เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



R.Siam 歌手 の コンサート(TV7 チェッシー・コンサート)・・・シライのコンサート報告 97

 20071001230426.jpg
ルワンガイ
20071001230447.jpg
アンダー
20071001230512.jpg
ウィット・ハイパー
20071001230536.jpg
ビウ・ガラヤニー
20071001230604.jpg
バウイー

 9月29日 ラマ2世通り の セントラル で開催されました R.Sian 歌手達 の チェッシー・コンサート を報告します。歌手達の出身は南タイかな???

 この日は、11時少し前に待合場所である31/2階へ行きました。待っている客の年齢層がいつものルークトゥンの時より若干若い気がして、情報が間違っていたのではないかと若干心配になりながら、待っておりました。11時20分頃から会場入りが始まり、いつものように、男性は後ろ側に座ることになりました。開演を待っているとでこっぱちのダーさんが声を掛けてこられたので、一緒に見ることになりました。彼は23日くらいにバンコク入りされて、コンサート三昧だったようです。この日は観客が多いせいか、開演前に立ってコンサートを見るように変更されました。この方が、歌手との距離が短くなるのですが、やや見難くなるのは仕方ありませんね。

 司会者が登場してチェッシー・コンサート開演です。まずは、ルアンカイ登場です。顎鬚ルアンカイですか。ダーさんと“聴いたことが有る曲だけと名前が出てきませんねー”と自分の勉強不足を棚に上げて、感想を漏らしあっていました。人気あります。2曲歌ったかな。大道具屋が舞台設定でばたばたしておりました。短い時間での変更大変ですね。

 引き続きアンダー登場です。新アルバムのアンダー3からです。青い衣装の時が多いような気もしますが、実際はどうなんでしょうか。1曲のみで、やや物足りない感じでした。

 3番目の歌手はヴィット??よく知りません。女性陣に大変人気がありました。

 今回の主目的歌手で有った、ビウ・カラヤーニー登場です。現在、流行っている?流行りかけている“ピアンソーンラオ”です。歌唱力の確かさが際立ちます。ビウ、前回の“ノーブラ・ノーラー”に引き続き良い曲を歌わせて貰っていますね。

 トリはバウウィーです。ビウが“ピアソーンラオ”を歌ったので、当然“コーンマイカップルア”で答えました。こちらの歌の方が現時点では、ラジオで聴く頻度は多いですが。顔のごつさから考えるとなかなか想像が出来ないのですが、大変女性に人気があります。歌の魅力が勝っているのでしょうか。アルバム“バウウィー2”からもう2曲。本日はバウウィーのためのコンサートだったと言っても言い過ぎではありませんね。

 コンサート終了後は、ダーさんとクーポンレストランで一緒に昼食を食べながらおしゃべりをし、シリポーンの公演情報をあげるため、4階を移動していると、向かいからバウウィーが歩いて来たので、話し掛けました。(CD店で握手会でもやっていたのかな?) やさしいですね。変な日本人二人が話し掛けても、ちゃと受け答えして頂けました。妹さんが2年間日本に行っていたので、妹とは日本語で会話が出来るよと言われましたが、妹さんに会う機会はないでしょう。最後に記念写真を撮らして頂いて、握手して別れました。ダーさん、“この親近感がいい。タイはいい”と感心しておりました。その後、ダーさんはペックのコンサートも見に行くとの事で、再開を約束して別れました。ダーさん。ペックのコンサートは如何でしたか。また、シリポーンのコンサートは無事に見られましたか。

20071001230801.jpg


コメント

o( - ii - )o

3番目のドレッド・シンガーはハイパー(RS)から独立した形で、今回ソロを出した、ウィットです。持ち前のサティン・ルークトゥンで新アルバムを飾っている訳ですが、彼はやはりこの手がイイ。
むか~し、ハイパー時代の事を取り上げた事がありまして、以下です。
http://star.ap.teacup.com/krungthep/54.html
懐かしい!

ビウとバウイーのこの曲は、ちょっと凄いヒット状態にありますね。何処行っても聴こえてきます。

  • 2007/10/01(月) 23:58:14 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/445-f0499aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

