เดลีลูกทุ่ง*デイリー ルークトゥン*Dailyluukthung

タイから日本からルークトゥンのあらゆる情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プムプアンの生前のヴィデオが。。。

   


 とある所に、プムプアンのヴィデオが置いてあるのを見つけました。チョッとマイナーよりの試聴サイトだったHunsa.comが新たにHunsa Video Onlineとした動画の視聴サイトを始めたようです。まぁ、Youtubeみたいな事を始めたんですね。この国の音楽情報サイトが始めたんですから、業界ならではの貴重な映像が今後公開されていく事を期待して行きましょう。

 で、上に貼ったEmbedで判る様に、プムプアンの晩年行われたコンサートから5曲ほどアップされています。貼ったのが『โลกของผึ้ง』/ローク・コーング・プン、その他『กระแซะเข้ามาซิ』/ガ・サ・カオ・マーシーとかが置いてあります。1曲、かのテーワン・サプセーンヤーコン(管楽器奏者)がゲスト扱いで登場しプムプアンとステージを供にするシーンは貴重という他ありません。コチラ。全曲のリンク等は貼りませんが、飛べばそこに他のリストが出ていますので。。。元気に飛び跳ねているプムプアンのステージ姿というのはいつ見てもいいですね。

 さらに、同サイトに今年デビューした息子のペッーチ・サラポップが今年の6月の命日前にテレビ出演した時のものが載っていました。インタビューと供に上に貼った『ローク・コーング・プン』を歌うシーンとかがありますが、確かプムプアンが亡くなる前に病院で療養中にカセットに残された、最後の録音というのが音だけですが紹介されます(コレ、確かYoutubeにもLast Songとしてあったものと同じかと思いますが。。)。ポップ歌手マーリーワンで有名な『ขอเพียงที่พักใจ』/コーピアング・ティー・パック・ジャイです。更にプムプアンが同曲を歌うコンサート映像が流れ、それに合わせて親子が歌うというシーンがあります。以上がコチラです。

 という事で急な記事ですがプムプアンの動画映像でした。

#このプムプアンに関して以前から、バイオグラフ的な事をやろうという気があったんですが、気が付いたり、新たな情報を掴んだりしたら、こちらに記事として扱ったいこうかと思っています。すでにシライさんから簡単にまとめた物も送られていますので、それも近いうちに取り上げます。ということで新たなカテゴリー「プムプアン箱」を作りました。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。