เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



アム、ピーター、バウウィー、スットコー等(ウェーティータイ、バンケー)・・・シライのコンサート報告 75

          2det.jpg


          3am.jpg
        アム・ナンティヤー

          4peter.jpg
         ピーター

          5bauwee.jpg
          バウイー

          6khokhai.jpg
            コーカイ

          7miipanda.jpg
             スットコー・ジェラナイ

 6月16日 バンケー の ウェーティータイ で開催されました アム、ピーター、バウウィー、スットコー等のヒット曲特集 コンサート を報告します。

 今週、タイは4月ではないかと間違える程の暑い日々が続いておりますが、この暑さにもめげずにゴルフをし、その後、ウェーティータイへコンサートも見に出掛けました。

 席には16時15分くらいに着き、リハーサルを見始めました。今回は男性歌手が多く出場するようですが、紅一点のアム・ナンティヤーのリハーサルをゆっくり見たかったのですが、打ち合わせがスムーズに終了してしまい、比較的短い時間で完了してしまったのは、大変残念でした。歌手達のリハーサルが比較的短時間で終わったので、席を離れ、ザ・モールへ涼みに行きました。

 18時、ウェーティータイ開演です。最初に登場したのは、ソンチャイ???名前が聞き取れませんでした。女性客から声援を得ていたので、それなりに人気がある歌手のはずなのですが・・・

 次に早くも、アム・ナンティヤー登場です。サワディークワームラックですね。ヒット曲特集と言うより、歌手達が現在プロモーションしている歌を宣伝しているように思えてなりませんでした。でも、可愛いので許しましょう。

 3番目はピーター・フォーティーファーイです。アーパーナーへ かな。舞台上を走り回っておりました。楽しい曲ではありますが。

 次に出て来たのはコーカイと言っていたと思います。コミックに近いのかな。笛を吹く方が、絶妙なタイミングで観客から花を貰いに走っていたのが、大変印象的でした。歌知りませんでした。本当にヒット曲特集なのでしょうか。

 続いて、バウウィーです。アルバム バウウィー2から、現在ヒット中の曲コンクライバーンですかね??良くラジオから流れてくるのを聴くのですが???

 最後はスットコー・ジェラナイ。ミーパンダーです。3年前の曲ですね。なぜ、いまヒットしているか理由は調べておりませんが、バンコクのあちこちで流れているヒット曲です。コミック性が受けているのでしょうか。チェンマイ動物園にパンダが来た時の応援歌だったと思いますが。当時はハイローと言うコミックバンドが歌っていましたが、現在は、作曲家のアーチャン・スットコー・ジェラナイが写真の格好で歌っています。アンサー曲も出たようですので、この勢いは何時まで続くのでしょうか。パンダのぬいぐるみに入っている方はプロドゥーサーのようです。この暑いタイで大変ですね。

 今回はあまり纏まりのあるウェーティータイのコンサートではなかったかな。一人の歌手をじっくり演出してくれる方が私にはうれしいのですが。これも仕方ないでしょう。


0rehaasal.jpg
リハーサル・アム・ナンティヤー

コメント

deeさんの質問の答えは文章に49(2006)年5月13日とあるので、約1年前ですね。

o( - ii - )o

เรียกเพื่อนเดือนเดียว/リアク・プアン・ドゥアン・ディアオ
http://music.siamza.com/music.php?k=64K&id=3597
編む・何てやーと言ったらコレ!

  • 2007/06/21(木) 21:46:59 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

大人の女性になった Aum Nuntiya

http://www.sure-audio.com/sureaudio/wallpaper/800_600/800_600w_175319.jpg
http://202.142.220.137/rwma/33/5194.wma
このヒット曲の頃から、もう一年。この年代の女性は変化が激しいですね。去年のAumちゃんはもうヴィデオでしか見れない・・・

http://www.sure-audio.com/sureaudio/veteethai.php
これはいつ頃でしょう?

  • 2007/06/21(木) 21:11:45 |
  • URL |
  • dee #3LvggbnA
  • [ 編集]

皆さん、守備範囲が広いですね。私は最近ますます狭くなっております。新しい歌手のアルバムをたまに買って来るのですが、一度か二度聴いただけて、聴かなくなる率が多いです。いつも聴きなれた歌手に戻ってしまうのです。
スタムプはサーラーパクチャイだけの登場でした。スタムプが登場すると言う情報は得ていたのですが、スタムプが何ぞやが分かっていなかったもので・・・

o( - ii - )o

deeさん。。
>ロック系ルークトゥンですか
サティン・ルークトゥンとコチラでは呼んでいますね。Strings Luukthung という。。。プア・チーウィットというのは死語化しているという事で。。。
それと細かい事ですが。。スタムプだと通じないかも。。セァタムプ/サタムプが良いでしょう。というか雰囲気が出る!

ヌワットさん。。
この辺、ヌワットさんはホント強いですね。だから、この辺をまとめて1章立ててもらわんと。。。どうです?

  • 2007/06/20(水) 20:00:05 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

おおー!

シライさん!ご無沙汰しております。Stampの生、聞かれたんですか!彼らはボーカル2人いたと思いますが,2人来てましたか?一度聞いてみたいんですよね、彼らの生演奏を!komtaさん、何気に私も好んで聞いていました。中々、いいんですよね~・・でも、アム・ナンティヤーのリハーサル風景もいいですね~。それにしても、まだまだ、屋外でのコンサートやってるんですね。

  • 2007/06/20(水) 19:46:45 |
  • URL |
  • ヌワット #-
  • [ 編集]

ロック系ルークトゥンですか

スタムプのサーラーパクチャイは去年のお気に入りでした。
Stamp - sala puk jai
http://www.youtube.com/watch?v=kWhXDMei20g
コーカイ น้ำตาแดช โกไข่ กับ นายสน
http://video.google.com/videohosted?docid=627787791091130280
ミーペンダァหมีแพนด้า
http://www.youtube.com/watch?v=E6AMayYs-c4

  • 2007/06/20(水) 13:01:39 |
  • URL |
  • dee #3LvggbnA
  • [ 編集]

o( - ii - )o

この一番最初の彼は。。。
เดช อิสระ・・・デー(チ)・イサラ
http://www.ethaicd.com/show.php?pid=28401
もしくは。。
แสตมป์ ・・・サタムプ
http://www.ethaicd.com/show.php?pid=30772

いずれにせよ、去年から人気のプア・チーウィット系の歌手ですね。

  • 2007/06/20(水) 01:19:09 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/392-4d3dd10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

