เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


オー・サーヤン&エー・サンヤーのコンサート/ ソイ・オンヌッ②

       
       oassw.jpg


例のソイ・オンヌッでのコンサート、3日目です。昨日(2日目)、残念な事にメァーン・マニワンのを見に行けなかったので今日は外せないという気持ちで行きました。初日はグラミーからの歌姫2人の出演の割には観客が少なめだったのですが、その後、口コミで広がったのか今日は結構な数の観客の数です。しかも、モロ・イサーン色丸出しのオー・サーヤン&エー・サンヤーの双子の兄弟の登場。流石の人気です、出て来るや否や、ステージ前は踊り狂う客で一杯になりました。みんな嬉しそう、楽しそう、幸せそう。この兄弟はライブで更に活きるというタイプですね。ノリは良いし、上手いし、言う事無しのオー・サーヤン&エー・サンヤーでした。

mcss.jpg
記事内容が寂しいので、写真を追加しておきます。10日間全部この彼がステージMCを担当のようでが、この彼がなかなかにいい味を出しています。で、わざわざステージに近づき、ねぇねぇ。。と声を掛けて引き寄せて撮ったもの。おどけましたネ。

oadancer.jpg
ダンサーの一人。今回のダンサー達のグレードはオシテシルベシというものですが、だからこその味が。。特にこの子は良かった。555+

スポンサーサイト

コメント

タイの最低賃金 バンコクで191バ-ツ/日、安い県では、143バーツ/日です。バンコクでも、この最低賃金を守らない個人会社が多く問題になっております。ダンサーはイサーン出身者でしょうから、200バーツの賃金は破格なよい職業と思います。若いときしかできませんが。
 バンコクの一所帯平均所得2.5万バーツ/月、イサーン 1.5万バーツ/年くらいと思います。(情報は古いかもしれませが)バンコクはイサーンの10-20倍の平均所得となります。月、年を間違わないように。
 この数字からも、踊り子は良い職業と言えるのでは。
 逆に言うと、このお金で生活する気になれば、できるのがタイです。食料豊かな国です。外の豊かな情報がどんどんイサーンにも入り、文化的生活に憧れるのは、分かりますが。

さらりー

ダンサーの給料、興味深いですね。
日給最大700円ですかー。何か観光で見るの申し訳ないです。今度タイへ行く時はマーライ持参で参ります~。

  • 2006/12/12(火) 00:33:02 |
  • URL |
  • でこっぱちのダー #TmUYz4sE
  • [ 編集]

o( - ii - )o

つるをサン、本件ではなく、ダンサーの方ですね。555
この写真より実物の方がもっと可愛いです。写真じゃ判り様がないですが、踊っている時の目線の送り方がナントモでした。
先日のドークラックのコンサートの時に、バック・ステージでマネージャーらしい人と話をしたんですが、一体ダンサーに一日いくら給料をあげているのか?という事を聞いたんですが、上級ダンサー(格付けがアル)は200Bだそうです。夜だけの実働4,5時間ですから、いい仕事と言える?かな。で、毎日仕事があったとしても月6000B。やっぱり安いか!?

  • 2006/12/11(月) 17:54:47 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

うーん、確かに。このダンサー、ちょっと、ぐっと来てしまいます。
また、行きたくなってしまいました・・・。

  • 2006/12/11(月) 16:43:06 |
  • URL |
  • つるを #ntbreMG6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/237-7ae8362b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

