄に貼った、タカテァーンのその時の写真と供に、幾つかの女性歌手のモノも出ていますが、ナンカ一致するのもが在るのか無いのか、よく判らないです。昔の事はイイでしょう。この新アルバムを『ラック・ナ ジュップジュップ』という、ご機嫌な曲でスタートを切った、“グッギック”スパソーン・ソンラック、見て行きましょう。

#ミントやゴーフと同様に、普通のルークトゥンもチャントこなします。コチラも。。。

アルバム詳細はコチラです。

コメント

o( - ii - )o

このパメラーの2曲目の方のVに出て来る女優、今や知らない人は居ない女優のタック/ตั้กのまだ売れていない頃の出演が見れる事で、マニア垂涎な訳ですが。。。現在のお姿はコチラから。。
http://www.siamha.com/content/data/6/0157.html

  • 2007/10/10(水) 00:10:26 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

MV

ラックピーチュチュチュ
http://www.youtube.com/watch?v=6XZUeYYLP7s
カムナーヨームアイ(Khum Nah Yorm A)i
http://www.youtube.com/watch?v=mshYCaOx9_s

  • 2007/10/09(火) 18:25:48 |
  • URL |
  • dee #y.vUsO7w
  • [ 編集]

o( - ii - )o

パメラーはこの手の言葉の響きが好きなのかもね。。。
deeさん紹介のが〝ジュット・ジュット”
更に去年復活した時の曲『สาวรอยสัก』では〝ジュック・ジュック・ジュック”とやっていましたね。。。
สาวรอยสัก - พาเมล่า เบราว์เดน
http://www.youtube.com/watch?v=etvD7PwEcyA
この曲、余りヒットしなかった分、惹かれますね!

  • 2007/10/07(日) 01:52:43 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

パメラーも似たようなのを

รักพี่ จุด จุด จุด - พาเมล่า เบาว์เด้น
Ruk pee jood jood jood - Pamela Bowden
http://www.yueyee.com/songyee/d-1782.wma?%%
パメラー

  • 2007/10/06(土) 10:45:43 |
  • URL |
  • dee #y.vUsO7w
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/446-27b0f6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

