เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月25日はハニー・スィーイサーンの命日です。

       hannyleess.jpg


 ハ(ン)ニー・スィーイサーンの命日が来たらこのアルバムを出そうと温めていました。ジャケ写の右のハニーの胸元に2と出ている所を見れば分かる様に、コレはVCD2枚セットです。内容は以前、シライさんが紹介されたコンサート盤と復刻盤の2枚が入っています。その意味では復刻盤の存在価値は消えた事になります。しかし、復刻盤のほうはクルンテープでは幾らでも転がっていますが(39B)、今回紹介のこの2枚セットは見ないですね。。但し、このコンサート盤、正式に撮影されたモノじゃないのでカメラ・アングルは酷いというかそれなりのものです。しかし、だからこそ貴重な映像と言えるようになった訳ですが。。プムプアンの様に正式に録られたモノがないのは残念といえば残念です。そう言えばスタジオ録音された、アルバム2枚分のモノはこのところ街で見なくなってしまいましたね。先の復刻盤の方で大体カヴァーされている訳ですが。。

 1992年2月25日がハニーが不慮の交通事故死を起こした日です。本日は命日。今から15年前の事になります。享年が21歳ですから、生きておられれば36歳で未だ現役だったかも知れません。プムプアン対しても言われる事ですが、もし、このハニーの命が永らいでいればモーラム・イサーンの現在のシーンはどのようなものになっているのか、その影響力は計り知れないものがあったと思います。ラーチニー・モーラムは数多く居れどやはりそのNo.1はこのハニー・スィーイサーンだった事になるでしょう。このコンサート盤をみてまたその事を想う事になります。誠に大事な人を失ってしまったんだと、また思い知らされました。。。

その貴重なコンサート盤からのVは以下から。。。
  コンサートの始まりの部分です。
   モーラム以外のナニモノでもない凄い歌唱を
    有名なダンス・シーン

その他の復刻盤の方のVは以下から。。
  オハコの『ナムター***』
   ライブ映像も。。
    『ジョットマイ**』

シライさんの過去の記事はコチラ

“音楽日記”時代に私が書いた記事はコチラ。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/305-52ec4fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。