เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ラーイガーン①:新宿のタイカラにて。。にーの記者

金曜の夜 その1
at 2006 04/22 09:46

ある日上司に呼ばれ金曜日の夜に取引先のパーティに出席してくれと言われました。
上司はチョト用があるとのことです。
あとでわかったのですが用ってのは自分の所属するサッカーチームの飲み会でした。
そんなんで取引先のパーティ漏れに行かせるなよー。
取引先といっても漏れは全然知らない相手なのになー。

パーティは品川の高そうなホテルでした。
ドイツ系の会社で外人さんがイパーイいましたよ。
料理が結構おいしくてついつい食べすぎ、飲みすぎました。
パーティが終わるとそのせいで眠くなってきたのでまっすぐ家に帰りました。
気がつくとリビングで寝ていました。

金曜の夜 その2

夜中の2時を少し過ぎたころでさんまの番組にゴスペラッツが出てました。
少しビールが飲みたくなったので自転車を飛ばして近所のタイ料理屋へ行ったんです。
そしたら入り口がしまってました。もう閉店のようです。

店の社長のティックさんにtelするとまだ店にいるとのこと。
少し飲ませてもらうことにしました。
店に入るとほかにもタイ人が何人かいました。

漏れはタイのVCDを2枚ほどもって行きました。
ティックさんにその場でかけてもらいます。

金曜の夜 その3

店にいたタイ人のエムというなのおねいさんは時々この店とか近くのタイカラのお店で会います。
新宿のクラブで歌手をやってます。
最初タイカラのお店で歌ってるの聞いてスゲーうまいなーと思ったんすよね。
そしたら職業だったわけですから当然すよね。
若いときはアンバサダーホテルで歌ってたといってました。

「そのころマーライかけてもらったりしたの?」と聞くとアタリマエヨといってました。
マーライにぶら下がるお金は長さ(つまり枚数)も大事だけど、色が綺麗じゃないとだめと言うんです。
「色が綺麗?何色がいいの?」ときくと1000バーツ札の色が一番綺麗だと、、、
なるほど。

金曜の夜 その4

アジャリヤの3枚目のアルバムをかけてもらってるとこのエムねいさんが歌いながら踊ってました。
「エクササイズネ。イッパイ食ベタ、イッパイオドル、ダイジョーブ」などといってました。
例の新芽ちょうだい!について聞いてみました。
一応日本語ってことは認識しているようです。
「意味わかる?」ときくと「オ店トイッショダヨ、指名ホシイダヨ」といってました。

さっきから何曲もVCDにあわせて歌ってるので、アジャリヤしってるの?ときくと初めて聞いたとのこと。
え゛っ!!
「簡単ダヨ、歌ミンナイッショ、ダカラ売レル、一回キケバワカル」とのこと。

漏れも知ってる曲は一緒に歌ったりしてたのですが眠くなってきたので帰ることにしました。
店を出ると空の一部が明るくなろうとしていました。
また朝まで飲んでしまいましたorz
スポンサーサイト

コメント

偽名です

すべてにーのの脳内ソースから出てきた妄想です。

このティックさんは最近在タイのいとこをしきりにポムと仲良くさせようと、頼んではいないのですが協力してくれています。

ティックさん以外にもタイカラで知り合ったタイ人で人助けをしている人は何人か知ってます。

  • 2006/04/26(水) 12:31:27 |
  • URL |
  • にーの #K.YSh4yM
  • [ 編集]

更にディープ!

ディープ過ぎて、いう事ナシ!!!
ティックさんて、偽名のチュウーレンですよね。私としてはその方が気が楽なんでが。。。

  • 2006/04/25(火) 21:54:23 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

どうも、、、

このティックさんはタイレスとタイマッサージの店を経営していますが、その他色々人助けをしています。

以前いつも腰にぶら下げているかばんの中を見せてもらったら中にパスポートが4つほど入ってましたよ。
困っている人にお金を貸してあげ、その間無くさないように預かってあげているらしいです。
また、タイ人がタイに送金する際、格安で手続きをしてあげたりしています。
(2万円ずつおくったりするので銀行だと手数料が高すぎるようです)

ある日携帯で熱心に携帯で野球の結果を調べていました。
タイ人は野球なんか見るのかなと思ったのですが、どうも試合の結果でお金のやり取りをするシステムの集金の係りをしてあげているようです。

それからポムは独身なのですが、結婚してお金をもらえる方法を教えてくれたりします。

  • 2006/04/25(火) 19:18:35 |
  • URL |
  • にーの #K.YSh4yM
  • [ 編集]

これはディープだ!

バンコクの場末のカフェーからの報告よりもディープな空気を満喫させて頂きました。読んでて、ドキドキしてしまいます。ハァハァ。。。

次回はもっとハラハラドキドキな報告があるのかなぁ~。。楽しみv-238

  • 2006/04/25(火) 07:30:17 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/32-64ac712c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

