เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



กระแต / ガテァー

         20070131154946.jpg


 2年位前に同じR・Siamからデビュー済みのガテァー(何時ものように発音的にはガテァーが通じやすいでしょう。カラテーだと余程じゃないと通じない。。)。あの時は14歳でのデビューということでフォーティーン(14歳)という名前が付いていたけど、今回はソレを取ったのか、一部残してあるのかというところですが、兎にも角にも再デビューという感じに近いかと思います。ということでデビュー・ヒット曲をコチラから。曲は『メ・ダーイ・タン・チャイ・ダム』。あのジョーイ・シリラックの『メ・ダーイ・タン・チャイ・ソート』のリメイクなのかという曲です。当時の名前は“テー・フォーティーン”ですが、アルバム・ジャケトには他に3,4人の女の子が出ていて、グループをなしていたかのようですが、オリジナルのVCDを持っていないので判りません。しかし、その中にその後ヤハリR・Siamからデビューしたマイ・サオワパーが居たりして歌を歌っていても可笑しくないと見ることも出来ますが。。。

 再デビューと言ってもデビューが14歳ですから、現在でもまだ全然10代な訳で若いということは凄いですね。このままシーンを突っ走って行くのかどうなのか。。。根っからのルークトゥン娘なので何があってもこの仕事続けて行くとは思いますが。判りません、デビューのVを見ても何だかムエイタイをやって見せたりして、これカッコだけだろうと思っていたら、この再デビューに関してのプロモーションで。。。“今日はムエイタイのジムを訪ねてみました。こちらが此処のコーチのソムチャイさんです、サワディー・カー。。。”と始まったかと思うとトレーニング姿に着替えて。。。驚きました!かなり本格的なキックをバシッ!ドゥシッ!と蹴り込んで見せたんです。どうやら小さい頃かムエイタイやっていたようなんですね。。ですから、歌がダメだったらそっちでやっていくという線もアル訳で。。。

 歌の方は小さい頃から天才少女歌手と言われたようなタイプと言ってイイでしょう。今回のこのアルバムでも、そのルークトゥンを歌わせたらご覧の通り、巧いっ!と口から出てくるようなモノを遺憾なく見せ付けています。プロモ1曲目は景気つけのアップ曲『เปิดใจสาวแต』=プァート・ジャイ・サーオ・テー(このVでもムエイタイをやって見せます。)、ですが次にプロモしてくると思われる『ไม่มีมือถือ』=マイ・ミー・ムウ・ツウ、ではベテラン歌手の様な歌い口で、とても10代とは思えない歌唱を見せて来ます。ということで期待のガテァーの新譜のサンプル試聴はコチラから。。『プァート・ジャイ・サーオ・テァー』のVはコチラからどうぞ。。。

 しかしまぁ、R・Siamは次から次へと若い歌手を送り込んで来ますね。


     pic.jpg

กระแต


コメント

o( - ii - )o

ムエイ・タイのリング・ネームというのは本名とは別なんですね。初めて知りました。それに歌手名もあるんだから、凄い事なのか!
このテァー14のアルバム、先日新品で見つけて買おうかと思ったら、店の人が「コレ、CDでVCDじゃないけどいいの?」と言って来たんで、うーんと考えてなんだか止めてしましました。音だけで何人の子が歌っているのか聞き分けられないかもと思ったりもしたんで。。。

 R・SiamのHPの紹介記事にも、彼女はまだムエイの方にも未練があると書いてありますね。。未だ若いから可能性はまだまだあるという事なんでしょう。

  • 2007/02/01(木) 02:38:44 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

ムエタイ少女・ナムワーンノーイ・サックブンマー(ナムワーン・ルークラムパーンよりリングネームを変更)

こっちが本業?
http://www.boutreview.com/data/news/031226girlsshock.html
2003年12月ですか

  • 2007/02/01(木) 00:29:43 |
  • URL |
  • dee #QMnOeBKU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/278-1019c576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

