เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


シリポーンのコンサート(バンカピ)・・・シライのコンサート報告 34

      
     sili2ss.jpg


     sili4ss.jpg


本日は、1月18日 バンカピ で開催された シリポン・アムパイポン のコンサートを報告します。

 シリポンのコンサートをしばらく見ていなかったので、近くで開催されるとの情報でバンカピへ見に行きました。19時頃会場に到着し、夕食を調達し、100バーツ+10バーツ(椅子代)を支払い、舞台5mくらい前に陣取りました。

 20時に全員起立し、王様を讃える歌を聞いてコンサートの開始です。今回は前座歌手の中でも、アルバムを出しているらしき女性歌手について、若干の感想を書きます。まずは、入口写真でラチャノックの上に位置するピンポン。売り出し中なのか、3曲も単独で歌わせてもらっていました。うちのタイ人は可愛いと言っていましたが、どうでしょうか。入口写真はやや写りが悪いかな。
 
 次はタカテンの上のダーラー。非常にシリポンに似ております。声が若干若々しいのを除くとそっくりです。モ-ラムになると彼女中心で歌を歌っており、上手なのですが、シリポンに似すぎです。今後、どのように個性を出していくかが問題でしょう。難しい状況ですね。

 3番手はラチャノックの右手、トゥットゥーです。前座歌手を取り仕切っており、ナンバー2ですね。お笑いもこなすし、歌はシリポンより旨い??彼女が売れ出すとシリポン楽団の層が厚くなると思うのですが。化けられるか。

 4番手はタカテンの左手、ペッダーウ。やや影が薄い感じでした。今後どうするのだろうか。

 タカテンとラチャノックの写真があるので、ラッキーと思いましたが、残念ながら登場しませんでした。違う会場で登場したのでしょう。

 シリポンは22時30分頃登場です。新アルバム、例のパート2の宣伝を兼ねてから、ローソーボーラックシーダムから始まりました。最近のシリポンの声はますます擦れ声になり、舞台ではよく聴き取れないことがあります。やや気になりますが、それが、良いのだと言う声もありますが。5曲ぐらい歌った後、舞台が暗くなり、初期からの演出である花と蝶のパフォーマンスが始まりました。会場がなかなか明るくならないので、いい写真が撮れません。我慢してください。

 その後はお笑いが始まり、会場が笑った後、会場からのリクエスト??で最後にボーラックシーダムを歌ってシリポンは退場しました。前座歌手の歌が始まりましたが、私も会場をあとにしました。20時から24時の4時間のコンサートでした。

sili1ss.jpg
クリックして大きく!
スポンサーサイト

コメント

o( - ii - )o

この交差点の左右に走るのランカムヘン通りを、左に進むと進行方向左側にフアマーク競技場がはっきり見えて来ますね。そしてソコに隣に並ぶ形でランカムヘン大学が見えます。更にズッーと進むと、クロンタン交差点。左折して少し進むとタワンデーンが左側、その正面がイサーン・タワンデーン。クロンタンに戻って更にズッーと進むと、スクンヴィット通りに出て、そこがプラカノンです。

地図の最初の交差点に戻って、上方向に進むと、3差路を左折した所に広い敷地に大きな建物が見えますね。ソコがバンカピ。『ダ・モール』がドーンとあります。このバンカピは知らないとまったく知らない所になるでしょうが、ここも一大繁華街をなしています。この周辺に住んで(HappyLandとか。。)バンコクの中心に仕事に通うのは未だマシなほうで、多くの人はもっと遠くから通っています。ラッパーオ通りを西へ西へと進んで、例のBig-Cを見つけようも遠すぎて見失いました。ラッパーオ通りのホント遠い(距離がアル)です。

>一般旅行者には難しそうですか?
遠いなぁ~!と思うのは最初の1回だけでしょう。バスの路線を把握しておけば、問題なく着けますよ。

  • 2007/01/23(火) 01:38:26 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

この辺がバンカピ・ジャンクションですか?

F11を押して見て下さい。この東西に走るのが「ランカムヘン」で、上へ行くと運河、そして「ラッパーオ」。
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=bangkok&ie=UTF8&t=k&om=1&z=18&ll=13.762724,100.644802&spn=0.002319,0.005257&iwloc=addr
バンコク中心部から、かなり遠そうですね。1時間ぐらい?私ら一般旅行者には難しそうですか?

  • 2007/01/22(月) 19:02:20 |
  • URL |
  • dee #QMnOeBKU
  • [ 編集]

o( - ii - )o

あの辺りもルークトゥン・コンサートが良くある地域ですね。隠れた場所として、ランカムヘンsoi39だったかな、Town in Town の方へ向ける道がありますよね、あの道すがら右手の空き地に良く看板が出ているのを見ます。出し物はジャルンポンとかシリポーンとかいつもの顔ぶれですが。。。

  • 2007/01/22(月) 14:07:31 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

ラムカムヘン通りからラップラオ通りに入る交差点、ラムカムヘン通りから行って、手前の右側の空き地です。

o( - ii - )o

シライさん。。

これバンカピのどの辺なのですか?

  • 2007/01/21(日) 03:58:44 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/271-aa6b88ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

