เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ドゥアンチャン・ナイ・ドゥアンジャイ(ウェーティータイ、バンケー)・・・ シライのコンサート報告 77

  
        77-1s.jpg

         クリックして!
         77-3s.jpg
         左からアージャ、プレワー、タカテン、イン、それとunknown

       77-9s.jpg
        ペット・サラポップ

 6月23日 バンケー の ウェーティータイ で開催されました ドゥアンチャン・ナイ・ドゥアンジャイ の コンサート を報告します。

 6月13日はプムプアン・ドゥアンチャンの命日であり、当日、スパンブリーのワット・タップクラダーンで追悼コンサートがありましたが、偉大なるルークトゥンの女王をTVがほっておくわけも無く、ウェーティータイでもドゥアンチャン・ナイ・ドゥアンジャイと言う名前で追悼番組が行われました。今回はこのコンサートを報告します。

 当日は16時前に、ますプムプアンの写真に参拝をし、席に着いて、リハーサルを見始めました。天気はプムプアンの涙か?雨模様です。傘を差して見る破目になりました。この雨は結局番組終了迄、降り続きました。

 リハーサルでは、イン、リューの二人組、プレワー、??、タカテンの三人組に分かれてプムプアンの歌をそれぞれリハーサルしておりました。番組の中で本日はカーラケートが体調不良で欠席しましたと言っていましたので、どちらも三人組の予定だったのでしょう。リハーサルは電気があちこちでショートし、復旧に手間取りながら進んでいきました。

 18時、雨の中 ウェーティータイ開演です。まずは女性陣全員揃って登場し、 ドゥアンチャン・ナイ・ドゥアンジャイ(こんな曲あったかな??)を歌いました。

 引き続き、イン・ティティカーンが登場して、コンダンルームランクワーイを熱唱し、アジャリヤーとバトンタッチしてチャンプラウナー カオマーエーンですね。雨の中、舞台前迄出て来て花を受け取りながらの熱唱です。その後、司会者達と冗談を飛ばしながら和やかな会話かな。

  続いて、プレワーがナクロンバーンノークを歌いながら登場です。そして、???(名前分かりませんでした)が多分アーイセーンニーホンを歌いながら登場です。背が高いので、一瞬ケートかと思いますが、違うようです。最後にタカテンがトゥンナーンコーイを歌いながら登場です。何時歌っても、上手ですね。人気は誰が一番でしょうかね。甲乙付け難しとしておきましょう。

 若干時間が余った感じなので、どういう演出をするのかなと思っていたら、最後にプムプアンの息子 ペット・サラポップが登場しました。2530年生まれなので、20歳かな。歌はタカテンプークボーとロークコーンメーでした。やはりここでも別格扱いでしたね。思った以上に中高年の女性からの花が多かったです。考えさせられる光景でした。

スポンサーサイト

コメント

o( - ii - )o

確か、チョッと前まではこの息子のペッが露出する所には必ず一緒に出て来て居たんですがね。。。アルバムのリリースはGMM・Grammyというのも少し驚きましたが、どうもこの契約の辺りで何かあったのかも?しれませんね。。。

  • 2007/06/27(水) 16:01:50 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

二度目の旦那は クライソン・セーンアナン です。今回は表に出てきませんね。誰が主導権を持っているのでしょうかね。

o( - ii - )o

>気持ち悪い人形。
マネキンは基本的に気持ち悪いモノ。しかもタイの田舎でなんとかしようとすると、しょうがないですね。気持ち悪いと言えば、安普請(ヤスブシン)な鏡台が山のように献上されていて、これもなんだか気持ち悪かったです。鏡ですからね。。。

それと息子の事なんですが、例のこの子の父親(何と言いましたっけ?)が今回は目立たないですね。。居たのかなぁ~。

  • 2007/06/27(水) 01:44:19 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

次から次へと、ついに息子まで担ぎ出して商売

Karaoke VCD : Duang Jun Nai Duang Jai
http://www.ethaicd.com/show.php?pid=31850

"15ピー"だけ分かった。気持ち悪い人形。
http://www.siamdara.com/Variety/00002710.html
http://www.dailynews.co.th/web/html/popup_news/Default.aspx?ColumnId=41189&NewsType=2&Template=1

  • 2007/06/26(火) 21:41:55 |
  • URL |
  • dee #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/397-bbb7027a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

