เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


父の日(プミポン国王のお誕生日)サナーム・ルアンに於ける大コンサート大会

         IMG_0818.jpg
           王様のお誕生日を祝う式典のメーン・ステージです。

         saonawass.jpg
         別のステージではサーオナー・スパウディーが。。

         IMG_0830.jpg
           昔、RSからデビューしたサーサー。。。

         IMG_0831ss.jpg
         unknownですが、不思議な魅力があった歌手。。



 12月5日はプミポン国王のお誕生日。この日にサーナム・ルワンで式典の後にある大ルークトゥン・コンサートは有名です。広い会場ですから5~6のステージが設営され、そこで一斉にコンサートが展開されます。王様のお誕生日、無料、広い会場ということで毎年物凄い数の一般庶民が集まります。何だかんだと言って私も毎年足が向いてしまいます。グラミー、RSといったレーベルに所属する歌手は出ませんが、だからこその珍しい顔ぶれの出演があり、あっちだこっちだと忙しくもあります。

 一番人気を集めていたのは、やはり出てきたシアン・イサーン一座のステージ。私が行った時には既に物凄い観客の数で近づけなったです。一応、遠めに見たんですが今回は諦めて他のステージをチェックです。

 こんな具合ですから、見たステージと言ってもたまたま見れたモノになりますが、それでもやはり魅力的なステージだらけで忙しいです。上の写真の歌手を何とか見て、うまくステージを降りてきたところを写真に収めました。

 まず、สาวนา สุภาวดี サーオナー・スパウディー。以前質問箱で名前を出した事がある、モーラム歌手です。一時TVでプロモーションしていたアルバムがあったので見てすぐに判りました。モーラムは1級の歌を聞かせました。

 
 次の3人組も以前写真まで載せた事があったんですが。。コチラ。その時は2人とイーフ・パンティップが写っていますが、そのとき居ない真ん中の娘が雰囲気があって巧かったんで驚きました。ステージ衣装はいつもコレなのでなんかどうせ!?と思っていたので。。いやはや、直ぐにアルバム探さないと。。いつも中古屋で見ていたんですが。。アルバムはコチラ

 さてと最後は名前も知らない歌手ですが、ポップでダンサンブルな曲でしたが、いい感じで歌っていました。傍で見たら綺麗な娘なので555+ 誰かにこの写真見せて名前を調べなくては。。

という事で今年もサナーム・ルアンのルークトゥン・コンサートは凄かったです。来年も。。。
スポンサーサイト

コメント

o( - ii - )o

つるをサン。。
ベンジャシリー公園のアレね。。実は私もアレに行っていました。555
たまたまBTSで家に帰る途中、プロンポンに車両が入ろうとした時にどこからかコンサート特有の音が聞こえてきて。。しかも、この曲『新芽』じゃないですか!まさかアージャリーヤーとは思わなかったですが、ルークトゥンやっている!と見て直ぐにBTSを降りて公園へ。。私が見たのは田舎の高校生バンドがロックやっていました。555 この催し、ミニ・ガンガチャート(タイ赤十字が毎年2,3月ごろにやる何というかアレです。)でしたね。舞台の周りに出ていたいろんなブースの売りを見て歩き、屋台飯とチャンビアーのドラフト缶でその日の夕飯を済ませました。本番のガンガチャートはプロのルークトゥン・コンサートもあったり、それとなんと言ってもあのロッテリー(くじ引き)が楽しいです。

  • 2006/12/08(金) 15:23:37 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

いいですね

unknownの女性、いいですね・・・。確かに。
ちょうどお会いした翌日、ホテル隣の公園でもちょっとしたコンサートをやっていました。夕食後にエンポリをぷらぷらしてタイ米買って部屋に戻る途中のことです。小一時間ぐらい、いすに座ってステージを見ていました。ダンサーの女の子たちが、かわいくてかわいくて・・・。

  • 2006/12/08(金) 09:14:12 |
  • URL |
  • つるを #ntbreMG6
  • [ 編集]

o( - ii - )o

ヌワットさん。。
 ワザと外して来ている?ん?

ダー さん。。
 この日は朝のうちからもう人が集まっていますね、お誕生日の式典がまずあって、それが終わるのが夜の8時くらいかなぁ、それからルークトゥンのコンサートですからね。それとなんとルークトゥンに混じって、ムエタイのリングもあります。これは内容も一流に近いモノでもあります。まぁ、その一部でしかないですが、TVでその中継もあるので、家でゆっくりという手もアリでしょう。

  • 2006/12/07(木) 03:30:28 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

日本より書込

数日前に会場でシンハーやビヤチャーンのテントが作ってあったので当日を楽しみにしていたのですが、すごい人&交通渋滞が心配で行きませんでした。

私が見た時は広場でゴザを引いてくつろいでいる人を多く見ました。ゴザでコンサート観るのも楽しそう~ですが、当日はどうだったんでしょうね。

来年は黄色のシャツを着てリベンジしたいですー(できるかな~555)

  • 2006/12/07(木) 00:41:55 |
  • URL |
  • でこっぱちのダー #TmUYz4sE
  • [ 編集]

あ~・・

やっぱり、今年は,と言うか今年も盛大だったのですね。中々そのような時にタイに行けず、悔しいです・・あ~あ・・・

  • 2006/12/06(水) 17:57:12 |
  • URL |
  • ヌワット #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/232-1f9ca17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

