เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



シライの好きなルークトゥンTVドラマ・サントラ盤のこの一枚・・・シライ⑬

    20061006013716.jpg



今回は2001年に放映されたTVドラマのアルバムです。訳も分からず良く見ていたものです。

 最初は綺麗なベンツ主演のサバイライサックディナーです。田舎娘がひょんなことで、歌のコンテストに出、それから順調??にスターになると言う話です。最後に恋人が撃たれるというクライマックスを入れての成功物語です。ベンツは1980年6月20日生まれですので、この時21歳、タイ・オラタイより3ヶ月年下になります。まだ大学生?ベンツは1999年頃から、主演を張り、人気女優の仲間入りをしたころの作品です。ルークトゥンのスターになる物語ですので、ベンツが随所で歌います。アルバムを聴いて頂けるとハラハラドキドキの連続です。女優さんなので、仕方がないですが、堂々と歌い上げたベンツは素晴らしい女優魂の持ち主だと思います。大ヒットしたドレミ、それにコミカルなティンジュップジップが大好きです。ドレミを引っ提げてバードのコンサートにゲスト出演したのは、快挙だと思います。最後にドレミ・ドレミ・ソンラと陽気に歌いましょう。

 次はハンサムなゴット主演のホンファーカップソムワンです。仕立て屋のソムワン(ゴット)がいつもなりたいと考えていたルークトゥンのスターになるという成功物語です。ゴットは1968年9月13日生まれ、33歳の油の乗った時期ですか。ルークトゥンを歌い出したのが、1997年頃ですので、ルークトゥンが板に付いて来た時期ですね。カッコいいです。私が見は、ゴットの初めてのドラマでもあります。
ゴットは歌手ですので、安心してショーの部分の歌を聴くことが出来ます。ショーなどは、実際の生活風景を脚色しているようなものかもしれませんが。衣装が派手派手、演技オーバーアクション気味は、笑えるところでもあり、魅惑される場面でもありました。相方の歌はケート・ラティガンが歌っていますが、これは、現RSのケートでしょうか。タイ文字表記が違うようにも思えるし、以前グラミー所属でもあったし???あまり歌が旨いと思わなかったので、別人かな??? 一度ソムワンナクラップと実生活でも言ってみたいものです。

 最後はジョムクワンのモンラックソムタムです。ソムタム娘の話ですが、残念ながら、最初の2,3回しかドラマを見ていないので、良く分かりません。歌は、軽快で楽しい曲が続きます。ソムタムの歌と言えば、プムプアン、ジョムクワン、そしてドゥアンターですか。そういえば、ノックも歌っていましたね。皆様、そのソムタムソングが好きですか。

 4つ目、マイクのナーイホーイタミルは全く見ていないので、分かりません。歌はイサーンの風景ですが。どんな内容だったのでしょうか。マイクファンごめんなさい。

アルバム情報は以下です。
เพลงละครเงินล้าน ชุด 1
เพลงละครเงินล้าน ชุด 2


コメント

 ころんさんが絶賛し、komta氏も好きなケートのVCD、まだ持っておりません。ゴット相手の歌で、あまり声が出ていなかったので、別人と思っておりました。こんど、VCDを買ってゆっくり聴いてみたいと思います。

o( - ii - )o

ケァートは少し前から名前の表記をรัตติกาล (ラッティガーン)からแคท รัตกาล(ラッタガーン)に変えたようですね。R・SiamのTV番組でも最近はラッタガーンと呼んでいます。

件のゴットのTVドラマで相手役の女優オーム・ピヤッダーの歌の吹き替えはこのケァートですね。私はコレ好きです。このVは以下で見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=ZG97SwacXvA

  • 2006/10/06(金) 02:12:38 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/184-1cdd63b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

