เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


サラー・クンヌウット スクール!

20060421033220.jpg
今回は、サムネイル表示です。クリックすると大きくなって見れます。

 これまた貴重かつ興味のそそる写真が出てました。
サラー・クンヌウット氏の生家に彼のスクール生が何やら集まった時の記念写真です。

後列真ん中の青い服がサラー氏ですね。その左は奥様、さらにその左がターイ・オラタイ。ターイが抱えているのはサラー氏の娘。その列、ずっーと右の端に居るのが、コレ、ラチャノックですよね。。。そして前列、右からエーカポン、ソン、?、そしてモンケァーン・ケァーンクーンと、皆サラー・スクールの生徒という事になりますね。ナンとも皆さん幸せそうなお顔で写っています。
スポンサーサイト

コメント

ちょっと、盛り上がってきた!

ディーさん。。

記念写真はしたのキャプションに2メーサー と出ています、まさか去年の4月じゃ無いと思いますが。。

普通は我々は歌手の仕事中の顔しか見てい無いですよね。ターイが暗いとかいう見方も、VCDの中のターイの表情を基準にしているんだと思います。じゃ、普段はどうなんだ!?その答えがコレだと思えます。非常にリラックスした状況なので、見た目も若く見えるという事じゃないでしょうか。。

VCDカラオケ女優特集。言われれば、滅多な事ジャ無い限り、デイリーはやります!

  • 2006/04/27(木) 02:36:43 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

やっぱり”サオカポン”のネーちゃんだったんですね。ヘラヘラ歩きをして女学生を演技してましたが、何か似合わない感じでした。
しかしMusic Videoの女優て可愛い子が多いですね。Komtaさん、一度記事にして下さい。

  • 2006/04/26(水) 21:41:42 |
  • URL |
  • ディー #QMnOeBKU
  • [ 編集]

この写真はいつ頃?

皆、若そう。ピロンポンはいませんね。
ピロンポン、1998年頃はスーパーセーブで歌ってました。
1999年にはソロになったのですかね。

  • 2006/04/26(水) 19:49:06 |
  • URL |
  • ディー #QMnOeBKU
  • [ 編集]

全然、サラー・スクールの話題が盛り上がらない!555+

にーのサン。。

普通はなりえないでしょうが、『デイリー・ルークトゥン』はマイ・ミー・パン・ハーです。555+

***さん。。
このVでパン(チ)の男を奪い取る役のオネーちゃん。ピー・サデゥーの『サーオ・クラッポーン・ヒエン』でキー・モーターサイするオネーちゃんなんだよね。ウレッ子!?

  • 2006/04/25(火) 07:07:46 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

Ying kwaa sia jai

・VIDEO
http://bignose.exteen.com/20060302/mv-punch
・WMA
http://202.142.220.33/~maximum/684YingGwaSaeJai_Punch.wma
・LYRIC
http://www.ethaimusic.com/lyrics3/568.htm

  • 2006/04/25(火) 02:26:47 |
  • URL |
  • #QMnOeBKU
  • [ 編集]

そうそう

PUNCH以外にも男が2人くるんでした。
あんまり興味がないのですっかり忘れてました。
もう一人は確かMOSだったかな?
MOSって以前トンチャイに特別に仲良くしてもらってたんでしたっけ?

komtaさん、記事にしてもらってもokですが、あんな個人的な特にオチもない話が記事になりえるんでしょうか?

  • 2006/04/24(月) 12:18:46 |
  • URL |
  • にーの #K.YSh4yM
  • [ 編集]

・・・・

hanaさん。。

歌じゃなくて、お顔でいうとエムは好みの範疇に入るんですか。。髪の毛と鼻のボリュームがありすぎ、眉毛が濃すぎだと思いません。。って、何言ってるんでしょう。

次のパン(チ)のプロモ曲?そんな難しい事聞かないで下さいよ。そもそも、このアルバム全体の作りが意外なモノでしたし、しかも、他にも普通のポップ/ロック寄りの曲が在るのに、なんで件のルークトゥン寄りの曲を第一プロモ曲に持ってきたのか。。。それと、チットも新しい事やらせて無いですよね。そういう風に考えていくと、将来はルークトゥン歌手か!?と少しオーバー気味に表現したんですが。。。

今の曲の次に入っている曲をもし、持ってきたら、これはヤバイですね。バランスを取って、普通の曲にするかも知れ無いですし。。ヒットの程度がソコソコだと、更に次の曲をプッシュという事になるだろうし、超大ヒット中だと、紛らわしいので他の曲を持ってこないという場合もあるでしょう。もしくは全然ヒットしなかったので、それで終わりとか。。最後のパターンは今回の場合はあり得ないでしょうが。。。こんなとこで。。

  • 2006/04/24(月) 02:30:45 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

パン(チ)もいいのですが・・・

タイフェスにはエム・ザ・スターも来るんですよねぇ・・・。う~ん微妙ですね。「ボーク・ラック・バオバオ」でしたっけ?なんだかちょっと気恥ずかしいような歌詞のアレですよね・・・。

パン(チ)の次のプロモーション、どの曲でしょうねぇ・・・。komtaさんはどの曲予想ですか??

・・・・

にーのサン。。

メール着きました!
これから出かけるので、夜にでもじっくり読ませてもらいます。

で、これ記事としてのっけて良いんでしょうか。。。確認です。

  • 2006/04/23(日) 17:42:32 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

へー、やっぱpunchってそんなに人気あるんすね。
それが日本に来るなんてすごいっすねー。

ところでkomtaさん、mail送りましたけどとどいてます?

hanaさん、siteのぞかせていただきました。
ポムも以前よくなんしーに出会いましたよ。

  • 2006/04/23(日) 16:30:45 |
  • URL |
  • にーの #K.YSh4yM
  • [ 編集]

パン(チ)は。。

彼女のルークトゥンよりの一面は前から気になっていて、知り合いのタイ人に良くその事、質問しています。返事はイロイロですね。しかし、その辺、良くパン(チ)会っている事は自慢しているかのような日本人が居るのに誰もその事を聞かないのは歯がゆい事ですネ。まぁ、彼らはその辺のことマイ損チャイなんだろうから、仕方ないけどね。。。パン(チ)のコチラでの人気は所謂、国民的なモノでしょう。更に女の子からの支持が強い。会社としてはそんな幅広い人気の彼女の魅力を如何に使って、ゴッソリ稼ぐか(悪い事では無いです!)、でルークトゥンよりの路線はどうだろうかと。。。そんなとこかなぁ~?次のプロモ曲をあのアルバムの中から何を持ってくるかで、その辺もう少し見えてくると思います。

  • 2006/04/23(日) 15:47:27 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

謎がとけた!!

ちょうどPUNCHのCDがゲットできたところだったのですが、「誰に似てるんやろう・・・」と思ってました。確かにハスキーな声と節回しがマイに似てる=ゆくゆくはルークトゥンを歌う素質アリ、ってとこでしょうか。
曲もなんとなく、「アレンジ変えたらルークトゥンになりそう!」って曲、多いですね。

PUNCH

へー、そうなんすか。
楽しみですねー。

カフェーで声がハスキーな女の子がいたのでPUNCH歌ってよといったらうまく伝わらず、カラバオと一緒に歌ってるPARNの歌を歌われました。

  • 2006/04/22(土) 15:27:56 |
  • URL |
  • にーの #K.YSh4yM
  • [ 編集]

パン(チ)は。。

にーのサン。。

何を言ってるんですか。。パン(チ)は既にルークトゥンの世界の目の前まで来ているじゃないですか。10P グラミー・ゴールドへの参加、そしてヒット中の『ยิ่งกว่าเสียใจ 』イン・クワー・シア・ジャイはルークトゥン系のFM曲でバンバン掛かっていますよ。しかし、会社は何を考えているのかな。。パン(チ)自身も好きなんだろうけど(ルークトゥンの事ね)、明らかにグラミーは一般のポップ歌手として育てて行こうという路線と違う事をパン(チ)にやろうとしていますよね。まぁ、後5,6年してどんな歌をパン(チ)が歌っているか、コレが楽しみ。

  • 2006/04/22(土) 11:43:14 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

タイフェス

すみません、スレと無関係なんですが。

今年も代々木でタイフェスが行われます。
タイ以外の国で行われるタイ関係のイベントでは世界最大らしいです。
(40万人くらい来ると聞きましたがホントですかね?)
毎年吉野家コピペしたくなるくらい人大杉です。
去年はカラバオとかが来てえらく盛り上がってました。

で、今年はPUNCHが来るそうですよ。
PUNCHは声が少しハスキーですごくいい声してると思うんですよね。
うまく年取ればマイみたいになるんじゃないかと。
この声でルークトゥンなんか歌ってくれれば最高なのになーなんて思ってしまいます。
将来うたわないかなー。
多分うたわないすねorz

  • 2006/04/22(土) 09:15:41 |
  • URL |
  • にーの #K.YSh4yM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/28-dc3025ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

