เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジアップ・カノクポーンのコンサート(トゥンクル農業祭)・・・シライのコンサート報告 89

              ジアップ3s

              ジアップ4s


9月1日 トゥンクル の 農業祭 で開催されました ジアップ・カノクポーン の コンサート を報告します。

 6月9日に日本でコンサートを開催した後、初めて私が得たタイでのコンサート情報でしたので、昨日に続いてトゥンクルで開催されている農業祭へ出かけて行きました。R.SiamのHPでは21:00-21:40の出演になっているのですが、どうせ遅れるだろうとは思いましたが、21時少し前に会場入りしました。

 会場入りすると美人コンテストが始まるところでした。席をずうずうしくも、審査員の隣に確保して見始めました。美人コンテストと言っても、どうも中学生のコンテストのようです。デックイン***、**歳(12歳から14歳だったかな)と呼び出しがあり、総勢62名参加しておりました。審査員が審査をし、62名→31名→10名→3名と徐徐に絞られて行きました。各段階で選ばれると多分同級生だと思われる女性陣から黄色い声が上がっていました。各選考の間に前座歌手達のパフォーマンスと女性によるキャバレーショウ(オカマショウそっくり)が繰り広げられました。優勝者には2万バーツ進呈されておりました。順当な選考かな。

 ジアップ・カノクポーンが登場したのは、22時45分でした。昨日より15分遅れです。登場曲はチュット3 ヤークーノーンドァー でした。そして、チュット2 コークンモーチットを歌い、会場を盛り上げて司会者と雑談。新アルバムからだよ と言ってモーラム4曲歌いました。チュット4 はルークトゥンよりのアルバムになるか心配していましたが、少なくとも4曲はモーラムを聴かせてくれそうです。一番印象に残った曲はロシア民謡?をインド風にアレンジしたモーラム???ジアップの熱唱が再びVCDで見られそうです。何時販売されるかは言っていませんでしたが。

 その後、モーラムの話題で、カラシン風、コンケーン風、ウボン風とアカペラで唸っておりました。この辺りのパフォーマンスは凄いですね。聴き惚れます。また、モーラムの間のお笑いパフォーマンスも魅力的です。いい根性しております。

  その後もモーラム尽くしですね。シンカーンフン、サーオナックリアンタムトー、サーオキードゥー、ローヌムクラパオプライ等を立て続けに唸りました。汗だくです。コンサート終了は24時少し前。直に舞台裏に駆けつけて、若干の雑談と写真を撮らせて頂きました。日本でのコンサートは大変楽しかったようです。毎週土曜日 14時からTITVの番組に出演するので、時間が有ったら見てほしいといっておりました。もし、見る機会がありましたが、応援してください。


美人コンテスト

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/428-50c30100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。