เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。



หนูหิ่น เดอะ มูฟวี่/ヌーヒン・ザ・ムーフウィー

noohinss.jpg


上の写真、チョット驚きましたか!?私も驚きました。555
今回は映画、いやムーヴィーの、いやムーフウィーの紹介です。タイに住んで、普通のタイ人居住区、いや逆か、外国人居住区に住んでいると、まぁ滅多にお目に掛れないモノ。モーラムのVCD?或る意味ではソレもそうですが、今日はコミックです。判りますね、上の写真の右のキャラの女の子。名前がヌーヒンと言って、この子のコミックが良くソイに在る床屋の待ちベンチの脇とかに置いてあります。内容はまぁなんと言いますか。。エロバカ漫画ですね。誰が読むんでしょう?内容から言って、子供ではないのかなぁ~?まぁ、いいや。そのコミックが映画化されたんですね。左の子が主人公のヌーヒンを演じています。勿論、未だ見てません。問題なのはそのサントラ盤を聞いたんですが、コレがナンと。。その半分がルークトゥン、モーラムなんですね!!!取り合えず、コレ見てください。コチラ。

ネッ!まぁ、普段ココで取り上げている居るような純正モノじゃないですが。。いや、ルークトゥン自体が純正も何も無いとも言えるか。555 
こういう映画の中で使われるのですから、そのまんまじゃ、塩梅悪いんでしょう、大胆なアレンジによって実に活気溢れるルークトゥン、モーラムが仕上がったと!これは楽しいですね。このヌーヒン役の子が歌ったのか?歌だけ葺き替えなのか判らないですが、なんか、女性モーラム歌手が歌うルークトゥンのような、チョットぶっきら棒なあの歌い方でやっています。この映画がヒットすれば、挿入歌もヒットするでしょうし、そうすると街にルークトゥンが流れるかも。。。ひひひ。映画からして、ヒットしそうな予感が。

アルバム全体のルークトゥン以外のその他の曲等は、イロイロ揃っていて、また実に巧い造りになっていますので、そちらはそちらでまた楽しめる事でしょう。しかし、まぁその核となるのがルークトゥンなんだと思い知らされる訳で、フムフムですな。

試聴を早くして頂きたいんですが、全曲というのは未だ無いみたいですね。もう暫くお待ちを!

この映画のオフィシャル・ホームページというのも出来ていて、タイらしくFrashを使った、凝ったものになっています。コチラ。


nohinthemovie.jpg
サントラ盤のジャケ写です。

หนูหิ่น เดอะ มูฟวี่

コメント

あともう2曲。。

สาวโรงงาน サーオ・ローング・ガーン
ศิลปิน :: เจเนต เขียว
อัลบั้ม :: หนูหิ่น The Movie
http://music.siamza.com/music.php?k=64K&id=3393

ผู้จัดการบ้าน プーチャガーン・バーン
ศิลปิน :: เจเนต เขียว
อัลบั้ม :: หนูหิ่น The Movie
http://music.siamza.com/music.php?k=64K&id=3392

  • 2006/07/15(土) 03:39:34 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

動画映像の中で。。

ヌーヒンが部屋で掃除だかなにか仕事をしながら歌い踊るシーンで、部屋の壁にルークトゥン歌手のポスターが沢山貼ってありますね。ニンマリ。ヂンタラーを筆頭にチャイヤー。。それとドアのところに在るのがモンケァーン!やっぱり人気あるんだと再確認しました。

  • 2006/07/09(日) 15:04:15 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

女の子、オバハンの両方ですね

4人の中で最高齢!20歳の子は美人で発育がいいですね。
UKポップスの曲は何ですか?
アルバム
http://www.ethaicd.com/show.php?pid=23882
アージャリーヤ
http://365jukebox.com/script/play.cgi?songid=5522
タイでもメイド喫茶があるそうですね。モエタイ!

  • 2006/07/09(日) 04:28:33 |
  • URL |
  • ディー #QMnOeBKU
  • [ 編集]

日本で

有名なタイ人といえば最近ではブアカオ、ガオクライなどのムエタイ選手くらいですかね。
それ以外だとトム姐さんことパリンヤーでしょうね。
あ、パリンヤーもムエタイだ、、、

ビウポンの支持層は氷川キヨシとかぶりそうですね。

それにしてもブアカオは妹の学費をどれだけ稼いだら気が済むんでしょうか。
K-1の煽り映像こればっかです。

  • 2006/07/08(土) 07:27:22 |
  • URL |
  • にーの #K.YSh4yM
  • [ 編集]

吹き替えの歌手は?

ヤッパリ、この辺の人だろうと思って居ました。
http://music.siamza.com/music.php?k=64K&id=3397
ジャネット・キアオでした。

  • 2006/07/08(土) 06:33:59 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

o( - ii - )o

おー、出演者プロフィールですね。ヌーヒンは27歳?結構。。
สัดส่วน =サットスワンって3サイズですか。。覚えておこう!

>ちょっと夜来香のメロディ..
多分、この1曲目がプロモ曲でしょう。ルークトゥンじゃないですが、面白いイイ出来してますよね。李香蘭でしょ、コレ。それと途中で使われるメロディー、昔の英国ポップスのなんかのメロディーだと思うんですが。。

  • 2006/07/08(土) 04:26:21 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

以前泊まった安ホテルのメイドみたい。小さな可愛いオバチャンだった。
出演者プロフィール
http://www.somethingcools.com/new_update/noo-hin.html
ちょっと夜来香のメロディ
http://www.365jukebox.com/script/play.cgi?songid=5521

  • 2006/07/08(土) 03:26:22 |
  • URL |
  • ディー #QMnOeBKU
  • [ 編集]

そういえば。。

日本の芸能界で過去一人でも居ましたっけ?俳優でもいいし、勿論歌手でも。。居ないですよねぇ~。とするとゴフマイには頑張ってもらわないと。当たれば、次は?という線が出てきますからね。ル-クトゥン・アイドル系で行くとなるとリウちゃんの線も出てくる。男ならビウ“ナックリアン・ラン・ホーン”辺りはどうか?日本のおばさま狙いで!555

  • 2006/07/08(土) 00:17:18 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

そうなんすか

色々と活躍してるみたいでうれしいですね。

ところでGMMの兄弟舟、マイクとゴルフが日本でデビューするらしいですが、ルークトゥン歌手もテレサ・テンとかオーヤンフィーフィーみたいに日本演歌界にこないかなー。
絶対ないでしょうね・・・

  • 2006/07/07(金) 20:27:59 |
  • URL |
  • にーの #K.YSh4yM
  • [ 編集]

訂正

>リウちゃんの『新芽』が。。
『サ・パイ・ナー・ヨック』でした。2枚目のヒット曲ですね。

  • 2006/07/06(木) 02:03:26 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

いやー・2

にーのサン。。
そうですか!?私なんぞは嬉しいやら楽しいやらって気分ですが。555

>この主人公役のタイ人は女の子なのかおばはんなのかどっちなんでしょうかね。
その両方だと思います。

それと書くの忘れましたが、どう使われているのか判らないですが、リウちゃんの『新芽』がサントラ盤に挿入されてます。ヨ!

  • 2006/07/05(水) 05:39:24 |
  • URL |
  • komta #-
  • [ 編集]

いやー

なんか見てはいけないものを見てしまったような、なんともいえない気分ですね。
映画見てみたいですね。

この主人公役のタイ人は女の子なのかおばはんなのかどっちなんでしょうかね。

  • 2006/07/05(水) 05:08:43 |
  • URL |
  • にーの #K.YSh4yM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dailyluukthung.blog60.fc2.com/tb.php/101-1972438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

