เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

อั้ม นันทิยา อัลบั้ม สวัสดีความรัก / アム・ナンティアー ・ サワディー・クワーム・ラック

            egfe.jpg


 アム・ナンティアーが2枚目のソロを出してきたので一応取り上げておきましょう。シュアーから出した1枚目はそこそこFMとかで流れていたので、それなりのヒットはあったのでしょう。私的にはいい出来の曲が幾つか在ったので好きなアルバムです。否、そんな事はどうでもイイ。このウボンラーチャタニー出身のイサーン娘は妙に現代的な顔立ちでルークトゥン界では貴重?な存在。年は幾つになるのか?その若さが売りでしょう。その前、同レーベルから2,3年前にブンター・ムアンマイと組んで出したガラメーはモーラム・ベースのポップな仕上がりでそれなりの評価は得られたのかも知れません。否、この国ではどの位あのドュオは受けたのか。。。チョッと怪しいかも。2枚目を出さないという結果が物語るモノを感じるのですが。。

 どうもソロ2枚目と言うのは難しいのか。。アルバム・タイトルとなった1曲目『サワディー・クワーム・ラック』は、既にプロモーションが始まっていますが、多分、いつものように最初の花火的なプロモでしょう。なんかスタジアムでチア・リーダー的な事をしながら歌っていますが、曲名と供にやや調子が狂う。私。1枚目に入っていて小ヒットした『เรียกเพื่อนเดือนเดียว 』=リアク・プアン・ドゥーン・ディアオなんかは結構気に入っていたので、この手、辺りの曲調で来て欲しかったんですが。。この曲『リアク*』はコチラでサンプル視聴してください。

 とは言え、アムのあの鼻を鳴らすような歌声はそのままですから、この歌声に引かれている向きには何の問題も無く受け入られるでしょう。私の彼女に対するイメージは若いのに古風な歌い口をする。。というのですが、その辺の微妙なバランスに惹かれています。ひたすら古風なんじゃなくて、現代的な風貌のなかに古風なモノをチラつかせるという。。

本格的なプロモーションはどの曲を使ってくるのか。。その点が気になります。サンプル試聴はコチラから。。タイトル曲ともう1曲出来ます。

またこういう曲も入っているので救われるかな。。得意の学園モノ。
『เหงานะเพื่อน』=ンガーオ・ナー・プアン。コチラから視聴できます。

อั้ม นันทิยา


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/302-4abf25a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。