เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



報告!7Cコンサート/メンポー、ダーオ、ブンター。。

ssenpo.jpg

3smenpo.jpg

2ssmenpo.jpg

ssdaao.jpg

2ssdaao.jpg

ssbunta.jpg


 写真画像が悪いって。。?コレ、狙ってわざとやりました。ローテクです。どこか屋台で昼飯を食べていたら、脇においてある小型TVで7Cコンサートやっていて、アンテナも適当な状態なので、こんな感じで見えてきた。。という、気の使いよう。。ご理解を。+555

今回の放映はメンポーに尽きます。ステージに華がアル。ダンスがいいノリしている。若い。カワイイ。良い才能持っていますね。改めて感心しました。最新アルバム『แม่ครัวหัวไข่』メー・クルア・フア・カイから3曲、トリでやりました。

 ダーオ・マユリーは格上な存在感で、例の『ファン・トン』をやりましたが、この1曲のみ。仕上がりは良さそうです。

 ブンター・ムアンマイはダーオの前に出て2曲。勿論歌ったのは『コン・ディー・・』と同アルバムより次のプロモ曲。巧いし、安定していますね。

 他に2人、前座的に出てきましたが、まぁいいでしょう。。。

簡単ですが、以上です・

コメント

M-150...

ムアントンで先日、ローソーとか、ボディー・セラム等のコンサートをやっていたようですね。。私が言ったのは、M-150の冠コンサートが今地方を点々と廻っているという方の話です。コチラの出演者はルークトゥンのみです。本当はこういうのを追っかけまわすのが一番面白いんでしょうがネ。。

  • 2006/04/25(火) 14:50:52 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

M-150のコンサートは4月22日又は23日に開催されたのではありませんか。ポップス歌手主体にルークトゥン歌手がゲストの取り扱いで。時間がなくて行けませんでしたが。他にあるのかな???

凄いけど、残念!

NOPPORNのコンサート行かれたんですか!それは凄いですね。サムットプラカーンのワット・コーターラームという所ですか?でも、メンポー見たかったですよね。。人事ながら残念。うーん。。。

アパポーンは待っていれば、クルンテープでもあるんじゃないでしょうか。。1回、ムアントンでのOTOPのアトラクションで見ました。アパポーンのステージはもう宇宙的表現を試みていますよね。それとスワン・ルム・ナイト・バザールでやるというタテ看板を見た事があります。行けなかった。。。

ピムパーはM-150のコンサート(パタヤでフォンが盛んに宣伝していたアレ)に参加している筈(不確定)ですが、もう地方ばかりみたいですね。最後にクルンテープのどこかの橋の下とかであればイイんですがネ。

  • 2006/04/25(火) 08:00:52 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

23日ノッポンの古い予定表を見て、工場付近の寺でメンボーのコンサートがあるらいいので、見に行きました。8時半頃からメンボーの音楽を掛け、盛り上げ9時少し前から歌手が歌い出しました。途中、お笑いが入り、10時半前からメイン?歌手が登場したのかな。名前が分かったのは、クン、ヴィー、チョン、ワタナーくらい。やや年配の女性歌手がプンプアンメドレーを歌いおばさん達からレイを受けていたのですが、名前不明。新アルバムを出したと言っていたのですが?残念ながらメンボーは出ませんでした。本日、予定表を確認したら、変更されていました。
アパポーン、ピムパー、その他の歌手の予定表が分かる手段はないものでしょうか。HPで公開されているとうれしいのですが。

メンポーは。。

メンポーの顔は、TVを写したものですから、変な感じに写ってしまっています。使った写真のメンポーの目、なんかいっちゃっているみたいで変ですね。インタビューの時の顔は何時とおりでした。ただ、『ターム・ハー・ソムチャイ』の頃とは違いますね。。それと意外と小柄みたいですね。

ダーオのニュース(3面記事的なものですが。。)旦那が他の女と結婚したとの、ニュースが出ていました。事実は知らないですが。。

  • 2006/04/19(水) 01:40:36 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

メンポーちゃん、なんか顔がかなり変った気がします。ま、かわいいですけど。

ダオはどっかのサイトにクラブのおねーさんみたいだと書いてたのでそのうち買おうかと思ってたのですが、忍者になってしまったのですね。

ダオで思い出しましたが弟の奥さんはグラミーの方のダオに似てて可愛いです。
こっちのダオは全然CD出してないんすかねぇ。

  • 2006/04/18(火) 19:09:16 |
  • URL |
  • にーの #K.YSh4yM
  • [ 編集]

ブンターは。。

ブンターの人気がイマイチですね。。。前から取り上げなくちゃと思いつつ、やっていない一人です。ジャケ写のイメージがイマイチなんでしょうか。。近いうちに取り上げて、強力プッシュしましょう!

  • 2006/04/18(火) 17:52:25 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

TVを見て

15日カンチャナブリのゴルフ場でTVを見ておりました。メンボーは良いですね。才能が見え隠れしております。残念ながら、12時45分迄しかTVを見れなかったので、1曲半しか聴けなかったのが残念です。ダーオは若干期待外れでした。あの雰囲気ではダーオの良さが半減している感じがしました。VCDを楽しみにしております。まだ、買っていないので。ブンターはまだ私の守備範囲に入っておりません。VCDでも買おうかな。たぶん、買わないと思います。

メンポー、いいですねえ。是非生でライブを見てみたいもんです。

ダーオ、これは新譜のジャケットと同じ衣装ですかね?キモノの忍者?ワケわかりませんが、楽しそうです。

ブンターは…普通?

  • 2006/04/17(月) 12:42:51 |
  • URL |
  • ころん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/23-d841455e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

