เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



Web Site ศิลปิน 。。

Banshow.jpg


ศิลปิน/シンリピンなるルークトゥン情報雑誌の事は以前、少し触れたかと思いますが、今日はそこのウェブサイトを訪れてみましょう。シンリピンがシンラピンか良く判ら無いんですが、こっちの人の発音を聞いているとその両方ある様にも聞こえます。アーティストの意味あいのものですね。

で、まずそのメイン・ページから。。

http://www.sillapinpeng.com/


いきなり3号分の表紙が出てきますが、更に真ん中の「チョーマリー」の所をクリックすると。。本当のメインページが開きます。さぁ、情報の宝庫ですよ!!!タイ語読めなくても、リンク貼ったあるところをカタッパシからクリックしてみてください。ヌーレックちゃんの優勝決定の瞬間のヴィデオが出てきたり、Clip VDO の所には沢山のシンラピンのメッセージが動画で置いてあります。各種イヴェントの写真とか、ルークトゥン関係のFM局へのリンクとか、とか。。

試聴コーナーには滅多にお目に掛れないようなマイナー・レーベルの新人のアルバムから数曲が聴けたりします。そこだけココにリンク貼っておきます。

http://www.sillapinpeng.com/NEWcd.html
以下の歌手名。その下の曲名の所から聞けます。

เดือน ศรีวิชัย
หลับตื่นสะอื้นหา

แจน สุรางค์รัตน์
แน่ใจหรือเปล่า
มีแฟนหรือยัง

ตะวันนา ฟ้าโสธร
ดอกไม้กับความสาว
เชิญเที่ยวไทย
ถ่าจนเบื่อ
ตะวันส่องน้องคิดถึง
という辺りが現在のライン・アップですね。お楽しみアレ!

コメント

o( - ii - )o

普通に考えたら関係はアル!とみるべきですよね。しかし、このページにブンチュアイの事が書かれていて。。
http://www.komchadluek.net/2006/07/10/f001_26262.php?news_id=26262
しかし、ブンチュウの事は何も触れられていないですね。。ブンチュアイの生まれはチャイヤプームと出ています。
しかししかし、こんなのが出てきました。
http://musicindexbangkok.tripod.com/DETAILARTISTALBUM/LUKTOONGFORLIFE/ABCD/BoonshuBoonchuayBauphang.htm
2人でアルバム出しているんですねぇ~。っやはり関係が。。。
以上です。

  • 2006/07/17(月) 04:14:01 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

ブンチューと兄弟ですか?

盲人みたいな感じで歌唱法はブンチューに似てます。ナムサクンは同じですね。
あのMVいいでしょ。安っぽいカフェで踊る艶っぽいダンサー。泥臭くてゆったりしたルークトゥン。
10数年前のですと言っても分からない。

  • 2006/07/17(月) 03:00:19 |
  • URL |
  • ディー #QMnOeBKU
  • [ 編集]

โบ อมิตดาのFunClub

http://amithada.is.in.th/?md=content&ma=show&id=19&PHPSESSID=d7d9a61238e5893cc74993dae3ce1993

アミタダーのファンクラブですね。こうやって応援している人もチャンといるんだ。
文中愛さん(ブンチュアイ・ブアパーング)の試聴リンクはコチラからですネ!

  • 2006/07/17(月) 02:20:39 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

โบ อมิตดา

ディーさん、お陰でボーのタイ文字名がこのBlogにも入りました。彼女自身がググって見に繰るかも。。しーらない。

この雑誌、裏表紙とかマイナーな歌手の宣伝に大きくページを割いていまして、そんな歌手皆さんの拠り所となっているのかも。。先の王様の記念コンサートのある舞台にこの『ศิลปิน』の看板が出て居ましたね。スポンサーもやっているんでしょう。

バーちん。。「バーはまだ15だから~」

  • 2006/07/14(金) 04:21:32 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

何かアミタダばっかですね。狸みたい。この人売れてるの?

バーゲサヤーがいた。狸の中でひと際輝いてる。
http://www.tantee.net/board/user/topic_view.php?board=tawan56&bid=1&sid=121&page=2

  • 2006/07/14(金) 03:35:07 |
  • URL |
  • ディー #QMnOeBKU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/109-d5ed2a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

