เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


エー・ポチャナーのコンサート(イサーン・タワンデーン)・・・シライのコンサート報告 43

       20070216175807.jpg



 2月15日 イサーン・タワンデーン で開催されました エー・ポチャナー の ミニコンサートを報告します。

  今回は先週に引き続き、オー・ポチャナーの兄エー・ポチャナーのミニコンサートがイサーン・タワンデーンで開催されるとの情報でまたまた出掛けました。前回の報告後、皆様からの情報により、色々勉強になりました。そして、ゆっくり持っているコンビVCDを調べるとポンチャイもオーも歌を聴いている事が判明しました。コンビアルバムはあまり歌手名を気にしないで聴いているので、印象に残った歌手以外はあまり記憶に残っておりません。男性歌手はそう言う意味で非常に弱いです。

 エー・ポチャナーはイサーン・タワンデーンのミニコンサートも2回目ですし、オンヌットのコンサートにも出ていたので、少しは状況が分かっている歌手と言えると思います。コンビVCDもチェックして出掛けました。客の出足は先週より良いようです。これはやはり人気の差なのでしょうか。

 エー・ポチャナーは24時10分頃登場し、いきなりモーラムです。イサーン・タワンデーンの観客はモーラムが掛かるとあちこちで踊りだします。それなりに活気ある雰囲気に包まれます。でも、モーラムの時は踊るのに忙しいのか、あまりマーライや金が手渡されません。若干、屋外での舞台と雰囲気が違うのは仕方ないのでしょうか。モーラムを2曲歌い終わると、若干話しをしながら雰囲気を落ち着かせたのは、手慣れた感じでした。

 次はタクシーチャイローイを歌うよ と言うとあちこちで ウォー!と声が上がりました。そして、ルークトゥンに近いモーラム?の開始です。ルークトゥンでは踊れないのかほとんど踊る人はいません。その代わり、握手にキスにお金の手渡しと今度は観客対応に忙しくなりました。ここの舞台は比較的低いので、女性がお金を渡し、ついでにエー・ポチャナーを引き寄せてキス、または、頬にキスをして貰うシーンが多々見られました。

 人気と言う点では、先週の二人を圧倒しておりました。先週のコメントでは、ポンチャイの評価が高かったと思うのですが、現時点での実力は完全に二人を圧倒しているというのが私の感想です。実力が有るから、人気も高いのでしょうが。

 最後はまたまた、モーラムに戻って会場を盛り上げてフィナーレです。1時10分過ぎに終わりました。比較的質の高かったミニコンサートでした。


スポンサーサイト

コメント

o( - ii - )o

>現時点での実力は完全に二人を圧倒しているというのが私の感想です。

勿論、そうです。
ポンチャイに関しての先のコメントは、そうでもしないと誰の記憶にも残らないでしょうから。。。ポンチャイはいい歌手ですけどね。

  • 2007/02/16(金) 18:07:56 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/294-0b902295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

