เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


シアン・イサーンのコンサート・・・シライのコンサート報告⑭

     20061106153930.jpg
       座長のノックノーイ(右)とノーン・ペーン


以下はクリックして大きく。。
20061106154123.jpg
カムモート


20061106154222.jpg
ポーイファーイ

20061106154320.jpg
ルークペー


20061106154422.jpg
女性陣総出で。。 



 本日は、11月4日 オンヌット ソイ8-10で開催されたシアン・イサーンのコンサートを報告します。

 ウェーティータイのコンサートが終了した19時にバンケーを出発し、会場には20時頃到着です。普通20時前後にコンサートが開始されるので、何とかなるかなと思い、会場に入ったのですが、考えが甘かったです。会場は人・人・人。すごい人数です。椅子を確保しようとしたのですが、既にありませんでした。こうなったら突入あるのみと、壁沿いに人を掻き分け、掻き分け舞台の前へ。通常は舞台と椅子席とは5mほど間隔があり、踊る空間が有るのですが、今回は2mも無い。これはやばいと思いながらの、ゴルフ椅子を取り出して最前席に陣取りました。

 まだ、前座?だと言うのに、タイ人は狭い空間で若干興奮気味に踊りっておりました。舞台迄の距離があまりないため、歌手が良く見えない。立ったり座ったり、踊る人を押し返したりして見ておりました。

 21時過ぎ、ノックノーイが登場して、本番の開始です。人気あります。雰囲気もやや過熱気味。ここに警察が登場して、花やマーライをあげる人以外は立ち去れと強権発動。人が少なくなり、ゆっくり見られるようになりました。警察様様です。アルバムを出しているノックノーイとノーンペーンのコンビで舞台に座り込んで、花やマーライを歌いながら受け取っておりました。二人の関係はどういう関係なのでしょうか。歌の中では、メー(お母さん)と歌っているので、本当の親子なのかな???

 続いて、カムモート?登場。名前自信なし。後ろのタイ人に歌手名を聞いたのですが、良く聞き取れなかった。シアン・イサーン座の中でも、中堅以上になるのかな。ルックスも良いし、人気もありました。当然、女性陣にですが。

 そして、コメディアン?兼歌手のポーイファーイ登場。この辺りから、警察の権威も消失。舞台前では、タイ人が踊りまくり出しました。ビール瓶片手にあちこちで踊っています。そのため、また、立ったり座ったり、彼らを押し退けて舞台下へ行き、写真取り。いつもより疲れます。カトゥイの歌で最高潮の盛り上がりです。

 その勢いでルークペーン登場。動きがオーバーアクション気味ですが、舞台ではその方が映えるのでしょうか。熱気は更に加熱気味。やや、やばい雰囲気をかもし出しておりました。酔っ払い達はルークペーと呼び捨て。そこをお笑いとオーバーアクションでかわしながら、楽しいショウを展開しました。

 その後、シアン・イサーンの女性陣登場(名前はローンムー、サオ・ダオとも聞こえたのですが、不明です)。ノックノーイを中心に6名、華があります。やや年齢が高いかなと思われますが、歌も上手。更にお笑いにも登場して新鮮な雰囲気です。昨年はニコンノーイを中心にしたお笑いだったけれど、今年は趣向を変えたのかな。お笑いには、タイ人も笑い転げておりました。今年もタロックのVCDが出たら、買わなければならなくなりそうです。

 時間は23時40分頃、そろそろお笑いも終了して、フィナーレのショウかなと思っていると、観客の後ろで大喧嘩が始まりました。椅子は飛ぶは、ブロックも飛んでいたような。会場は騒然とした雰囲気になりました。人が多すぎで、後ろでは、ショウが良く見られないので、酔っ払い同士の喧嘩が始まったようです。警察官に2-3人、棒でど突かれておりました。救急車も2,3台来たようなので、けが人が出た模様。そういえば担架も見ました。そんな訳で、1曲は踊り子達が出てショウはあったのですが、突然、王様を讃える曲が流れて、コンサートは中止、終了になりました。やや後味の悪いコンサートとなりました。動員人数が多すぎたのが、一因と思います。今回のコンサートは無理やり前で見たので、酔っ払いを避けるのに、体力を消耗し疲れました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/211-11419c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

