เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


オーイジャイ・デァーンイサーンのコンサート/ソイ・オンヌッ⑧

       IMG_0988ss.jpg

       IMG_0998ss.jpg

       IMG_0999ss.jpg


 ソイ・オンヌッの場末コンサートも全10日間を終えました。最後に登場はオーイジャイ・デァーンイサーン。ある意味、知る人ぞ知る!という存在かも知れませんが、ナンのナンの物凄い人気で驚きました。勿論、私は"お初”ですが、コレまでVCDなんかで見てきたのとも違う彼女の姿、その歌のスタイルに圧倒されてしまいました。そのスタイル的に言うとこのアルバム(サンプル試聴アリ)に入っているモノでしたが、聞くと見るとでは大違い、彼女の世界に飲み込まれたという感じでした。ベースはモーラム・イサーンなんでしょうが、ストレートなモーラムじゃなくて、そのダミ声で歌う様な語る?様な独特の世界で、グイグイ観客を引っ張って行きます。ちょっとジャネット・キアオに似ているような気もしますが、ジャネットの方がコチラを真似たというべきなんでしょう。いやはや非常にユニークな存在であることを確認しました。

 ルークトゥン/モーラムのコンサートに付き物の喧嘩も無かったし、ある意味ノンビリとしたこの場末コンサート、日を変えてまた違う場所へ移動してやるみたいです。この舞台装置屋さん、カンチャナブリーにあるみたいですが、こうして乾季の間タイの国内をずっーと廻って行くのでしょう。また、どこかであのMCの旦那(ソムサックと言っていた。。)とナントモ可愛かったダンサーの面々と会えるとイイのですが。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/245-6f5693d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

