เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



パメラー、シリポン、アン&チャイヤー等のコンサート(ウェーティータイ、セントラルワールド)・・・シライのコンサート報告 78

      7-7amporn.jpg

      7-7joumkwan.jpg

      7-7siriporn.jpg

      7-7pamelaa.jpg

      20070710123426.jpg


 7月7日 バンコクはセントラルワールド(伊勢丹前) で開催されました ウェーティータイ の 特別コンサート を報告します。komta氏のコンサート報告と重なりますが、若干時間帯が違ったようなので、報告します。ニヤミス事件のようです。

 この日は久しぶりに街中へ出かけたので、色々屋台巡りをして、16時15分頃席に付きました。丁度軍人さん達のリハーサルが終了し、歌手達のリハーサルが始まるところでした。のんびり見ていると、いつもの花売りが脇を突き、空を指差しました。雨が降りそうだと教えてくれたようです。雨季ですので、傘はゴルフ用の大きな傘を持参しておりました。大雨が降り始めました。風が強いので、風向きに合わせて傘の方向を変えていたのですが、色々なタイ人が傘の中に入って来て、傘を自由に使用できない状況になってしまいました。リハーサルも一時中止です。本日は17時少し過ぎからTV中継が始まった模様で、リハーサル抜きの本番に雨の中突入しました。

 番組の内容は南部で起こっているテロのため、犠牲になった兵士の家族支援チャリティーコンサートのようでした。電話をすると寄付が出来たようです。ロッブリーの家族がTV出演して支援を訴えていました。非常に重い、気の滅入る内容ですが、これが現実なのです。雨の中、番組は中継を挟んで、歌手達が多数出演しました。まず登場したのでは、ジョムクワーン・カンヤー達です。隣の歌手も見たことがあるのですが、持ち歌を歌わなかったので、名前が出て来ませんでした。続いてパメラー・ボーデンとアムポン・ウェベッチ。男性歌手も出て来たのですが、多すぎで良く分かりませんでした。ミター、デーヴィット、タット等がいたと気付いた時はもう退場体制でした。目が悪いので、なかなか気付きません。女性陣には、花を渡すため近づくので、比較的分かり易いのですがね。

 続いて、大御所シリポン・アムパイポーン登場です。そして、イスラム信者から代表したように、1組のグループが登場しました。皆願うは平和と思いますが、現実はなぜ難しいのでしょうかね。貧困が覆っているのでしょうか。多分TV放映最後のアン&チャヤー・ミッチャイ登場です。最近、リケーのVCDばかり見ているので、後光が輝いていました。

 その後、また、イスラム歌手達が登場してパフォーマンスが始まったので、21時半頃迄、各歌手が出て来てパフォーマンスをするのだろうとは思いましたが、体が濡れて寒かったので、帰路に着きました。タクシーで帰ろうとしたのですが、乗車拒否となかなか来ず、バス停で72番のエアコンバスが来たので乗って帰りました。

 私が寒さにめげて帰った後、komta氏がコンサートを見ていたようです。最近雨続きのウェーティータイです。雨季と言えども、もう少し良いコンディションでゆっくり見たいものです。




コメント

 ご指摘の通りです。左に写っているのはデーヴィットではありませんが、同じグループにデーヴィットがいましたので。

o( - ii - )o

上の写真でジョウムクワンの左に居る女性はกันตา ณ นคร /カンター・ナ・ナコンでしょう。その左に居たのはデーウィットじゃなかったですか?だとすれば、カンター・ナ・ナコンでしょう。Music Train軍団ですね。

  • 2007/07/10(火) 13:24:58 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/403-5b600c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

