เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


アジャリーヤー、フォン、アンダー等のコンサート(ウェーティータイ、プラジュアップキーリーカン)・・・シライのコンサート報告 77

       20070707011110.jpg


5satian.jpg

       6intilaa.jpg
        2
               7aaja.jpg
                3
8baowee.jpg

             9amdaa.jpg
             5 
                 10run.jpg
                   6
11muakdean.jpg

                  12fon.jpg
                  8

 6月30日 プラジュアップキーリーカン の 陸軍施設内 で開催されました ウェーティータイ の 特別コンサート を報告します。

 プラジュアップキーリーカンと言っても、一番ホアヒンに近いところだったので、アジャリーヤーとフォンを見るべく出かけて行きました。陸軍施設に入る所に、ウェーティータイの看板がありました。初めて見たので、早速写真を撮りました。最近ホームページは全く更新されませんが、どうなっているのでしょうか。席を確保して、食事を確保しようとしていたら、ディレクターが肩を組んできて、“また来たか日本人” と愛想が良かったです。

 リハーサルは16時くらいから始まりました。今回も3部構成で、18-19 テレビ放映、19-21:45 各歌手3曲歌っておしゃべり、21:45からはお笑いでした。という訳で、リハーサルはのんびりと進んで行きました。歌の録音状態も確認していたので、本番は口パクなのかなあ???全員で歌う歌(コンタイラックペンディン?)のリハーサルを聴いて、ルン・スリヤー、アジャリーヤー、フォンは安定した歌唱力でした。バウウィー、持ち歌は上手いのに、この歌はがたがた。どうしてでしょうか。トーイどうした。アンダー頑張れ。エームも。タムムーはまずまずか。

 テレビ放映は短い時間に多数の歌手なので、やや押せ押せ。無理やり気味でしたので、2部に出て来た歌手の順番で報告します。

1.サティアン・タムムー
 ギターを抱えてフォーク風ですね。自己主張が強い方ではないようです。フォーク系の聴き易い曲調なので仕方がないのでしょうか。人気もまずまず有りました。地味かな。

2.エーム・インティラー
 U2所属の女性歌手のようです。“スーパースター”、“ヤーククラップバーン”等を歌っておりました。極彩色の衣装をまとって。売れるといいですね。テレビ放映では、個別には歌わせて貰えなかったようですが。

3.リウ・アジャリーヤー・ブッサバー
 “カームテープムーマイ”、“アップデートフアジャイ”、“カーターコージャイ(新芽頂戴)”“ジョップカーウ”。新アルバムからの曲を中心に華やかな雰囲気を醸し出しておりました。キュウピットが矢を射る格好もいい感じですね。今が旬な女性歌手の一人でしょうか。

4.バウウィー
 歌は上手いと思うのですが、時々こけるのはなぜでしょうか。司会者が紹介する時、ニッサイディー とよく形容しますが。表裏の無いことを歌い文句にしているのでしょう。新アルバム“バウウィー2”も好調のようなので、今話題性のある男性歌手の一人ですね。女性ファンと子供に人気があるようです。

5.アンダー
 引き続きR.Siamから女性歌手。アルバムも“アンダー2”が出ております。歌唱力はどうなのでしょうか。良く分かりません。TV放映では、トーイ・ムアックデーンとのモンラック・・・を歌っておりました。非常に雰囲気を大切にする歌手なのでしょう。歌手が次から次にでるような舞台だと、雰囲気造りにやや苦労している感じがしましたが。南タイを代表して頑張ってほしいものです。

6.ルン・スリヤー
  残念ながら、彼のVCDは1枚しか持っていませんが、歌唱力は抜群でしょう。安いVCDを集めてゆっくり聴かなければならない歌手のようですが。現在はまだ知識不足状態です。ファンサービスも上手く、根強い人気があるようです。

7.トーイ・ムアックデーン
  赤帽トーイです。新アルバムではヒップホップ調のモーラム“ドンチャン”にも挑戦しているようです。モーラムは奥行きが長いので、どんな音楽でも受け入れ可能と言った感じですか。今後のトーイの挑戦に期待しましょう。今回はやや消化不良かな。トレードマークの赤帽を最後に子供にあげておりましたが。帽子がないと単なるおじさん??

8.フォン・タナスントーン
  トリはお姫様フォンです。いつもながら豪華で華麗な衣装で登場ですね。7枚目?のソロアルバムから“マンスワイディー”、“フアジャイファークターム”、“ジュープレオラー”ゆっくりした曲、やや軽快な曲とどれもいいですね。それにデヴぅーアルバムから“ハックアーイジョーンポーン”。久しぶりに生で聴いたと思います。今が一番円熟した時期でしょうか。それとも、今後ますます円熟していくのでしょうか。将来が心配であり、また、楽しみでもあります。5月19日タイ文化センターで行ったコンサートのVCD、DVDが発売されるようで、宣伝しておりました。行きたかったなあ。

スポンサーサイト

コメント

 yamamoo氏、すごい行動力ですね。私もフォン・タナスントーンのショーを見たかったです。VCDで我慢します。

o( - ii - )o

yamamoo さん。。
当Blogがお役に立てて嬉しいです。
ところで5月19日のコンサートってどのコンサートでしたか。。。 って、フォンのですよね!


  • 2007/07/08(日) 02:01:22 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

このブログを見て5月19日のコンサートの為だけに大阪から見に行きました。お礼をしようと思っていましたが、この記事を見て忘れていたことを
思い出しました、すみません。また大きいコンサート情報があれば是非
ご紹介ください。取り急ぎお礼まで。

  • 2007/07/07(土) 21:16:04 |
  • URL |
  • yamamoo #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/401-77783b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

