เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ジアップ・カノクポンのコンサート・・・シライのコンサート報告⑩

 
     kanok1ss.jpg
     新アルバムを出して調子上向きのジアップ・カノクポン

      20061024154100.jpg
      ノーン・ピンポン

      
       suriyaa1ss.jpg
      スリヤー

       
       20061024154353.jpg
         メァーン・マニーワーン

      singerunss.jpg
       モーラム・シンを魅せた unknown singer



本日は、10月23日ドゥシット動物園で開催されたジアップ・カノックポンのコンサートを報告します。本当はチャリティーコンサートなので、多数の歌手が出演しましたが、ジアップ・カノックポンを見に行きましたので。

 23日はチュラロンコン大王(ラマ5世)の祝日で、タイでは3連休の最終日です。そのため、動物園はタイの家族連れで大混雑しておりました。動物園の入場料にも、外国人料金が適用されており、100バーツ、タイ人は30バーツです。タイに税金を払っている身としては、納得出来ないのですが、ここで議論しても仕方がないので、100バーツ払って入場しました。そして、昼食を漁りました。いつもならば、20バーツなのに、ここでは観光地料金で35バーツもしました。ついでに、10バーツの茹でたピーナツも買って、準備万端です。
 
10時30分頃、会場に着くと、観客は誰も居ない。舞台の準備をしているようなので、早速中央の最前列を確保しました。舞台準備はばたばた、暇そうに一人の女性歌手?がうろうろしておりました。タイのことだから、開演予定の11時からは始まらないだろうと考えていると、11時3分に踊り子達が舞台にならび、始まりました。歌手は全員イサーンからの歌手であると言っておりました。流石にイサーンから来るだけあって、初めの歌手から上手です。まだ、持ち歌が無い歌手達なので、カラオケ状況と言う感じかな。5人目のノーン・ピンポンは、アルバムを出すと言っていました。流石にアルバムを出せる歌手になると、自分の世界を作り出していました。聴いていて歴然たる差があるのには、驚きました。彼女から持ち時間は30分から1時間です。

お笑い歌手も出て来て場を盛り上げ?、スリヤー登場。久しぶりの舞台なのか、持ち時間が終わっても、マイクを手放さず、司会者が後ろで嫌な顔を露骨にしておりました。iTVがここら辺りから放映したのかもしれません。次にワニワーン?歌手名がなかなか聞き取れません。色々な修飾を付けるので、どれが歌手名か分からない。申し訳有りません。観客サービス豊かで、なかなか人気が有りました。

14時30分過ぎ、本日目当てのジアップ・カノックポン登場です。2枚目のアルバムの2曲目スーアーンブンの語り口調で司会者が紹介し、軽快にくねくねダンスしながら、見事に歌いました。歌い終わった後、100バーツを差し出すとナイトバザールの時の日本人かを言われたので、多分komta氏のことと思い、修正するのも面倒なので、そうだと言っときました。フォローよろしく。 2枚目のアルバムからコックンモーンチットを含め、4曲?基本は早いテンポのモーラムのようですが。司会者とのお笑いも丁々発止と渡り合っていましたので、お笑いの素質もありそうです。将来目指すはノックノイ・ウライポンか。

新アルバムの宣伝と言う事で、サーウキードゥーを含め、3曲歌い、ポスタープレゼント。私に優先して1枚くれましたが、男の子が一人あぶれたようなので、差し上げました。日本人はやさしいと評判良かったです。でも、日本と言うと なぜトヨタ、三菱になるのでしょうか。自動車の影響力は大変大きいタイです。約1時間、歌に話に楽しい舞台でした。舞台に強い歌手ですので、おおばけすることを祈っております。

次が名前聞き取れなかったラムシンを得意にする女性歌手です。新アルバム パウムートゥーを宣伝しておりました。帰りがけにアルバムでも買おうとしたのですが、どういう分けが有りませんでした。タイらしいと笑って帰りました。


スポンサーサイト

コメント

スリヤー

 タイ人が写真を見て、スリヤー・チナパンと言いました。タイ人にとっては、写真で名前がすっと出てくる程度の人気だった歌手と言うことになります。

o( - ii - )o

おっと、このメァーンのファン・サイトというのを見つけました!ここに過去の全アルバムが出ています。

http://www.geocities.com/Man_Maneewan/album.htm

10枚も出していますね。で、deeさんご指摘のオモシロVはどのアルバムに入っているのですか?

  • 2006/10/26(木) 21:55:32 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/10/26(木) 20:27:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

マニ-ワーンでしょう。それが、ワニワーンに聴こえたのだと思います。スリヤーは違いますね。もう少し歳でした。

o( - ii - )o

シライさん、お体の方ご自愛の程を。。否、元気の素かな。。。

あの動物園確か以前は一律20Bだった筈。でも、そこをタイ語でまくし立ててタイ人料金で入らないと、、私は良くやります。「イーシップバー・チャイマイ・カップ?」と「チャイ・カップ!」と相手が言いやすい状況を作り出すんですね。とか、言ってますが。。555.

今や中堅からベテランの域に入ったแมน มณีวรรณ=メァーン・マニーワーンですね。違いますか?
http://www.ethaicd.com/list.php?catid=590

スリヤーはรุ่ง สุริยา =ルン・スリヤーのことですか?久々にアルバムを出したベテラン・シンガー。
http://www.ethaicd.com/show.php?pid=25791
しかし、写真とは少し顔が違って見える。。。

ノーン・ピンポンはどこかでアルバムの広告を見ました。調べておきます。

モーラム・シンを歌ったと言う彼女もお顔は見覚えがあります。いかにもラムシンを得意とするようなイイ顔していますね。

ジアップ・カノクポンはシライさんと私を見間違えるようじゃ、まだまだですね、555。今度、強く言っておきます。


  • 2006/10/24(火) 16:35:25 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/200-04a01009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

