เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ローイガトーンの夜のジンタラーのコンサート

      roigratonjintarass.jpg


       IMG_0719ss.jpg
    後でしっかりと確認しましたよ。一字とも違わないチャルンポン・マーラーカムの名を。。

 

5日、ローイガトーンの夜のジンタラーのコンサートは予定通りクロンタン交差点近くの例の場所で行われました。。。

 私が現場に着いた時です。入り口付近でマイクで盛んに客寄せをガナリ立てているんですわ。曰く。。
「ジンタラーは来ない!。。。」ジンタラー・マイ・マー。。。という部分が耳に強烈に入って来たんですわ。このコンサート、ローイガトーンの夜に本当にシンタラーは来るんだろうか?という話は当blogでも、冗談半分であっても心配はしていた訳です。入り口付近から見える一番奥のステージには『ジンタラー・プーンラープ』の文字は見えるもまだ判らない。。という想いもしてた訳で、そこに来てこのマイクの口上です。一瞬、『エッ!?』でした。。
ところがソレに続いて。。

「そんな嘘っぱちが流れている様だけど、大丈夫!チャーンと来ているから大丈夫だよ!」

と聞いて笑ってしまいました。どうやらジンタラーのショー関係者もこの『デイリールークトゥン』を読んでいるみたいだ。555

 昨年?プラカノンでのジンタラーのコンサートを見たときは、看板は『ジンタラー・プーンラープ』と出ていましたが、内容はマスター・テープ(ジンタラーの所属するレコード会社/事務所)の歌手総出演的なモノで、トリにジンタラーは出てきましたが、その前にノック・ポンポナーは出るし、オー・サーヤン+エー・サンヤーの兄弟は出るしで豪華なモノだったんですが、今回はどうやらもっと低予算な、、ジンタラー単独と言っても差し支えないモノでした。前座歌手は居ましたが、場末のカフェー並のシロモノで。。メンポーの『メー・クルア・フア・カイ』を歌った歌手が居たんですが、サビの部分まで来てやっとこの曲だと判った位で。。中々、手の込んだ仕込があったわけです。

 更にです。入り口付近に出ていた告知看板に既に10月18日にココでコンサートを済ませたチャルンポン・マーラーカムの名前が出ていたんです。以前に私が載せた告知看板の写真・・チャルンポンとシリポーンとジンタラーのものじゃなくて、ソレが撤去された後に出ていたんです。エッ!?また来るの?という想いでした。いや、日本でも場末のクラブとかで。。昔の話ですよ!「美空ひはり」(ひばりに非ず!)という風に告知しておいて、偽者もしくはそっくりサンが出てくると言うのがあったんですが。。ソレを思い出したりしていた訳です。ソーしたら、前座歌手がやっていた時に、後ろからホンモノのチャルンポンが何時もの様にダークなスーツでスッーと出てくるではないですか。なんだかキツネにナンタラ状態でしたね。オマケにその後、本当にチャルンポンのそっくりサンが出てきて。。チャルンポン、一度引っ込んで衣装替えして再度出てきたら、なんだか太ったゾーと見ていたら。。気が付くまでに2分くらい掛ったかな。555

 低予算と感じさせない低予算な仕込み。痺れました。いや、本当に。

ジンタラー出演に関しての部分はシライ記者とダブるのでソチラを見てください。以上です。


       sokurisan.jpg
          どっちが。。。
       honmono1.jpg
          どっちだ!?
スポンサーサイト

コメント

o( - ii - )o

あの影武者?チャルゥーンポンの弟だったんだ!
http://www.ethaicd.com/show.php?pid=27131
http://www.ethaicd.com/show.php?pid=27133
ชัยณรงค์ มาลาคำ=チャイナロン・マーラーカム
一度、マーラーカム全兄弟の集合写真を見てみたいもんですね。

  • 2006/11/17(金) 02:11:51 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

垂れ目のお兄さん

チャルンポン・マーラーカムさんって言うんですね。好きな曲だったので思わず踊ってしまいました。
踊り誘ってくれたお兄さんは昨日のシアン・イサーンのライブでも最前で会っていたので・・後は何もなく帰りましたが・・でもひょっとして・・・。

  • 2006/11/08(水) 21:36:54 |
  • URL |
  • でこっぱちのダー #TmUYz4sE
  • [ 編集]

o( - ii - )o

ダーさん。。

良かったですね、生ジンタラー見れて!一緒に踊っていた彼とはその後何も無かったですか?微笑ましくもダーさんが彼と楽しそうに踊る後ろ姿見て居ましたよ。

クルンテープに戻られたら、またご連絡下さい。飯でもご一緒に。それでは気をつけて旅を続けて下さい。

  • 2006/11/06(月) 14:03:10 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

ジンジンライブ

昨日はどうもお疲れ様でした。
生ジン最高でした。映像がちゃんと取れているか分からないですが、帰国後アップしますのでその時はお知らせします。(結構先になると思います)
今日からイサーンの旅に出ます。BKKに戻ってきたらまたコンサートに行きたいと思ってますのでまた機会あったらご一緒しましょう。(昨日はあまりお話できなかったですね)
でわでわ

  • 2006/11/06(月) 12:26:56 |
  • URL |
  • でこっぱちのダー #TmUYz4sE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/209-e7354b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

