เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



再び狂乱が起きるのか。。。

 
      IMG_0767ss.jpg


       sinrapin1.jpg

       sinrapin2.jpg

       sinrapin3.jpg

       sinrapin4.jpg

        出演シンリピン名はクリックして大きく。。


 このところ用事でソイ・オンヌッを行き来する事が多くて。。ソイ・オンヌッと言えば、1ヶ月弱前にあった“狂乱のシアン・イサーン一座”のコンサートが、まだ脳裏から離れませんが、ナント、同じ場所に1週間前から大きなたて看板が立ちまして。なにやら胸騒ぎが。。。最初に目に入ってきたのが“OTOP”(タイの一村一品運動)の文字。OTOPといえば毎年暮にインパッ・アリナーである1年で一番大きな展示会が有名ですが、コレはナンだか違う様だ。。しかし、それよりも次に目に飛び込んできた、看板の一番下に居並ぶ一種独特なフォントで書いてある、ルークトゥン歌手のナマエが!!!私はまたしても乗っているソンテウを飛び降りた!下のサムネイルをクリックして確認してみてください。思わず、生唾ゴックン!です。書き出して見ますね。。

8日  タッカテァーン・チョラダー、ラッチャノック・スィーローパン
9日  メァーン・マニワン
10日 オー・サーヤン+エー・サンヤー
11日 スダー・スィーラムドゥアン
12日 サーティツト・トーングジャン
13日 ラーワン・ジャンペン
14日 エー・ポッチャナー
15日 エーム・アパッサラー
16日 ジャンジュワン・ドゥアンジャン
17日 オーイジャイ・テァーンイサーン

もう、面倒くさいので判る人だけ判ってください。どの日が一番魅力的ですか?8日のグラミーの若手歌姫2人?10日のO&A Bros?11日のベテランのスダー?それとも、12日13日と続く大物ベテラン・モーラム歌手?この顔合わせで行くと14日のエー・ポッチャナーはモーラム大会になりそうな?15日のエーム・アパッサラー?16日のプムプアンの実妹?17日の狂乱の女性モーラム歌手?悩む事はありません。毎日、見に行けばいいんですから。

 ところでコレこの場所でやるんだと思いますが、場所の記述がエーッと。。一番上ですね。。バリウェーンサナームヘーンニー。。。どこじゃいな? とその時、学校帰りの小学生の女の子2人組みが、直ぐ横で同じようにこの看板を見ています。思わず聞くも「これ、どこであるの?」返答は「ティニー・カー」でした。そうか、今シーズンはこの地で次から次へとルークトゥン/モーラムのコンサートがありそうです。555+です、とりあえず。。。

 12月8日~17日まで、やはり大変な事になりそうですね。。。

コメント

o( - ii - )o

ジャンジュワン・ドゥアンジャンに付いては以前記事にしました。
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/blog-entry-153.html
左のカセットの中央一番上の方です。しかし,その後彼女達のアルバムを随分見つけまして、結構人気というか活躍があったようですね。

オーイジャイの方は少し勘違いもありました。555+ あのVの曲はモーラムじゃないですが、やるでしょう。。

  • 2006/12/02(土) 00:34:26 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

จันทร์จวง ดวงจันทร์

このじっちゃんのお薦め
http://www.culture.go.th/artist/becontrol/images/artist/photo/thumbnail/ouf7lfhjt0.jpg
http://www.culture.go.th/artist/becontrol/images/artist/multimedia_img/original/20061061710481160125848.41ja9.jpg
http://www.siamcode.com/jj_hyu/Marry.wma

  • 2006/12/01(金) 02:55:31 |
  • URL |
  • dee #QMnOeBKU
  • [ 編集]

狂乱の女性モーラム歌手て誰かと思った。555!

Sao Isaan Ror Ruk - Ouijai DaenIsaan
http://www.youtube.com/watch?v=PfMzHO8CJes
タニヤのねえさんもこの人は顔が気持ち悪いけど好きだと言っていた。案外人気あるみたい。

  • 2006/12/01(金) 02:38:35 |
  • URL |
  • dee #AIlHpmOk
  • [ 編集]

チョムフリー!

ハイ、タダだと思います。そもそもメインの催しはOTOPで各地の名産品を売る事で、コンサートはその客寄せでしょう。ただ、時間が出ていませんね。。。普通のコンサートだと夜になってからですが、これは夕方から夜にかけてじゃないかな?期日がもう少し近づいて来たら、行って聞いて見ます。で、ここに報告します。

  • 2006/11/29(水) 01:05:02 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

フリーと書いてあるようですが、無料なのかな?それなら毎日ぶらぶらと見物に行くのも良さそうですね。

  • 2006/11/28(火) 10:10:13 |
  • URL |
  • m #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/227-54c38ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

