เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ソイ・オンヌッのコンサート・2・・・ノーン・ゴイ (ZAZA)

      goi1.jpg

    
      goi2.jpg


 ソイ・オンヌッのコンサートも予定を大きく変更しながらも続いています。本日は4日目。3日目も一応行ったんですが、出し物は3流オカマ・ショー。凄かった!凄すぎて写真も撮らなかった。555

 で、本日は口直しのノーン・ゴイです。と言ってもピンと来ないでしょう。ステージMCの彼が昨日、明日は“ZAZA”(ササー)だよ!とアナウンスしていたので、コチラとしては大いに期待しての今日です。このZAZA、昨12月5日の王様の誕生日(ワン・ポー/父の日)のサナムルワンでのコンサートで見て以来、お気に入りのひとつに入れておいたあの、ササーです。下の写真ですね。クリックして大きく!


wanpooZAZA.jpg

この真ん中の娘。3人とは言っても歌の中心は彼女ゴイちゃんです。あの晩、ZAZAってこんなに良かったんだ!と驚かされました。しかし、どうやらこの3人組は解散して、ゴイ一人で今後やって行くようです。新アルバムも製作中との事で、いずれ出て来るでしょう。

 で、どうでしょう!?今晩の彼女のステージ振りをとくと見ましたが、イイです!まず、歌が非常にしっかりしています。得意とするのはダンス・ナンバーのようですが、スローなルークトゥンもいい雰囲気で歌えます。何をやらしても、曲云々の前に既にルークトゥン歌唱が出来上がっています。ステージ振りも客あしらいも上手いです。見ていて不安な気持ちにならない。要するにプロ根性が出来上がっているんですね。本日の歌は殆ど自身の歌でしたが、知名度のそんなに無いだろうに人気がありましたが。。美人だし、ステージングが楽しいので引き付けるんでしょう。途中、プムプアンの『サーオ・ナー・サング(グ)・ファーン』を歌ったりして魅せましたが、これも巧かったです。

 という事で、今後チェックして行きたい一人ですね。ステージを降りた彼女の元へ写真をもう1枚!とお願いに行って、ミニ・インタビュー。歌はそんなにイサーンな感じじゃないですが、出身はシーサケットですと。。はじめコレを聞いたら現在の住所を行ってきて、知っている辺りだったので焦りました。アルバムが出来たら知らせてくれるって。本当にメールしてきそうでしたが、どうかな。。最後にポーズをとってくれました。可愛いですね。

      goi3.jpg

サインも貰いました!クリックで!

20070306045001.jpg

スポンサーサイト

コメント

o( - ii - )o

 deeさん、こんな所で何やっているんですか!555
ササーですか、懐かしいですね。その後、ノーン・ゴイのアルバムは音沙汰無いまま1年以上過ぎてしましましたね。。まぁ、どっかで歌って居るんでしょう。
ところで旧ササーのコノ曲。。私には思い当たる元歌とか全然、分りません。พรหมจรรย์ทางใจ これで検索しても何も出てきませんでしたし。
このVCD、入手したんだっけな?記憶が無いところを見ると、いまだ未入手だったかな。。でもコノ曲、この旧ササーのこの娘、巧いですねぇ。。。

  • 2008/10/12(日) 23:56:38 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

古そうでいい曲を歌ってました

聴いた事ある曲ですね。元は誰の曲でしたか?
http://www.youtube.com/watch?v=e9iJgw0iMDc

  • 2008/10/08(水) 05:55:26 |
  • URL |
  • dee #y.vUsO7w
  • [ 編集]

o( - ii - )o

追加情報!
デビュー当時のこのササーの3人の内の中心的存在の一人と今回のゴイが入れ替わった可能性あり。。。

と言うのも。。とある所に“"จั๊กจี้หัวใจ" โดย 3 สาว "แอน","เบนซ์" และ "วิ"・・”という記述があるのと、デビュー・アルバムのジャケ写にゴイちゃんが居ないのかも、との思惑が出てきまして。。。

  • 2007/03/06(火) 17:44:20 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

o( - ii - )o

このササーに付いてのインフォを少し。。。

まずササーのタイ語表記。。
ซาซ่าส์
以前出したアルバム・タイトル。。
จั๊กจี้ หัวใจ =ジャクジー・フア・ジャイ
ジャケ写、サンプル視聴は。。
http://www.ethaicd.com/show.php?pid=19115
http://www.thainetcity.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Product_Code=22101

このアルバム、確か最初にRS Promotionから出て、その後マイナーな所から再度出たという記憶なんですが。。TGという所からかな。。CDの中古は時々見かけるんですが、VCDが中々見つからない。。

3人よりゴイ一人のほうがいいような気がしていますので、出てくるだろう新譜に期待ですね。

  • 2007/03/06(火) 16:47:09 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/314-0011b742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

