เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ソイ・オンヌッのコンサート・3・・・エーム・アパッサラー

      eamapasaraa1.jpg


 オンヌッのコンサートも5日目。今日はエーム・アパッサラーです。エームは昨年、同所で見ていて今晩もそれとほぼ同じの内容で特に報告する事も無いですが。。『ジープ・ノーン**』に始まり『テァーン・モー**』、『サーイ・ター**』とお馴染みの彼女のヒット曲を並べて行きました。なんでも近いうちにデンマーク、フィンランド辺りに2週間ほど旅行に行くと言ってました。

 あまり書く事も無いので、丁度いいのでエーム・アパッサラーに関しての判った事を書いていきましょう。これ実は前回の同所でのコンサートの時に気が付いて驚いた事なんですが。。普通、彼女の名前は“エーム・アパッサラー”になっていますが、件のコンサート上でMCの彼が彼女の名前を言う時に、“エーム・アパッサラー・マーブンタム”と三つ目の名前を付けて呼んでいたんです。この時“マーブンタム?”ナンか記憶の奥底にくすぶるモノを感じて、もしやと思い、うちで拾い集めたカセットなりを探したんです。出てきました。コレです!見覚えありますか?ある方はかなりの『デイリー』マニアですネ!

 pasalar1.jpg


コチラの記事です。
この記事を書いた時にも、アパッサラーじゃなくてパッサラーなんだよな!と思ったモンです。で、このカセットのパッサラーの次に有る名前がマーブンタムです。そう、エーム・アパッサラーだったんです。かなり若いときからこの世界に居た事が判ったという。。このカセットの頃と現在のと違いが面白いです。なんか、永くなりそうなので別の機会にでも書きますが、モーラム、ルークトゥン・イサーンの世界がこう変わって来たという様なモノが見えて来て。。という辺りです。

ということで。。明日の出演はメァーン・マニワーンとアナウンスがありました。。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/315-507ecc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

