เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

จอมขวัญ กัลยา ชุด จอมขวัญมาแล้ว/ジョームクワン・マー・レーオ

 
            vvzz.jpg


 先に“Memo"欄で少し書いた、ジョームクワン・ガンヤーのゲラミーから移籍しての第1弾を紹介。アルバム・タイトル『ジョームクワン・マー・レーオ!』です。マー・レーオ!ですからね。もう心機一転という気持ちが良く表れています。

 このアルバム、今、プロモーションに物凄く力が入っていて、深夜TVで何回も掛かっています。第1弾プロモ曲は3曲目の『กลัวเจ๊เบียบ』グラウ・ジェー・ビアップ。再出発と言う事で、景気良く花火をあげるという事でもあるんでしょう、アップ・テンポの威勢のいい曲です。ジョームクワンは歌手としてはオールマイティー・タイプですから、アップ良し、スロー良し。何をやらせても、その天才的な歌唱力でバンバンとこなして行く事が出来ますが、アルバムはスタートから3曲目までアップ曲で固めてある為、えっー?このままダンス・アルバムとして終わるのか?という気にさせます。が、さぁ~て4曲目からラストまで残りのトラック7曲、全てスローなルークトゥンでドーンと持って行きます。ソレがまた、否、当然というか巧いです。この手合いのルークトゥンを歌うときの気持ちの入れ方はもう天下一品ですね。ルークトゥンって、こう歌うのよ!と言っているみたいに聴かせます。

 先日、深夜のプロモーション番組で「新アルバムを出した、ジョームクワン・ガンヤーさんをご自宅に訪問しました!」と言って、番組司会のオネーさんの差し出すマイクに確か「新しい家に引越ししたの。。」と、住む家のことじゃなく会社の事だと思いますが、そう言って張り切った表情を見せました。少し、驚いたのが彼女の家、大きな立派な家なんですよ。多分、コレ実家なんでしょう。お嬢さんと言う感じでした。そうだったのか~。。。と言う感じ。部屋を廻ってお家の紹介とまではやらなかったですが、ひとつ、チョコッと応接間にあるガラスの戸棚から古そうなLPアルバムを手に取るんですね。古そうなジャケ写に写る一人の女性歌手。しかし、顔立ちがジョームクワンに似ています。ジョームクワンの古いアルバム?否、そんな事はありません。。多分、母親と思しき方のモノなんでしょう。詳しい事は知らないですが、ジョームクワンのお母様も歌手であったという事なんじゃないでしょうか。あの、天才的な歌唱は母親譲りと十分考えられる事でしょう。

 グラミーは彼女の事を手放して損をした!という風になる様に、ヒット祈願しましょう。コチラからサンプル試聴が2曲だけ(アップ曲)ですが出来ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/264-f34249cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。