เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ลาวัณย์ จันทร์เพ็ญ/ラーワン・ヂャンペン・・・もう一人のラーチニー・モーラム

   
        rawanjac.jpg


 現在、ソイ・オンヌッで毎晩繰り広げられているモーラム/ルークトゥンのコンサート。5日目(12日)はどうも、体の調子がイマイチ、喉が痛くなってきて風邪前日みたいな感じなので。ここは無理をしないで休みました。5日目のサーティットとは縁がやや無いかな。。。いえね、実は6日目(13日)出演が予定されている、このラーワン・ヂャンペンのコンサートを控えてその前に寝込んだらヤバイ、それこそ大きなこのチャンスを逃す事になりかねないと、思い切って休養としたわけです。今回のこの10日間に及ぶコンサート、私の最大の狙いはこのラーワン・ヂャンペンです。いつでも見れそうな、次のチャンスに見れそうなものより、この珍しくも、偉大なもう一人のラーチニー・モーラムをこの目で見れるんですから。。

 詳しい経歴等は何も知らないに等しいですが、コレまで入手したアルバムを聞いてきて、これは凄いモーラム歌手だと思うに至ったんです。上のジャケ写を見ただけで凄そう!と思える人はモーラムの何たるかを既に知っている人です。以前紹介したMP3集(3枚のソロとドュオが1枚)に入っていたのが最初ですが、なんと言ってもそのイナタイ歌の感じが堪らないです。それと、良くありがちな(貶している訳じゃナイ)ジンタラーのフォロアーではナイという事も目を引きます。どちらかというとハンニー・シーイサーンに似ているタイプです。もし、ハンニーがあのまま生きていたら、こうなった!といえるかも。気取らない、ありのままの彼女のスタイルにゾッコンですね。

 アルバムは沢山出してきていて、コチラコチラにとりあえず過去のソロ及び関連アルバムが出ていますから、興味がある方は目を通しておいてください。あのブンチューも参加している、クルンタイ・レーベルのコンピにも居たんですね。気が付かなかったです。当然?まだYoutubeなんかにVは無いと思えますが、以下でサンプル試聴が出来るのみですが。。。コチラコチラ

#365jukebox.comのサーチに下に書いたラーワンの名前(タイ文字)を入れると3曲出てきます。


 4rawanalbum.jpg




 さぁ、明日の報告記事を楽しみにしてください。サインと簡単インタビュウーしてきますよ!

ลาวัณย์ จันทร์เพ็ญ

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/240-be99bbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。