เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



ガネーシャ像の前に集うルークトゥン歌手達は。。。

      jinaraasi.jpg
                naajinaraasiss.jpg
            下の写真はクリックして大きくして見てください。

先日報告した、『24チュアモン・ヒッツ・サェテーシャン』で何回か見たこの式典催しの様子が、情報紙『ルークトゥン・ワーライティー』に出て居ました。TVで見たときには何の集まりだろうかと?気になったんです。というのも集まったシンラピンが会社を超えた顔ぶれだったから。。この記事のほうを斜め読みして大体の事が判りました。場所はクルンテープにあるナッタシン大学。ここの庭に新たにガネーシャ像が建てられて、その記念式典にルークトゥン歌手が招待された模様です。ガネーシャ神は一般的には富、商売繁盛の神と言われますが、他にも文化や芸術をも司るという面もあるとの事です。

私がこういう記事を目にした時は、一体誰が居合わせたのか?という事に興味が行きます。それしか興味が無いと言い切れる位。というのも、こういうのって一つのバロメーターになるわけです。誰が今、活動状況に入っているか?という事が良く判るからです。しかも、会社を隔てなく居るわけですから尚更な。。。

で、端からチェックです、
グラミーからは。。
ターイ・オラタイ、マイク(ク)・ピロンポン。
R・Siamからは。。
ガーラケート、ジアップ・カノクポーン。
U2から何故か大挙して。。
アージャリーヤー、エァーム・インティラー、プイ・ルンティワー、3人組のスプリンギー。。
シュアーからは。。
ブンター・ムアンマイ、アム・ナンティヤー、モンシット・カムスローイ、ダムロン・ウォントーン、カセム・コムサン。。
メンポンからは。。
ナームファー・ガラシン、ジョナス&クリスティー、スィーパイ・サレーンヲン。
そのほかエー+オー兄弟、アイスとナッタポーン、ニチャー・ダーリン、盆踊りのオート・フォーエース、トーンター・ヤージャイ、エーカラーチ・スワンナプ-ム、エーカチャイ、そして大御所ワイポッ。その他にもたくさん参列して居ました。

まぁ、勿論バロメーターなんて言っても、適当な尺度出しかありませんが。。少なくとも元気ですよ!と判るわけです。
こういう場面に同席したいモンですね。そのうちネ!



コメント

o( - ii - )o

じゃー、ちょっと顔ぶれを見てみましょうか。。。
端からというのもなんですから、中央付近から。。。
判り易いのは、ファランのクリスティ-とその後ろに隠れているジョナス。クリの左がターイ。右に小顔のアージャ、クリの顎の所にいるNOPPORNのニチャー。ターイの周りは左前にブンター、その左がアム・ナンティヤー、ターイの左、長髪がR・Siamの新人男、ターイの左後ろがナッタポーン、その右後ろが何とかというイサーン男、ナッタとイサーンの左がマイク、そのマイクの右後ろ後方にナームファー・ガラシン、イサーンの右後ろがジアップ・カノクポン、アージャの後ろがスィリパイ、アージャの右が前にモーラムさん、後ろがエカラーチ、モーラムさんの右がR・Siamのガーラケート、その前がプイ、右がU2のエァーム・インティラー、で、その後ろの麦わらオヤジがオート・フォーエース、インティラーの前がダムロン・ウォントーン。後は。。最前列左端の子供ちゃんに見える、エー+オーのどちらか、その右がアイスお姉さま。アト、判るのは後ろの左の辺りの黄色のポロを下に来ている人の左後ろパイ君、その左、女2人置いてエーカチャイ。ひとり残った、エーカラーチの後ろモンシット・カムスローイ。以上です。

>大学生が、TVでよく見る、あんな盆踊りするんですか?
否、大学の講義としてはもっとアカデミックな事をお勉強するんじゃ無いでしょうか。と言いながら卒業謝恩会ではつい、アレが出てしまうのかも知れませんガ。

  • 2006/10/01(日) 04:58:12 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

文化や芸術ですか

最前列左端の小さいのは誰ですか?
麦藁帽子のおじさんもいますね。
大学生が、TVでよく見る、あんな盆踊りするんですか?

  • 2006/10/01(日) 02:44:22 |
  • URL |
  • dee #QMnOeBKU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/164-2a06542b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

