เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


ターイ・オラタイのコンサート・・・シライのコンサート報告⑦

          taaikhondiao.jpg

      20061017004217.jpg

      20061017004305.jpg


      20061017004503.jpg
       ゲスト歌手、モーンケァーン・ゲァーンクーン



 今回は10月14日、バンケーのウェーティータイで開催された、タ-イ・オラタイのコンサートを報告します。ターイ・オラタイは2度目の報告になります。

 この日はレムチャバンでの関係会社6社のゴルフコンペ終了後、バンケーのウェーティータイへ駆けつけました。途中、ラマ9世橋付近で大雨になったので、若干交通渋滞に巻き込まれながら向かいました。15時45分頃到着し、場所を確保して、VCDをあさりにモールへ。場所は何とか中央に確保したのですが、ターイ・オラタイの人気は高く、17時30分からの開演というのに、空席は余り無いという状況でした。

 16時30分頃席に着いて、準備風景を眺めだしました。この日、舞台の雰囲気はピリピリした感じが漂っておりました。踊り子達の練習も、TVの人かグラミー関係者か不明ですが、二人も付いて、立つ位置、手の形を注意しておりました。全くタイらしくないと感じたのは私だけでしょうか。

 17時30分、公演開始で、タ-イは民族衣装で登場し、ゆっくりしたルークトゥンを歌いました。その後、関係者からのメッセイジを頂き、感謝した後、本日のゲスト、モンケーンの登場です。申し訳有りませんが、私の守備範囲外ですので、どういう歌手か良く分かりません。本人が、アルバム2枚出していると言っておりました。各アルバムから1曲づつ歌い、特に2枚目からの歌を自己紹介した時は、周囲の女性から黄色い声が上がっておりましたので、なかなか人気はあるようです。

 再度、ターイ・オラタイが黄色い衣装で登場し、最新アルバムから3曲?歌いました。私にも、だんだん曲が聴き慣れて来たようです。そして、再度青の衣装に着替えて、以前のヒット曲、トーハーネードー、ワンニーボミーアーイで会場を盛り上げます。歌を歌っているのか、花やマーライを受けとているのか分からなくなりそうな状況を、上手くコントロールしていました。ますます貫禄が出てきたようです。

 再度、衣装交換し、踊り子達の衣装も派手派手になりました。会場が再度盛り上がった所で、司会者が出てきて若干熱気を冷まし、ターイの両親とおばあさんからのメッセイジを披露しました。おばあさんのメッセイジにターイが涙ぐみ、司会者がハンカチを探すのですが、持っていなかったようで、手のやりどころを失ったのが、微笑ましく感じました。若干しんみりしたところで、最後のユーナイジャイサマーで観客に感謝して、フィナーレです。フィナーレでの、花束攻勢はものすごかったです。

PS 10月28日 バンサイで公演を行うと宣伝していたと思うのですが、詳細な場所、時間を言いませんでした。

スポンサーサイト

コメント

勝手な解釈コトーカップ

ご教授ありがとうございます。てっきり「タイ」をプラッテート「タイ」と勘違いしていました。
とユー事はつまりウェーティータイとは、リサイタルの事ですね。私の記憶が正しければリサイタルとはジャイアンが自由に行う講演の事で、タイの駐車場や空き地で行うショーは正にウェーティータイ。
HPは、そのTV番組のものだったんですね。むむ公開録画に行きタイ今日この頃でございます。

  • 2006/10/19(木) 01:00:52 |
  • URL |
  • でこっぱちのダー #TmUYz4sE
  • [ 編集]

o( - ii - )o

>ターイはコンサートの度におばあさんからメッセージをもらって涙ぐむのでしょうか。

555 面白い観察ですね!
ファン・サービスでしょう。これもネ。ファンもそれを待っているとも考えられます。予定調和の世界の事ですから、何事も。。。

  • 2006/10/18(水) 10:48:01 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

 私はそんなに多くのターイのコンサートも見ていませんので分かりません。ただし、今回は録音とはいえ、おばあさんの肉声であったので、特別なのかも知れません。

ターイはコンサートの度におばあさんからメッセージをもらって涙ぐむのでしょうか。

  • 2006/10/18(水) 00:09:49 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

 あまり自信は無いのですが、
1.TV番組名
2.ウェーティー 舞台
  タイ     自由
  なので、公演自由な舞台と言う意味ではないでしょうか。ルークトゥンのコンサートを開催している舞台という感じかもしれません。

ちなみに・・ウェータイHPを教えて頂きましたが、タイ語が読めず、ウェータイとは???なんです。場所の名前でしょうか、それともレーベル名?固有名詞なのか単なるタイコンサートとしての名詞なのかすら分かりませんでした。ご教授うを!

  • 2006/10/17(火) 02:33:47 |
  • URL |
  • でこっぱちのダー #TmUYz4sE
  • [ 編集]

ワオー!なんて羨ましいんでしょう。今私の手元にハンカチがあったならきっと噛み切ってしまう事でしょう。すばらし過ぎます素敵過ぎます、そして美し過ぎます。バンサイってアユタヤかなー?同日にタイ上陸しますが夕方のBKKから間に合うのか?ターイは現れるのか?心が揺れます・・。

  • 2006/10/17(火) 02:28:06 |
  • URL |
  • でこっぱちのダー #TmUYz4sE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/191-92ceb41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

