เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ワット・ライキンのコンサート4(ジョムクワーン、ジンリートカオ、ケート)・・・シライのコンサート報告 64


デァーン・イサーンdeanisaamrykin1.jpg

オート・チャイワットootrykin2.jpg

ソムジャイ・メカウィチアンdamjairikin3.jpg

ジョムクワーン・カンヤーjoumkuwanrykin4.jpg

ジンリートカオ・ウォンテーウォンjinreetrykin5.jpg

ケート・ラタカーンkheatratagaanrykin.jpg

ヌー・ミターmuumitaarykin7.jpg


 4月4日 ワット・ライキン で開催されました ジョムクワーン、ジンリートカオ、ケート等 の コンサートを報告します。

 この日は午後komta氏から電話があり、ジンリートカオがワット・ライキンのコンサートに出場するようだけど、何処にあるか問い合わせがあり、ローズガーデンゴルフ場の横だよと答えたら、遠いなー。時間がないなー。残念だなー。と言っておりました。

 会場には、19時少し前に到着し、席を確保して、夕食の手配に出掛けました。勿論、いつものおば様達もいました。

  ここは本当にタイなのかと思われるほど、時間通りにコンサートは開演されます。20時丁度に打ち上げ花火が上がり、踊り子達が登場し、パフォーマンス。続いて前座歌手の出番です。その後、ランディー・イサーン登場。子供歌手です。女性の子供歌手は氾濫気味ですが、男性の子供歌手もどんどん出て来るのでしょうか。歌は聴いたことのある曲で、比較的売れているようです。可愛いので、おば様達の標的の歌手になっているようです。

 続いておじさん歌手、オート・チャイワット登場。おば様達に大変人気があります。周辺で知らないのは私だけかと思い、隣に歌手名を訊いたら、なかなか名前が出てこない。一部の熱狂的ファンから教えていただきました。タイ人でも知らない人間がいるので、私が知らないのは当然と安心したしだいです。

  続いて登場したのは、男優?ソムジャイ・メカウィチアン。映画ナレースワンでお坊さん役をやった人だと思います。歌の相手は前座女性歌手がしました。タイでは、歌手より俳優の方が格上ですね。扱いが違います。歌は俳優さんの歌でしたが。なぜ、ここに登場したか理由は分かりませんでした。

 時計は22時を回っています。そこへ、ジョムクワーン・カンヤー登場です。司会者は早速マーライトーン受賞のお祝いを言っておりました。新アルバムの宣伝をして、3曲で退場です。最後はサンヤー***で締めました。もう少し、じっくり歌を聴きたいのですが。残念です。

 続いてジンリートカオ・ウォンテーウォン登場です。ほとんどダンスナンバーと言ってよいでしょう。ハークチョーイティ-ラック、トゥップトゥップタップタップを自前の三人の男性ダンサーと踊り歌いました。司会者が出て来て、リケーを披露するよう要請。司会者とリケーのやり取りをしました。一度、じっくりジンリートカオのリケーを聴いてみたくなりました。VCDも持っていないなー。最後はサーウハーンプロートサープでお開きです。kamta氏、電話は上手く通じましたか。

 続いてケート・ラタカーン登場。出てくる順番が格を表すとするとケートの方が格上扱いですね。R.Siamの力でしょうか。声量は有りませんが、高音が非常に魅力的です。2000年の頃に比べて歌唱力向上したようです。美しいし、高音の魅力で頑張ってほしいですね。

 トリはヌー・ミターですね。ケートとカップル歌を歌い、その後、自分の持ち歌でミターワールドへ。しかし、タイの観客は冷たいもので、席を立つ人が多く、若干寂しい感じでした。モーラムでは、踊り捲るのに、現金なものです。

スポンサーサイト

コメント

o( - ii - )o

オート・チャイワットは新譜でも出したんでしょう。この所プロモーション用のVがTVで流れていますね。シライサンは去年のバンケーンでの国王在位60周年記念ルークトゥンFM主催のコンサートの時に見ている筈ですが。。

ジンリートとは勿論、電話連絡が通り(MMSですが。。)また今度、会いましょう!との返信を貰っています。彼女は盆暮れの時とかヴァレンタイン・デイの時とかにいつもMMSメールをくれて、リアップ・ローイな面を見せてくれます。それと彼女のリケー物はもう沢山出ていますね。しかし、リケーにはもう疲れたとの発言をしていますので、今後はどうかな。。という事もありナンとしても歌の方の新譜を出して貰いたいですね。

  • 2007/04/12(木) 04:49:44 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/351-ab7dc9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

