เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっこい生きてる!ปู ชุลีพร /プー・チュリーポン

20060806014934.jpg


 プー・チュリーポンの事、覚えていらっしゃるでしょうか?以前に書いた記事『寝しなに聞くカセットは。。。』で、顔を見せて貰ったプーさんです。何時もそうなんですが、なんだか偶然?いや必然な事が多いんですが、彼女に関した事が集まって来ています。

そもそも、ここで紹介しようかどうしようかと迷っていた物がありまして。。『旧譜探し。。』で出そうかどうしようかというブツが。。ジョーイ・シリラック物なんですが、「マタかよ!」という声が聞こえそうなので、ぐっと堪えて止めたんですが。。以前にも紹介した『サーオ・ノーイ・カーフェー』の3枚だか出ていたモノのもう一枚をカセットで見つけたんですね。簡単に紹介すると収録曲にプムプアンを再度取り上げていて曲は『プーチャイ・ナイ・ファン』。それとシリンターの『ジャ・コー・ゴ・リープ・コー』もやっています。で、相変らずいい出来なんですが、もう一人、ジョーイじゃない声が聞こえて来たんで、クレジットを見るとなんと、本件のプー・チュリーポンが3曲歌っています。出演女優のクレジットにはプーの名前は無いので、誰か女優の吹き替えだったんでしょう。。ルークトゥン歌手としてはジョーイと違って一応ホンモノなので、なんともオモハユイ思いがします。。

プー・チュリーポンの名前は、まあ、知る人ゾ知るというモノでしょうが、私の評価は結構高いです。こういう如何にもルークトゥン歌手という趣の人の魅力ってタマリマセン。アルバムは知られているのは2枚だけですが、(コレ)未入手でしたらなんとしても手に入れてください。クルンテープ中探せばまだどこかで1枚くらいは残って居るでしょう。

で、ココへ来て情報紙『ルークトゥン・ワーライティー』(最近紙面を刷新し、ルークトゥン関連の記事が!半減!えっ!)に彼女の小記事が出ました!記事内容は「どっこい生きてる!」です。ホントに。今現在、ラマ3にあるタワンデーン、及びラマ・インターなる場所で毎晩歌っているとの事です!これは、応援の花束を持って駆けつけなければ。。近じか暇を見つけていって見ますネ。行ったら勿論、インタビュウしてきますよ。お楽しみに!

1曲試聴出来ます。コチラ。音、出るかな。。。


puurajac.jpg
一枚目のジャケットの裏に載っていた写真。スーワイ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/131-d1a0352a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。