เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ヴィラポン・ウォンシンのコンサート(イサーン・タワンデーン)・・・シライのコンサート報告・31

          virapon1ss.jpg

          virapon2ss.jpg


大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
本日は、1月11日 イサーン・タワンデーン で開催されたヴィラポン・ウォンシンのミニコンサートを報告します。2007年最初のコンサート報告です。

 この日は、中国から客があり、夕食に中華料理を食べた後、タイ側は客を連れてカリプソへオカマショーを見に行くと張り切っていたので、失礼して帰りました。その後、やや遅れてイサーン・タワンデーンへ出掛けました。

 今年初めてのコンサートでありますが、ヴィラポン、残念ながらあまり知りません。確か、トップライン・ダイヤモンドからアルバムを出しており、ラムシンで有名?なのかな くらいの予備知識で出掛けました。

 22時半少し前に到着し、席を確保。あまり混んでいない。まだ、正月で忙しいのか、ヴィラポンの人気がないのかは不明です。店専属の歌手も少し入れ替えがあったのかな?この店で歌っている歌手の実力はどの程度なのでしょうか。シリポン楽団の前座歌手程度、やや落ちる程度でしょうかね。もう少し質を上げてほしい。タイ人の贔屓筋には関係ないようですが。

 ヴィラポンが出てきたのは、0時半頃。初めはルークトゥンらしい歌を3曲。期待外れだ。観客も盛り上がらない。ここで急にモードを換えてラムシンに突入。がっしりした体から出す歌声は質量感があり、更に、ラムシンでぶっ飛ばしました。これでなくては。観客もあちこちで狂乱です。3曲もラムシンを続けると流石に疲れた様子。ちょっと一息です。

 ケーンが出て来て、古いスタイルのモーラムです。力強い声が店内に響き渡りました。少数ながら熱狂的なファンが付いているようで、マーライに花束が贈られました。それにキスのおねだりです。蓼食う虫も好き好きと言えるのでしょうか。

 最後は再度ラムシンを。熱狂したファンが舞台に駆け上り、店のガードマン?とやばい雰囲気になりましたが、事なきを得て、ラムシンで盛り上がって50分程度のミニコンサートは終了しました。たまには、男性のラムシンも良いですね。

PS.
ヴィラポン・ウォンシンについて、もう少し詳しい情報がありましたら、教えて下さい。
2005年のプラカノンで開催された、ラムシンのコンダートに参加していたようにも思えるのですが。記憶がいい加減です。

スポンサーサイト

コメント

ありました。。

http://www.youtube.com/watch?v=pP-c2CnmVWo

ここに4,5曲置いてあります。やはり名前が間違えていますが。。
上に貼ったリンク曲のVの内容はなんと言いますか、この手合い沢山あります。555
しかし、このウィラポンを見て、引く人多いだろうな。。

  • 2007/01/20(土) 01:45:18 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

o( - ii - )o

ウィラポンですか。。詳しくは無いですが、今、調べまして見ました。
アルバムは既に7枚出ていますね。http://www.ethaicd.com/list.php?catid=2173
レーベルはトップライン関連ではなくแสงรวี/サァーンラウィー・エンターテイメントなる所からです。彼の最新のアルバムが7枚目になりますが、そのレーベル全体ではSRV-027となっていますので、27枚出している会社ですね。多分。

8月にスワンルム・ナイト・バザールであったルークトゥン・ワーライティーのコンサートで出てきて。。この人、深夜TV良く出てくるよなぁ~と見てました。が、この時は人気が全くと言っていい程なくて驚いたものです。アルバムを既に7枚出している事からも、そして何よりも聞けばそれなりの経歴の持ち主と判るのですが。。。

それとYoutubeに名前が違っていましたが、何曲かアップされていたんですが、何処にあったか失念しました。確か、ポー・チャラートノーイと間違えていたと記憶しているのですが。。deeさん覚えていませんか?

  • 2007/01/12(金) 19:33:27 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/265-db750ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

