เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト


チョット、お聞きしますが。。

ころんサンの書き込みで以下のがありまして、ついでに皆さんにお聞きしたいと思いまして。。

>試聴サイトというのは、実は私のパソコンではうまく開いたためしが無いのですが。。

やはり、タイでアクセスするのと、日本でアクセスするのでは回線の関係とか出てくるのでしょうか?今じゃ、日本はADSLは当たり前で“光”とかも随分と普及してきていると聞いていますが。。そういう事とは関係が無いのでしょうか。。

どうせルークトゥンの音楽を紹介するのであるなら、試聴サイトも使った方が解かり易いだろうと、思ってのことなんですが。。

どうです、皆さんの方から試聴サイトへはアッサリ繋がり音が流れ出しますか?ご意見をお寄せ下さい。

ついでながら、次の試聴サイトへアクセスしてソコの2620の曲、聞けるでしょうか?

で、もし聞けたなら、この曲の感想なり、何でもいいですからご意見をお寄せ下さい。コレ、ルークトゥンだと思いますか?ツマラナイですか?感じいいですか?それを、もとに次のアルバム紹介をしたいと考えているので。。コチラです。

<追加連絡>・・2620と記したのに、今見たら番号が2626に変わっています。こういう事もあるんですよね。。。で、解かりにくいかも知れませんが、以下が曲名と歌手名です。勿論、タイ語ネ。
เจ็บที่ต้องจ่าย : อารยา เอ ฮาร์เกต
今後、違う曲みたいだったら、これでソコのページ探してください。
スローなヘタウマな若い女が歌っています。

スポンサーサイト

コメント

ルークトゥンだと思います

試聴サイトはいつも1~2分で音が鳴り出すというところでしょうか。
はっきりしたルークトゥンの定義はわかりませんが、曲調はまさにルークトゥンだと思います。
「どルークトゥン」ではなくて「ムードルークトゥン」もしくは「ソフトルークトゥン」という感じですね。

視聴サイト

komtaさん、どうもです。
視聴サイトの場合、こういった番号の変更や、無くなってしまうということがあるので、困りますよね。
すぐに気がつけばいいのですが、そうでないと違う曲を延々と聴かされてしまうわけで。まあ、過去の記事の管理はなかなか難しいとは思います。なので追加連絡のように曲名か歌手名を書いていただけると確認しやすいですね。で、2626の曲ですが、これはルークトゥンだと思います。歌手は結構若い娘?ルークトゥン的な歌唱力は少し乏しいかなとも思いますが、素直に一生懸命歌っている感じには好感が持てましたけど。

  • 2006/04/08(土) 11:04:09 |
  • URL |
  • 漆黒螺旋 #55qnmbYw
  • [ 編集]

聞けてますよ

あ、XYZの曲が入ってる。No.2615
懐かしの1990年の曲。

  • 2006/04/08(土) 01:18:02 |
  • URL |
  • ディー #QMnOeBKU
  • [ 編集]

途中経過です。。

ひろQさん、はじめまして!
漆黒くん、こんにちは!
hanaさん、毎度です!

途中経過という事で一言。。
結構、試聴出来ているみたいですね。これで安心しました。折角、苦労して見つけたものが聞けて居ないんじゃ詰まらないですからネ。

それと、件の曲の事は申し少し待ってください。こういうルークトゥンのような、チョット違うようなの気になってしょうがないんです。そんな感じで云うと、パンチのヒット中の曲なんかそういう点で言うと、もっと面白いと思いませんか。しかも、ポップス・ファンからその辺何もご意見が出ていないところも面白いと思います。

  • 2006/04/07(金) 23:39:13 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

期待してます

あのアルバムを斬るのですね。楽しみにしていますよ。
うちはまだADSLですが10秒内には鳴り始めますね。試聴サイトでストレスを感じることは、あまりありません。komtaさんが紹介されているサイトで試聴できなかったことは今までにもありません。
ちなみに自分のブログで曲紹介するときの方法を、最近真似させてもらってます(ココの○○番です、って)。

視聴の件

komtaさん、どうもです。
新ブログの開設、おめでとうございます。連絡遅くなってすいません。
この2620の曲そのものは、ちょっとルークトゥンとは云えないかなって感じですね。ルークトゥン歌手が歌う普通のちょっとリズミカルなポップスではないでしょうか?歌詞の内容についてはよくわかりませんが、もしかしたらタイ北部の訛りがありません?ちょっとそんな風に聞こえましたので。
それから視聴サイトの件ですが、これは私だけの現象かもしれませんが、Firefoxでサイトを見ると、このグラミーの視聴サイトは音が出ません。つまり聞けないのです。Internet Explorerだと、全然OKです。10秒位で音が出ました。もちろんプラグインは両方とも入れてあります。他のサイトでもFirefoxで聞けないサイトは結構あります。なぜかはわかりませんが。

  • 2006/04/07(金) 18:33:24 |
  • URL |
  • 漆黒螺旋 #rzUr1LXc
  • [ 編集]

↑追記

このリンク先(試聴サイト)凄いですね!ざっと見ただけでも同じ曲が何テイクもヴァージョン違いで入っている。例えば2621~2624まで
私は2624ヴァージョン(ya ya ying)で持っていますが、2621がオリジナルなんでしょうか?
こうもアレンジで変わるなんて・・
凄いです!!v-218v-218

  • 2006/04/07(金) 17:48:01 |
  • URL |
  • ぴろQ #-
  • [ 編集]

初めまして。ぴろQと申します。
クリックしてから音が出るまで、1分位かかりました。
2620の曲、しっとりとした女性ヴォーカルのルークトゥンですね~。ただコテコテのルークトゥンと言うより、アイドル歌手がルークトゥンをカヴァーしたか?って感じですね。でも、私は結構こういうの好きです。v-218

  • 2006/04/07(金) 17:29:16 |
  • URL |
  • ぴろQ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/12-42e65ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

