เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



สาวเมืองช้าง /ทัศ ทัศผร サーオ・ムアン・チャーン/タス・タッサポン

20060414150133.jpg


 どうです、このタス・タッサポンかなりキテいるでしょ。。。顔ですよ顔。私が思うにゴット・チャカパンも同系統のお顔だと思うんですが(ゴット・ファンの逆襲が怖い!)。でも、そんな事全然関係無いです。歌が、ルークトゥンを歌う素養がしっかり出来ているなら。。。で、その部分このタス・タッサポン、申し分ないです。ルークトゥン歌うために生まれてきたと思えるくらいですね。そりゃそうでしょう、このタス、既に10枚位アルバムを出して来ています。それもあのメンポーのNOPPORNからです。一時はNOPPORNの看板男性歌手として、メンポーと組んだデュオ・アルバム出していた位です。しかし、ここに来て、何か思うところがあったのか、そのNOPPORNを退社。NOPPORN時代にはทัต ทัตพล タット・タッタポンという名前でしたが、やはりまずい事がアルのかその名前を少しいじって、D D Enterteinment(ディーディー・エンターテイメント)という所から再出発した模様で、TVでのプロモーションも始まっています。プロモ中の曲は『サーオ・ムアン・チャーン』象の街の娘。象の街と云えば、イサーンのスリンですね。ソコをこのタスが観光客(流石に自身で演じます。)として訪れ、そこで出会った村の娘に一目ぼれして。。。というVCD内容です。しかし、宣伝アナウンスがこう云います。「メ・チャイ・コン・タイ!コン・ファラン!」=タイ人じゃないよ。ファラン(白人)だよ!」と。。。白人観光客がスリンを訪れて。。という設定のようです。確かにこのタス君。ゴットに負けないくらいの白肌です。まるでファラン。。。うーん。。まぁ、いいでしょう。VCDの中で、純真そうなスリンの娘に、言い寄る?部分があって、ココかなりキテます。555+

 しかし、彼の様なの歌手、日本人にはまず相手にされないでしょう。ルークトゥンの魅力のひとつを実に良く体現しているのですが。。まぁ、判る人には判るという。。。

 さて試聴サイトですが、この『サーオ・ムアン・チャーン』を全部聞けるところが今のところ無いんです。さわりの部分でだけでご勘弁を。。以下です。アルバム情報も併せて。。コチラ。

それと以前に残したモノですが、いい出来のがコチラにありました。聞いてみて下さい。左の列の下から8曲目です。
จดหมายรักห่อก้อนหิน - ทัตพล หอมพะวงษ์

コメント

反応が実にイイですね。。

hanaさんは、叩いただけの音がホント素早く的確に返ってきますね。嬉しいです。アノ『ジョットマーイ・・』にしても、たまたま見つけてよかったんでリンクしただけなんですが、既にご存知の曲だったとは。。。

お顔の事なんですが、ハッキリ言って怖いです。デカイです。妙に白いです。整形バンバンです(多分)。しかし、そういう事、全部、許されるので何のマイナス点にもなら無いです。何故ならば、立派なルークトゥン歌手だから。。。

  • 2006/04/15(土) 02:53:29 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

催促されてしまった(汗)

おぉ~、この歌(ヂョットマーイなんとか・・・)の兄貴でしたか。以前タイの方からもらったMP3に入ってました(今にして思えば、なぜルークトゥンばかりのMP3をくれたのか謎ですが)。初めてお顔を拝見しますが・・・たしかに美白王子系ですね~。いや、たとえ美白王子でも歌が巧けりゃいいんです。なんというかこのチャカポコチャカポコしたリズムに乗ったハキハキした歌声、だけど決して力むことなくどこかはぐらかすかのようなその歌いっぷり、まさに「ルークトゥンを歌うために生まれてきた男」ですね。
それにしても、二重まぶたは整形ですかね?

hanaさんの。。。

コメントが早く見たいです!

  • 2006/04/14(金) 16:19:15 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/21-f0092005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

