เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



最近リリースの新譜をドバッーと!“ブンチュウからアーヂャリーヤーまで。。。

      novnewssxx.jpg



 久し振りにココ最近の新譜をまとめて、簡単に紹介しておこうかと。。コレやって置かないと落ちこぼれるアルバムがどうしても出てくるので(既に何枚か漏れている)。。。しかし、コレ勿論全部購入済みなんて訳ナイ。そんな毎月毎月こうやってリリースされるモノを端から買っていったところで、聞く時間がナイのは見えているし。。金も続かないし。。で、実際持っているのは。。エーと。。おっと!1枚だけです。555 まぁ、TV等のプロモ番組とかでその大方は耳にする事は出来るし、ネット上の試聴サイトとかまぁイロイロありますので。。

上から左右と順に下に番号が付いていると見てください(ジンタラーは9ですね)。全部で24枚です。それでは簡単にコメントを書いていきます。

1.โอ สายัญ & เอ สัญญาเต้ย..ฮักสาวโคโยตี้/オー・サーヤン&エー・サンヤー
O&Aの双子の兄弟の3枚目?TVでのプロモーション、ガンガンやっています。この乗り!、この元気!コレが無いと寂しいですね。
2.บุญชู บัวผาง -เลดี้ยุดใหม่ /ブンチュウ・ブアパーング
 久々の文中さんのソロ!そろそろ日本でも人気爆発か!?仕上がりも良さそう!
3.เฉลิมพล+วิเชียร+ซำเหมา ชุด สามหนุ่มสามมุม Vol.2/チャルーンポン・マーラーカム/ウィチアン+サーマウ
親分とその子分2人組のヒット集。今年のそれぞれのビッグ・ヒットが挿入されていますので、コレ1枚で済みそう。スミマセン。
4.ลูกแพร อุไรพร ชุด ผู้บ่าวยางชุม/ルークペァー・ウライポン
 シアーン・イサーンの現在の好調さをこのルークペーが表しています。今回、紹介の24枚の中でも出色の出来!
5.ชัยณรงค์ มาลาคำ ชุด ตามใจแม่เถิดน้อง/チャイナロン・マーラーカム
 先のコンサートでチャルーンポンの替え玉騒ぎ?の張本人。どうやらホンモノの実弟の様な。。。
6.ขอยืมเป็น...แฟน - เอกราช สุวรรณภูมิ/エーカラー(チ)・スワンナプーム
 エーカラーチがやはり新譜を出して来ました。スワンナプーム景気に乗るか!?
7.มนต์แคน แก่นคูน ชุด ยามท้อขอโทรหา/モンケァーン・ゲァーンクーン
 グラミー所属の歌手の中でもそのイサーン色は彼が一番かも。。
8.ไมค์ ภิรมย์พร ชุดที่ 14 มีหัวใจไว้รักเธอ/マイ(ク)・ピロンポン
 変わらぬマイク・ピロンポンの魅力。まだまだ、行きます!
9.จินตหรา พูนลาภ ชุดที่ 13 ห่วงแฟนแดนชุมนุม /ジンタラー・プーンラープ
 グラミーに移籍?ディストリだけの話かも。。しかし、チュッティー13と言うのが良く判らない。。内容は好調持続!
10.พิมพา พรศิริ ชุด มากกว่าคำขอโทษ/ピムパー・ポンシリー
 これも久し振りのピムパーのソロ。どうも活動期に入ったようでTV等に良く出てきます。Vを見ると少し老けて来ましたが。だからこその活躍が見られるか。。
11.ดอกรัก ดวงมาลา ชุด ในใจอยากได้สอง/ドークラック・ドゥアンマーラー
 近じかクルンテープでコンサートを行います。イサーン・ルークトゥンな独特な魅力を出して来ています。
12.เรณู ภูไท อัลบั้ม แม่ค้าขายหวย/レーヌー・プータイ
 ウライ亡き後のモーラムシンはこの人が守りそうです。
13.แอนนา อริสา ชุด ฮักอ้ายอีหลีเพราะ EMS/エァーンナー・アリサー
 先日TVでこの歌を歌って居ましたが、そのスケベ。。いや色気に拍車が掛って来ています。同レーベルの男性歌手チョンとの抱き合わせソング。“EMSモノ”?
14.รวมฮิต ลูกทุ่งอีสาน มันสุดขีด/ルアム・ヒット ルークトゥン・イサーン マン・スット・キート
 NOPPORNの人気女性モーラム・ヒット集。コレはお手軽ですネ。
15.รวมฮิต เพลงเด็ด ติดอันดับ/ルアム・ヒット プレーンデット・ティット・アルバム
 コチラはNOPPORNでもルークトゥン女性歌手のヒット集。メンポーの影に隠れそうな3人ですが、コレ1枚でお手軽に。
16.วี จิราพร อัลบั้ม รอน้องอีกนิด/ウィー・ジラーポン
上のNOPPORNのルークトゥン3人娘の内でも一番歌が巧いでしょう、新譜ソロです。
17.ดวง มรกต ชุด คุณนายหวึ่ง・ドゥアン・モラコット
 マイナーだけどいつまでもモーラム・アルバム出してくる所を見ると、チャンと需要があるんでしょう。こういうのがステガタイというんでしょう。
18.แอ๋ว จีรภา อัลบั้ม หัวใจสั่งมา/ウェーウ・ジーラパー
 素敵なお姉さま、ウェーウの確か3枚目?ジャケ写を見てターイかと思う程の化粧です。もう、ルークトゥン!という感じが堪らないです。
19.เมย์นนธวรรณ สวรรค์สร้าง ชุด ไม่อ้อร้อ/メー・ノンタワン・サワンサラーン
 この子の紙媒体での広告が少し前から目立ち始めました。最近ありがちなパターンの。。可愛ければ歌はソコソコでもというタイプかと思いきや実力も兼ね備えています。南出身かな?
20.นาตาลี ศรีเพชร ชุด เป็นสาวเหงาบ่อย/ナータリー・シーベッチ
 FSレーベルから、あそこの社長の秘蔵子ナタリーの新譜ソロ。やっぱり巧いですこの子!
21.อีฟ อรวรรณ อัลบั้ม ปลาดุกอุย/イーフ・アラワン
 イーフと見てパンティップの方かと思いきや違った。しかし、やっている事がルークトゥンもポップスもないあの世界(これに付いて話し出すと特集記事が必要!ヒントはチャイナ・ドールス)もアリそうなのでやや興味があります。が。
22.วิชดา ฟ้าใส อัลบั้ม ฟ้าใส/ウィチャダー・ファーサイ
 全然情報ナシですが、試聴して、うーんイイかもと思ったので。。R-Siamに居るような感じの子。良く見たらルークトゥン・プアーチーウィットと出ているので、まったくのハズレじゃないかな。。
23.ฝ้าย ปวีณา ใจวงศ์ ชุด มนต์ฮักแม่ปิง /ファーイ・ヂャイウォン
 これこれ、4バイ・タオがやっていた事をU2はこんな子に一人でやらせている。U2は今後どうな方向を打ち出そうと言うのだろうか?
24. อาจารียา บุษบา อัลบั้ม จบข่าว/リウ・アーヂャリーヤー
 アーヂャの新譜はナンかやりにくそうな感じがプンプンしていますね。前作があのような大ヒットですから、次はどうするのか!?と。。試聴する限りどうなっちゃったの?という感じですが。。

と、急ぎ足でやっつけてしまいなしたが。。
気が付けばポーイファーイ、ベテラン女性歌手の復活?ティダーの新譜とか、それと注目の大ヒット後のブンター・ムアンマイの新譜とかまた機会を改めてやります。それと、今回取り上げたものの中から、やはりコレはチャンと取り上げなくてはという物は一章立ててやりますので。。

この企画、結構シンドイです。555


各アルバムの詳細(と言うほどじゃないですが!)とサンプル試聴はコチラから、順に戻る形でサンプル試聴出来ますので。。。


コメント

皆様、貴重な情報ありがとうございました。ロータスやカルフールにもそういえばありましたよね。music landは是非行かせていただきます。前回の来タイ時には、チャルンクルン通りにあるテープ屋さんで、大量に昔のモーラムを買い漁りましたが、次回は最新ものを買うつもりです。有難うございました。

  • 2006/12/09(土) 15:11:10 |
  • URL |
  • yamamoo #-
  • [ 編集]

エエエ。。125B、10枚で140Bの差

さすがkomtaさん、顔ですね。ぜひ私にも同伴してほしいです。しかし、私は勤務形態が変わったので、当分訪タイできそうにないです。手持ち資金も不足気味ですし。ショボン。

  • 2006/12/05(火) 00:46:45 |
  • URL |
  • dee #QMnOeBKU
  • [ 編集]

o( - ii - )o

khun dee...

Music Landは最近行っていないですね。。あそこは値段よりもレックさんの豊富な知識と在庫、そして丁寧な対応が売りですね。値段は普通スパーのCD屋でも135Bです。地元のCD屋は130B。以前、日本からのお客さんを連れって行ったときに、たくさん買うからまけてよ!と言ったら125Bになりました。
deeさんそろそろ訪タイですか?

  • 2006/12/04(月) 03:16:39 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

Music Land

ここ、150BのVCDを139Bで売ってますね。大量に買ったら、もっとまけてくれるような気がするんですけど、komtaさんは値引きしてもらってますか?
また、暇な時にでもプラカノンのディープな所も教えて下さい。中古&新古CD、カセットの店なんかも。

  • 2006/12/04(月) 02:33:46 |
  • URL |
  • dee #QMnOeBKU
  • [ 編集]

o( - ii - )o

yamamooさん。。

 バンコクでルークトゥンのCD/VCDの購入し易い店は。。。宿泊するホテルなりの場所なんかにもよるでしょうが、まずは大型スーパー(テスコ・ロータスとかBig-C、カルフール等)に入っているCD屋にもあります。個人経営の店でルークトゥン関連の在庫が多いところは、パトゥナーム(プラトゥーナム)のイントァー・リージェント(インドラ・リージェント)並びのイントァー・サケァーウ(インドラ・スクエアー)内1階のMusic Land、ここが充実しています。http://travelblog.jp/bbs_image/0/39.jpg
この写真の歩道橋よりの所から入って正面奥にあります。女店主?のレックさんが色々アドバイスしてくれるでしょう。
私の地元のプラカノンにもいい店がたくさんありますが、ちょっとディープ過ぎるかも。。。

  • 2006/12/03(日) 23:12:42 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

以前バンコクに住んでいた者です。
日本に帰ってきてからモーラムが好きになり、毎日このホームページを見て
羨ましがっています。ところでこのようなことを聞いて申し訳ないのですが、年末年始に1日だけバンコクに居る時間が出来ました。ここで紹介されているような最新CDを購入したいのですが、どこで買うことができるでしょうか。前述のようにバンコクには数年間住んでいましたので、大体の場所は分かります。ご無理言いまして申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • 2006/12/03(日) 21:49:32 |
  • URL |
  • yamamoo #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/11/26(日) 14:24:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/11/26(日) 04:57:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/11/23(木) 14:03:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/11/23(木) 10:06:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

気になるブツが…

気になる作品が色々出てきますね。この中ではエーンナ・アリサーとイヴちゃんを入手しましたが、アーチャリーヤーが凄く気になります。

そう言えばブンター・ムアンマイも新作を出しましたよね。うーむ、目白押し。フィリピン音楽に夢中になっている場合ではない?

  • 2006/11/22(水) 12:28:46 |
  • URL |
  • ころん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/223-525b0c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

