เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ワット・サパーンでのコンサート・2・・・バーンイエン・ラークゲァーン

      baayenwatsapaan1.jpg

      baayenwatsapaan2.jpg

      
       baayenwatsapaansighnss.jpg


 コチラは大御所、ラーチニー・モーラムのバーンイエンです。滅多にお目に掛かれないので、こちらは貴重なひと時でした。

 出番は終わりの方かと思っていたんですが、コンサートが始まって前座歌手が2,3人出てきた時に、ステージ脇の控え場所に大柄なひとりの女性歌手が居ます。口の所にマイクをセットしているので、これはバーンイエンだろう?と思いもしたんですが、あまりにも早い出なので、ん?とも思いました。。前の席に座っているオバちゃんに「アレはバーンイエン?」と聞くと、「違うは。」との返事に「そうかぁ?」となるしかありませんでした。で、その後、ステージにこの歌手が出て来て、やはりバーンイエンだと知る事に。実に堂々としたステージング。イメージ通りです。体も大きくてパワーを感じます。年齢もかなり行っているんでしょうが、そういう事感じさせません。ただ人気は、一般客にしても大御所過ぎて、扱いにヤヤ困るといった事があるかのような印象もありましたが。。

 で、今度はステージを終えて降りてきた時に近づいてサインとご挨拶を。ウェブでイサーンの音楽とかを紹介してますと伝えると、「嬉しいは!ありがとうね。」と言ってくれました。傍で見ても大柄で若々しくて、大人な振る舞いで安定感たっぷりでした。何時までも彼女ワン&オンリーのモーラムを続けていって欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/321-847228f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

