เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

แดง จิตกร ชุด หัวใจสะแหมฮัก

       deannewalbumss.jpg


 どうもトップライン/ダイアモンド・スタジオは海賊盤被害が多いのかこのところの新盤は全てプログラムが最初から入っていて、そのプログラム(プレイヤー)が立ち上がり、使い勝手が悪い。まぁ、普通はVCD/DVDプレイヤーで再生するのが普通で、コンピューターで見聞きするという事も少ないのかもしれないですが。。よって、ファイル1曲分だけでもハードディスクにコピーする事も出来ず、というかコンピューター上では先のプログラムを使っての使用以外何も出来ない。シアン・イサーンのルアン・ダーオの3枚のアルバムも最初の2枚はイロイロ遊べたのに、3枚目はプログラムが立ち上がってしまう。。。キャピュチャー画像一枚でさえ取れないのであります。

 さて、デァーン・ヂッタゴンのこの新アルバムのプロモーションが始まったのが2週間くらい前の事だったか。。私はこのデァーンに対してチョッとミーハーな気分を大いに駆り立てられるモノを感じていまして。。彼の新盤ともなれば直ぐさまお買い上げです。TVのプロモを見ていても、「うっ!やばい!」と思うほどのデァーンの姿を画面に見つけています。プロモ曲は1曲目の『フア・ジャイ・サメァー・ハック』、この曲ですが、ここで魅せるデァーンの面構えにソノ“ヤバッ!”となってしまっている訳ですが。。。で、少なくともキャプチャー画面のひとつも開陳しなければと思うのですが、冒頭の様に何も出来ずに。。。

 3月にワット・サパーンであったトップライン/ダイアモンド・スタジオのシンリピンが出たコンサートで真近に見たデァーンの面構えにシビレタ私ですが、当アルバムでは更にイッテ!しまっています。あの時もそうでしたが、何かヤッテいるのか、唯、酒を飲んでいただけなのか。。目が。。”イッチャッて居るんです!”もう、凄く充血していてギラギラな目で。。そんな目をしているのに、結構厚く化粧もしているし。。「オッー!ルークトゥン歌手だねぇ~」という感じなんですね。ソノ迫力たるや相当なモンがあります。更に件の曲は何を歌っているのか。。Vでは結核持ち?と思しき男が血を吐くかの様な事をやるんですが、ソレに併せてデァーンがカメラ目線で「ウッエッー!」とやるんですわ。。口からは何も出ませんが、一瞬、コチラの顔に血かゲロが掛かるかという感じで「ウッエッー!」と。。イサーンのデァーン クレイジーなオバちゃんなら「デァーンのなら顔に掛かっても構わないわよっー!」と言うのかなぁ~ 555
#後でよーくこのVを見ると結核持ちとかじゃないですね。惚れた女が他の男に気があると知っての「ウッエッー!」のようです。デァーンと見れば何か悪い病気でもと思いがちなモノで。。。

 アルバムの仕上がりの方は何時もとなんら違わないデァーンの歌があるだけです。アノ頼りなさげな歌声が。が、しかしそれでいて全然飽きさせないのは何で?となりますが、その辺はこのイサーンの貴公子の放つメァージックに掛かった者だけが知る、やるせなくも甘~い歌世界がさせている事に他ならない。と。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/371-e4e888f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。