เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ケーンナコン&ソムジットのコンサート・・・シライのコンサート報告 50


       "แก่นนครบันเทิงศิลป์ "ゲァーンナコンバントェーンシン
        25somjitgeannakon1.jpg
        ソムジット
         25somjitgeannakon4.jpg

        ゲスト女性歌手
         25somjitgeannakon3.jpg


 2月25日 地元クロンタン で開催されました ケーンナコン&ソムジット の コンサートを報告します。

 本日は前日のコンサート3連荘で疲れていたのですが、ゴルフ終了後、部屋でのんびりしていたら、またまた出掛けたくなり出かけて行きました。やや風邪気味だったのですが、このコンサートで体調を悪化させてしまいました。何をやっているのやら。

 20時30分、会場に到着。マンゴを買って100バーツ+20バーツ支払い入場。マンゴは生のマンゴでなく、漬物みたいで大失敗。舞台前に空間が有ったので、そこに席を確保しました。どういう分けかまだ、コンサートは始まっていませんでした。

 21時過ぎ、全員起立して王様を讃える曲を聴いてコンサート開始です。踊り子達によるオープニングです。踊り子は男性30名、女性40名くらいでした。結構数多い踊り子達です。その後は前座歌手達の出番です。体調の悪い時には、これはきつい。

 22時20分頃、女性歌手の登場(ケーンナコン???)名前聞き取れませんでした。タイ人たちは良く知っているようで、声を掛けながら踊りまくっていました。花もお金も。空手で握手のみを要求する男性観客が多い。やや右手で早くも喧嘩勃発。場内は一時騒然としましたが、警察が納めてコンサートは続きました。良かった。良かった。

 23時すぎ、ソムジット登場です。新アルバムを売りに来たので買ってしまいました。もう、9枚目のアルバムなんだ。顔立ちがやや優しいので、リケーもこなすようです。登場してからは、モーラムを歌い続ける感じでした。本人も大変ですが、踊っているタイ人も疲れるようで、座り込みタイ人が続出。疲れたのか、酒の飲みすぎかは不明ですが。

 0時すぎソムジット退場し、リケー姿の歌手のパフォーマンスが開始されましたが、体調が悪いので、ここで引き上げました。後はどうなったのかな。


 
スポンサーサイト

コメント

エーム

女性ゲスト歌手はエーム・アパッサラーでした。komta氏の情報で、オンヌットの時の写真を出して比較しました。最初、髪型が違ったので違う印象でしたが、同じ角度の写真で同一人物と分かりました。女性歌手は化粧と髪型をちょっと変えると直に間違えてしまいます。修行が足りません。

o( - ii - )o

シライさん。。
オンヌッの会場でお会いした時にお話した様に、多少の記事内容の注釈をします。それに併せて記事本文の方のほんの僅かですがkomtaが付け足してありますので。。

 まず、ゲーンナコンというの正式には"แก่นนครบันเทิงศิลป์ "ゲァーンナコンバントェーンシン と言い、これはソムジット一座のリケー役者、歌手、ダンサーを総称してこういう名前があるそうです。で、ソムジットのコンサートとか、そのライブ・アルバムにはゲーンナコンVSソムジットとよく表記があります。私もはじめゲーンナコンなる名前の個人歌手が居るのかと想っていましたが、そういうことじゃないようです。

そして、この日のコンサートの告知看板に初めはエーム・アパッサラーの名前があったのですが、その後その名前がゲーンナコンに変わっていました。。というか、2種類の看板が出ていたのかもしれませんが。。。で、シライさんの撮った写真を見れば、ゲスト歌手と思しき女性歌手。これはエーム・アパッサラーですね。。写真がブレ気味なので不確かですが。。多分そうでしょう。

 アノ日、シライさんに電話しましたよね、あの日はどうにも疲れが溜まっていて(シライさんはもっとお疲れだったようですが。。)、シライさんが行くなら行かなくてもいいかなと。。それとエーム・アパッサラーがどうも出なさそうと思って行かなかったんですが。。今思うと行けば良かったかな。。。

  • 2007/03/03(土) 03:33:29 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/311-232b1c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

