เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ラチャノック・シーローパンとタッカテァーン・チョンラダーのコンサート/ソイ・オンヌッ①

         racgabik8thdecss.jpg
         ラチャノック・シーローパン(ナコンシータマラート出身)

         IMG_0851ss.jpg
          タッカテァーン・チョンラダー(コラート出身)

         IMG_0840sss.jpg
         アパッチェリー(スパンブリー出身)


 先に報告したソイ・オンヌッでのOTOPと銘打った、イヴェントに付随する形のルークトゥン/モーラム・コンサートが始まりました。8日~17日まで毎晩あります。出演者等の詳細は前の記事をご覧ください。

 これ実はOTOPじゃないですね。ソンクラーンとかロイガトーンとかの時によくある、夜店が沢山集まっているだけのものでした。その他、ゲームとか射的とかああいった類のものです。しかし、手前どもの興味はコンサートの方なので、そういった事は何でもかまわない訳です。で、始まる時間が不明だったので、時間もあったので少し早く行ってみて「何時から?」と聞くと、「2トゥム(8時)」という事でした。しかし、始まったのはジャスト8時で、コレには笑えましたが?そこからメインのラッチャノック以下が登場するまで2時間あまり引っ張りました。少しうんざり。。。

 結果から言うとラチャノックとタッカテァーンに、もう一人近じかグラミーからデビューするという新人女性歌手ーアパッチェリーなる娘の3人出てきました。新人さんは2曲だけでしたが、メインの2人はそれぞれ6.7曲歌う、30分から45分あまりのステージでした。扱いはただいま協力プッシュ中のタッカテァーン、彼女がトリを務めました。

 まずラチャノックですが、私は3月のパタヤ以来で久しぶりの事。相変わらずの歌唱で、ステージングも落ち着きが出ていました。そしてヤハリ綺麗ですね。後半、先輩格のターイ・オラタイとシリポーンの曲を歌いましたが、自分の持ち歌の方が光っていましたね。持ち歌のアノ2曲はホンと出来がいいですから。。。

 間を埋める形で新人のアパッチェリーが登場。スパンブリー出身という事でプムプアンと同郷であるということを、うたっていましたが、さすがグラミーから出る新人です、新人離れした歌唱力を魅せていました。

 トリのタッカテァーンは現在ヒット中の曲を持つ歌手ですから、人気も凄かったです。実に舞台慣れした度胸のアルところを出していました。喋りが上手いので生は強そうですね。しかも、歌唱力は予想を上回るものがあり、ラチャノックよりも上かも。。声が良く出ているという事だけでも、唸らせます。やはり後半、シリポーンの「ロー・ソー・ボー・ラック」を歌いましたが、完全に自分のモノにしていましたし、ある意味シリポーンよりも上手いと言えるかも。。当然プロモ中の例のアルバムからの選曲中心でしたが、録音されたモノより生歌は迫力が伴うだけじゃなく、プロドュースされていない生歌唱が素晴らしいです。しかししかし、最後の曲にやはり「コー・ジョン・ナイ・ジャイ」を持ってきて、コレが彼女の代表曲であるという事を示しました。曲の知名度もコレが一番でしたね。。

 以上で終わりましたが、そのままでは引き下がらないเดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthungの私です。バック・ステージを追いかけ直に話しかけ、日本人にもファンがいますよ!という事をアッピールして来ました。グラミー所属の歌手ですから、ちゃんとしたマネージャーさんも居て和やかに対応してもらいました。

 IMG_0842bbss.jpg

IMG_0852ss.jpg

IMG_0854ss.jpg


dograchanokss.jpg
おまけの写真。ラチャノックのステージ中に舞台下を横切る野良犬1匹。
スポンサーサイト

コメント

私も

いいですね~。私はあの出店も結構好きだったりします(笑)。
ラチャノックはMVで見るのと少し感じが違ってまたいいですね。
タカテーンはVCDを買ったのでこれから見るつもりです。

  • 2006/12/10(日) 20:51:14 |
  • URL |
  • でこっぱちのダー #TmUYz4sE
  • [ 編集]

行きたかった~

この二人を同時に生で聞けるなんて・・・あ~、いつもため息ばかりの私です・・・

  • 2006/12/09(土) 11:03:51 |
  • URL |
  • ヌワット #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/236-96e05e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

