เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ウェーティータイ バンケーン陸軍 特別コンサート・・・シライのコンサート報告 39

daaoapaponjiap.jpg
アパポーン&ダーオ・・ジアップ・カノクポン

daao.jpg
ダーオ

daao2.jpg
ダーオ

daao3.jpg
ダーオ

yingyon.jpg
インヨン

mengpojeans.jpg
メンポー
jiapkanokponssa.jpg
ジアップ・カノクポン

apaponmosimosi.jpg
アパポーン
ponsakpolice.jpg
ポンサック
anego.jpg
ジョーイ?

runsuriyaa.jpg
ルン・スリヤー

2月3日 ワン・タハーンパーンスック(復員軍人の日)で、バンケーンの陸軍施設(王様60周年記念コンサートがあったところと同じと思います)の中でウェーティータイ の 特別コンサートが開催されましたので、報告します。

 報告に入る前にクイズ。軍人人形がオークションされました。多分、定価は220バーツだと思います。この値段からオークションが始まりましたので。特別の番号として、2,3,6,555,777,9番が準備されており、この番号の軍人人形がオークションにかけられました。高く売れた番号の順番といくらで売れたか予想してみて下さい。回答は下に書きます。タンブン(お布施?)です。勿論、タンブンですから、定価より高いです。

 会場には、15時30分頃到着。16時からとの情報がありましたが、やはり間違った情報でした。着いた時、リハーサルが始まったのですが、軍部から音を出すなとクレームが入ったようです。陸軍側も大勢集まってセレモニーをしておりました。軍人さんには、TV関係者と言えども、勝てない。音無しのリハーサルです。異常な雰囲気ですね。面白くないので、舞台裏をうろつきました。美女3名いましたので、写真を撮らせてもらいました。先輩二人はポーズを取ってくれたのに、ジアップ、この日本人知っていると騒がずポーズを取るように。その後、ポンサックが左側で不満顔で座っているのに気付きました。御免なさい。

 音を出してよい許可が出たのは、TV放送開始、15分前。マイク確認に、音合わせ。ばたばたと開演しました。今回も3部構成。17時-19時 TV放映、19時-22時 歌手再登場、その後お笑いです。TVはコント仕立てで進んだのですが、出て来た順番に。

1.ダーオ・マユリー
 ダーオ・マユリーは歌を聴くより見て楽しむ歌手ですね。このスタイルで10年以上になります。とても37歳には思えません。ダーオ・マユリーの3変化を楽しみました。 ミーミヤレオコーマイアオ(私の知っている一番古い曲かな?)、ファントン、***?の三曲披露しました。軍人さんには、圧倒的人気でした。軍人さんは美女に弱い??

2. インヨン・ヨートブアガーム
 流石に、本日は、おふざけ無しでまじめに歌いました。ソムシー1992、タクシーカップナーンローン、***?の3曲。若干古い選曲ですが、こういう歌が好きなんですがね。

3. メンポー・チョンティチャー
 TV7に引き続き、こちらにも登場です。メークルアフアカイの1曲のみでした。その後は看護婦姿で舞台に出続けましたが、2部には参加しませんでした。高音の声に艶がありますね。この艶が続く限り、人気は大丈夫か??

4. ジアップ・カノクポン
 いつものくねくねダンスに合わせ、サーオ・キードゥー、ヤークーノーンダー、カメープレータイ??の3曲。軍人さんが舞台前で踊りまくっておりましたが。よいのでしょうか。無礼講かな。メンポーと舞台上でコントをしておりましたが、メンポーの方が格上の扱いかな。

5.アーパーポン・ナコンサワン
 昔懐かしいアロンシア、新アルバムからチェップパ、ハーアライナ。舞台上で衣装代えをしておりました。よく考えられた工夫がされており、あっと言う間に完了しました。ダーオと同い年。もう少し節制を。パワー溢れるパフォーマンスを今後も続けてほしい。

6. ポンサック・ソンセーン
 最近、声が出ていないと感じる事が多い。昔の勢いをもう一度。復活してほしいと思っています。やや歳の方から、沢山の花が手渡されておりました。まだまだ、人気はあるようなので。

7. ジョーイ・ジタンダー? 
 若干、名前が怪しい。まだ、若い歌手のようですが、私勉強不足で知りません。追加情報をお願いします。人気は高いようです。

8. ルン・スリヤー
  今日は300バーツ貰う気で来たのに、240バーツしか集まらなかった。私のファンの方、誰かいませんか。と観客を笑わせておりました。最近、お腹が出て困るといって、お腹を叩いていました。こんなキャラクターだったかな??歌はオーソドックスなルークトゥンなんですがね。


finaale.jpg
フィナーレ
スポンサーサイト

コメント

komtaさん、ありがとうございます。ジャック・タナポンで間違い有りません。最近FM95で流れる歌は旧作なんですね。

o( - ii - )o

メールで送っていただいた写真で一発で分かりました。
ジャック・タナポンです。以下に取り上げ事があります。
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/blog-entry-67.html
ということは(動きがアルということは)、新譜でも出すのかな。。

  • 2007/02/14(水) 18:38:18 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

o( - ii - )o

写真が小さくて自信ないですが。。
สันติ ดวงสว่าง サンティ・ドゥアンスワーングかなぁ。。。
最近のヒットなら以下。。
http://www.r-siam.com/album/album_detail.php?r_id=0081
過去のアルバムなら以下。。
http://www.ethaicd.com/list.php?catid=228

>ジョーイ・ジタンダー?
>この記事の一番下のファンジャーではないですか?

リンク貼り忘れていました。以下です。
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/blog-entry-266.html

彼女、やはりMengPongから出していた、サーフォンと同一人物みたいな感じです。Mengpongへ行くと大々的に宣伝していました。しかし、ナンデ?

  • 2007/02/14(水) 14:33:15 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

komtaさん、フィナーレの写真で、ポンサックの右手にいる男性歌手名を教えて下さい。FM95でも最近よく曲がかかるのですが、歌と歌手名がくっつかないもので。今回、取り上げるのを忘れましたので、機会があれば。

o( - ii - )o

>ジョーイ・ジタンダー?

この記事の一番下のファンジャーではないですか?

  • 2007/02/08(木) 05:08:13 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/285-8fcb154a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

