เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ซุปเปอร์สะตอ แอม อินทิรา/スープゥーサトゥー エァーム・インティラー

aem.jpg


先のころん氏によるU2レーベルからの新譜、プイ・ルンティワーの『ヌー・チョープ・ティー・チン』とほぼ同時に出てきたのが、このエァーム・インティワーの『スープゥーサトゥー』。普通に読めばスーパースターですね。なんせU2からですから、コチラの期待もそれなりにあります。ナンたったてU2と言えば、アージャリーヤー、ジョーイ・シリラック、ドァンター・コントーン、ジンリートカーオ、アンポーンとなかなかのタレント揃いですから。

この新しい2人、持ち味は少し違います。典型的なダンス・ルールトゥンを得意とするプイに対して、エァームの方はオールマイティーに何でもこなします。歌の方は上手いです。声も綺麗だし、腰を入れることも出来るし、ミディアム・テンポ~アップも問題なし。歌の上手い人が良く見せる可愛い声で歌うというアレもやります。いい事ずくめ!?ハイ。しかし、それがアダになると言う面が気になります。決め手に欠けるというか。。そもそもキャッチーなタイトル曲『スープゥーサトゥー』と他の曲とのギャップが気になるし、うーん。。どう、プロモーションしていくかが難しそう。。

なんか聞いていくうちに、R・Siamのアンダーに歌いクチが似ている曲が在って、気になって調べたら、やはり同じタイ南部出身です。このエァームはソンクラー県出身。『サーオ・サニッラー』にその辺の感じが顕著です。そう聞いていくとこの人R・Siamに居てもオカシクないという感じがして来ました。いいモノを持っているのですが、U2レーベルのなかでソレがどう生かされていくか、その辺が見ものですね。

sperstar.jpg


サンプルとしての試聴はコチラで出来ます。

แอม อินทิรา
ซุปเปอร์สะตอ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/40-9cbf0f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。