เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


24チュアモン・ヒッツ・ステーシャン!

       hits_staitionlogo.jpg


 『ヒッツ・ステーシャン!』と番組ロゴが途中で何回も入るこの、24チュアモン・ルークトゥン音楽TVステーションが始まったのは2ヶ月くらい前の事だったか。。。もう一局『T-Channel・24チュアモン』という局もありますが、同様のルークトゥン専門TV局です。24チュアモン/24時間、一日中いつチャンネルを合わせても、ルークトゥンのVCDとDJならぬVJがイロイロ出てきてはお喋りしています。夜。。というか明け方寝付けなくって起きてはTVつけると勿論やっています。朝おきてTV付けてもやっています。昼間の空いた時間に付けてもやっています。24時間ですから!素晴らしいのはその何時でもやっているというだけじゃなくって、レーベル。会社を超えて選曲される事です、ターイ・オラタイが掛ったかと思うと、アム・ナンティヤーが掛り、そうかと思うとジンタラーが。。という具合です。それも新曲だけじゃなくって、4,5年前の物とかも良く流れます。ただ、この番組、始まったばかりで、その構成と言うかがまだまだまとまっていなくて、なんだか地方局なノリです。まだ。でも、ココの所随分洗練されてきて?見栄えも内容も充実の方向には向かっています。乞う、ご期待という事ですネ。

で、最近はゲスト歌手を呼んで、トークとVと言う具合なコーナーも始まりました。それで、なんと本日のゲストはルークノック・スパポーンでした。勿論新アルバム『ラムヤイ2006』のプロモーションを兼ねてです。遂にとうとうアルバムが完成したようです!約1時間ほどの出演でしたから、新アルバムから4,5曲のそのVと供にでした。聞いちゃ居ましたよ、待望のルークノックの新曲を!スローで泣かせ、アップで楽しまさせるという、中々の出来栄えでした。早いとこ店頭に並ぶのを待って手に入れてきます。映りは良く無いですがコレでガマンしてください、ルークノックの出演シーンです。

       IMG_0526.jpg


24時間何時でもやっていますから焦る事は無いんですが、暇な時間になるとソワソワします。また寝る時間が減るという事に。。。
スポンサーサイト

コメント

o( - ii - )o

その前の日辺りにアノ、バス停のところのCD屋へ行ったら。。
『ヤン!』で。。
シライさんのコメント見て、じゃーとばかりに行くと。。
『モッ・レーオ!カーイ・ディー!』と。。『プルンニー!』だそうです。。。はぁはぁはぁ。。

  • 2006/09/19(火) 06:16:48 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

ラムヤイ2006

 昨日(9月17日)、店頭にラムヤイ2006のVCDが並んでいるのを見つけたので、130バーツ投資して、買いました。曲調としては、ゆっくりした曲を歌い上げるのもが多かったですが、歌は着実に上手になっていると感じました。裏声にひっくり返るのが、気になる?これが特徴と言う曲もありましたが。
 2曲目にラムヤイ2006が入っておりましたが、どの曲で勝負するのでしょうか。復活、活躍を期待します。

o( - ii - )o

なんせ、24時間やっているからか、新譜ばかりじゃない所が大らかで宜しい。あー、コレコレっていうVをたくさん見つけられます。
このところ、何でだか、ジアップ・カノクポーンの『*モーチット』が何回も流れたりしていますネ。

  • 2006/09/15(金) 15:23:36 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

MV3ですね。何かやっているのは知っていたんですが、画像が出ないので見ていませんでした。昨夜、アンテナを調整して見れるようにしました。今後楽しみにします。クイズもやっているようですが、付いていけません。

o( - ii - )o

hanaさん。。
T-Channelって日本で見ているんですか!?というか見れるんですか!?そうかネットかぁ~。。
こっちではアノ局、UBC入れないと確か見れないはずで、ウチは以前入れてたんですが、いま止めちゃって見れないんですよ。。その電話クイズはよって知らないです。。。

昨晩のルークノックが出演した時に視聴者が電話して、ルークノックと話したりしたんで、その時、一瞬どうしよいかと思いましたが、止めときました。555

  • 2006/09/15(金) 02:32:36 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

Tチャンネルでやってる、電話クイズ(?)にいつか応募してみたいと思っているのです!!komtaさん、どうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/162-387c329b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

